■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
捕獲しました
DSCF1971.jpg

今朝も 起きてちょうだい!とお願いしていないのに 起きてます。
だいたい 5時過ぎにモゾモゾ動き出します。
布団を掛けなおし “まだ寝てていいのよ~ ゆっくりでいいのよ~”
心を込めて 布団の上から暗示をかけます。(笑)
お願いだから “サマータイム” なんて忘れてネ。
気づかれないように 少しづつベッドから抜け出します。
・・・・・なんで こんなにコソコソしなきゃいけないのかしら。^-^

みんなが寝ている朝 私だけの時間って ちょっといい感じ。イエーイ♪
えっ!あの足音は・・・・あぁ~ぁ! やっぱり起きてきちゃった!
これじゃ また朝の日課が始まっちゃう。
かや乃はすでに 食後の娘の部屋突入計画を立ててるかも。
これでも掛けて お姉ちゃんが起きてくるのを待ってなさいね。
何故か 何かを掛けると おとなしくなるんです。

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

スポンサーサイト


パグ犬かや乃 日記 | 23:22:13 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
サマ-タイム
ほんとにねぇ~~~ため息ばかり。
この時間涼しいので、もうちょっと寝ていたいと思うのですが、腹時計は許してくれませんv-292
ゴハン食べるとおとなしくなるんですがネ、夜明けが遅くなる頃までは続く毎日の難行苦行ですが、いいこともあるんですよね。
この時間帯、おパグさえ黙らせてしまえば、自分のための時間。
お互いに体を労わりましょうね。 お昼寝できるときはして。
あ、そろそろ次なる行動へ・・・
Have a nice day!!
2008-07-10 木 05:45:31 | URL | メイ [編集]
お腹も一杯・・・
あとは、恋しい×2お姉ちゃんの元へ
かや乃ちゃんが人間のお子だったら・・・
すんごく好きな男子(お姉ちゃん)を思いつづけてる健気な
女の子(いつまでも若い気持ちを失なわないおばちゃん犬)
いじらし~ぃ
そんな事考えたりしませんか?もし、うちの子が人間のお子なら
どんなお子って・・・

うちは。。。
でしゃばりなお子(買い物してきたらチェック、寝てたらわざと顔の前に来る子)
2008-07-10 木 09:51:37 | URL | クー [編集]
朝のちょっとした 自分だけのコーヒータイム。
それが 終ってから 1日のスタート・・ そうなるはずが・・
かや乃ちゃん やっぱり お早いですね。^^;

なかなか 起きてくれない私はもう 諦めて 近頃は
5時過ぎから おとんのベッドの下で 鼻息がするそうです。
しばらく 様子を見て まだおとんも 起きないんだ・・と
私の部屋に戻り また おとんのベッドの下で 窺う。繰り返すようです。
早起きのおとんも 何度も繰り返すぷーさんに ガバッ!起床。
今日も 早くに 起きたみたい。 私は夢の中・・。^^;
2008-07-10 木 11:24:39 | URL | アバウト [編集]
メイさんへ
この“難行苦行”は ワンコたちの親には必ずあるのかしら?
ワンコの中の“パグ”だけなのかも。(笑)
いくらお昼寝ができても 早すぎる朝起きはツライ。(ノ_・。)

今ごろ メイさんお昼寝できてるのかなぁ~。^^
2008-07-10 木 13:18:39 | URL | 母 [編集]
クーさんへ
昔は かや乃も “でしゃばりなお子” でした。
今は 追っかけ姫になっちゃいましたけど。アハハ!

あまりの激しい追っかけに 娘もちょっとお手上げ?
まあ なかなか相手にされなくなった母から見れば
ちょっと うらやましい悩み?^-^

2008-07-10 木 13:45:55 | URL | 母 [編集]
アバウトさんへ
朝 コーヒーを飲みながら PC開いて どれどれぇ~・・・の筈が
あの “トコトコ” の足音で終了~!

ぷーさんも いろいろ考えて 少しでも早起きしてくれそうな
ダンナ様にアタックしてるのね。
この時の鼻息は 特別バージョンなのかしら。(笑)
2008-07-10 木 13:54:42 | URL | 母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

