■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
現場検証は
DSCF1969.jpg

“ただいまぁ~” 娘が帰宅し 自分の部屋に直行。
“ウヒャァー!お母さん ちょっとこれ見て!見に来て!”
久しぶりに聞いた 娘からお誘いの雄叫び どれどれ・・・・・・・。
えっ!かや乃がこんなに小さくなっちゃったの?
そんな そんな なんで なんで 小さすぎる。(ノ_・。)

お留守番の証しの “うんち” です。
こんな生々しい “ブツ” を 載せちゃってすみません。
帰宅した時 踊り場に“干からびたブツ” を1個見つけたんです。
おや?今日は1個だけ? いつもは2・3個はあるのに珍しい。
・・・・・・すっかり 娘の部屋の現場検証を忘れてました。
一時 毎日のように 落し物をしてたのに 最近は粗相もなく 
良く眠る模範犬を演じてくれてました。
そろそろ 表彰状なんてあげちゃう? と家族会議を開こうと思って
いたところだったのに。ヒャッホゥ
あぁ~ 次に候補にあがるのは 秋?

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ



パグ犬かや乃 日記 | 22:59:46 | Trackback(0) | Comments(10)
コメント
おお、ご安産
よろこぶべきか、嘆くべきか・・・
丸々と産み落とされたこのブツは、お嬢様のお布団の上なのでしょうか。
乙女ちっくなピンクのクッションの片隅に、ひっそりと遠慮がちに。
どこに落とされても困りものですが、私は踏んづけられていないだけいいと思うことにしています。

少し長めに外出して、帰宅するとまずは足元の注意。 思わぬ所に転がっていたりする落とし穴。 ちゃんとシートの上でしていても、グルグル回りながら産卵するので、ときどきべチャッと踏みつけ、其の足で部屋中を歩き回る。 そういう時はオーマイガッ!疲れも2倍、3倍、4倍・・・∞
我が家のおパグの食えない仕返しです涙
2008-07-08 火 05:58:43 | URL | メイ [編集]
メイさんへ
モモちゃんも 時々産卵してるんですね。
やはり乙女としては 見られたら恥ずかしいわ!なのかしら
人気のない時に ひっそりと産み落としてますね。
って言うか 落とすなー!ですよね。(笑)

乙女達の可愛い仕返しは 思わず笑ってしまい疲れが吹っ飛ぶような 
倍増するような ビミョウ~。^-^
2008-07-08 火 07:16:09 | URL | 母 [編集]
生ブツ! 
その子によって 食べる物も違うので 色も違うモンですな。
油断した頃に ポロっとしてくれましたか。ふふっ
かや乃ちゃんからの メッセージかなぁ?
私は今も健在 また 頑張っちゃうよ! ぽろりんっ!^^;

それと かや乃ママさんの朝の忙しい時の コメントにも感心してますが
あのメイさんの時間は・・・。 超人並の早さですね。(ーー;)
2008-07-08 火 10:18:47 | URL | アバウト [編集]
ポロリ!
かや乃の母さん、こんにちは

かやちゃん、ポロリしちゃったのかー
ピンクのクッションにブツが・・・
でも小さくて拾いやすそう!

モッチはもっとダイナミックです・・・
家の中ではまだしないけれど、それだけが救いです・・・!
2008-07-08 火 10:36:57 | URL | ま [編集]
かや乃ちゃんのかわいいブツ拝見しました(笑)
2個、3個となこんなかわいいのをするんですか~

ははさんにとったら
『何がかわいいのよぉ~』なのかもしれませんが・・・
だってほんとに亀の白いバージョンじゃあなくて少し黒いバージョンの
卵じゃあないですか(笑)
それで、産卵されたご本人は素知らぬ顔でお休みされてたんですかね?
お嬢さんは、シートでうんPする時はうるさい×2
黙って静かせーよって思うですが・・・
うんPダンス始まります。終わったら終わるったで尻尾フリフリ笑顔で
『したでぇ~お尻拭いて』って待つてますよ
どこのコでも、うんPの話なのに飼い主さんは怒らないですもんね
逆に疲れてても、笑ってしまいます。
2008-07-08 火 10:41:05 | URL | クー [編集]
産卵って~
こんにちは!

「産卵」って言い方、可愛くてよいですねー☆
うふふ。
かや乃ちゃん、表彰状は見送りですか。

現場3回、っていいますからね。名刑事@母さん!
2008-07-08 火 15:54:55 | URL | グリママ [編集]
アバウトさんへ
この“黒ブツ”にメッセージが含まれているの?
まだ 母の長電話を怒っているのかしら?(笑)

仕事へ行く日の朝 PCを開いた時 カキコミがあると 
嬉しくて 仕事も頑張れちゃいます。
だから コメント返しを 帰宅後まで我慢できないので 
ついつい頑張って書いてから 仕事へ~。

メイさんの夜明け頃 かや乃と母はまだまだ寝てます。
モモちゃんが 早起きなんですよねぇ~。^^

e-276 毎晩 HPを読み逃げしちゃってます。m(_)m
2008-07-08 火 22:12:41 | URL | 母 [編集]
ま~さんへ
ふぅ~む モッチちゃんのはダイナミック!?!
体格も食べる量も違うから 見事なんでしょうね。
それを ベッドの上で産卵されたら・・・・・・(ノ_・。)

でも 大きくても 干からびれば 拾い安いわよ~。(≧m≦)ぷっ
2008-07-08 火 22:19:41 | URL | 母 [編集]
クーさんへ
>うんPの話なのに飼い主さんは怒らないですもんね
さすがクーさん みんなの気持ちが良くわかってらっしゃる。

お嬢さん お決まりのウンPダンスがあるの?
それは 他のワンコ達も 覚えたいかもしれませんよ。
指導しに 全国を回らなくっちゃ。(笑)
2008-07-08 火 22:26:49 | URL | 母 [編集]
グリママさんへ
グリネロちゃん&じぃじちゃんの 産卵は大粒?小粒?
かや乃も 1回1粒にしてくれたら いいんですけどね。
双子 三つ子と 産み落としてくれるので大変。

表彰状は なかなか渡せないみたいです。(笑)
2008-07-08 火 22:31:57 | URL | 母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

