■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
座り込み中
DSCF1968.jpg


あの・・・・・夕ご飯は・・・・・・ひょっとして忘れていませんか?

飲み水とご飯は 同じ器を使っているんです。
みんなは ちゃんとお行儀良く食べてますよねー。^-^

かや乃は いつの頃からか・・・・・・最初っからかな~?
誰も あなたのご飯なんか 横取りしない!って言ってるのに
側を通ると 鼻先?ぺチャ鼻だからできっこない。
器に顔を突っ込みながら グイグイと押しながら移動します。
時々 口にほお張り過ぎて グェッ!オェッ!ともどす。
だから あっちこっち フードが落ちたり飛んだり。
新聞紙を敷いてはいるけど 敷地外でムシャムシャ。

器の水を捨て フードをいれ 新聞を敷こうとした時に電話が。
ちょいと器を置いたのを すっかり忘れてしまったんです。
台所に戻ったら カラッポの器の側で 座り込み中。
電話が終わるまで ただただひたすら 器番してました。(笑)
かや乃 こんな時は吠えて知らせていいのよ。
吠え時を逃すと 後はじっと我慢の仔になっちゃうんです。^^

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ



パグ犬かや乃 日記 | 21:33:10 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
いやぁーん かや乃ちゃん可愛いぃ~♪

しっかり器を守っているそのお姿。
神々しいです。

かや乃さんは、待つのが上手ですね。
2008-07-07 月 07:53:19 | URL | 番チョー [編集]
ははさんがかや乃ちゃんは体力は有るのよって
コメで言ってはりましたが・・・

うん×2 わかる~ぅ
そんだけでっかい器でご飯食べるんだから
そりゃ~体力有りますよ。
うちのお嬢さんの器より《でか!》って驚きましたもん(笑)
夏バテ知らずですね。
2008-07-07 月 10:35:27 | URL | クー [編集]
ただひたすら いい子にして待つ。
食事を前に 待つ時間が長いなぁ・・って 思ってたのかな?
もらえることがわかってるものに関しては 「おしん」です。
もらいないかも?の場合は 強烈にアピールです。
うちののおパグは そうらしい・・。
かや乃ちゃん 目が見えてたら 強烈にアピールしたのかな?
「なに やってんのぉーっ!」^^;
2008-07-07 月 14:38:52 | URL | アバウト [編集]
かや乃ちゃんがいじらしい。
ママの長電話、早く終わらないかな~って、じっと待っていたんですね。
画像がそんな風に見える。
ウチのモモさんにはこんな事出来ない、バフバフ云いながら、私を鼻でつついてきます。 おパグにとって、食事時にかかってくる長電話くらい憎らしいものはないそうです。
2008-07-07 月 18:41:40 | URL | メイ [編集]
番チョー さんへ
きっと かや乃の頭の中では ごはん!ねる!ごはん!ねる!
この事で いっぱい。(笑)

待ってれば じっと待ってれば・・・・ 確かに我慢強いかや乃です。^-^
2008-07-07 月 21:11:39 | URL | 母 [編集]
クーさんへ
この器 デッカイでしょ。キャハ!!
ホントは 可愛い柄の小さな器にしたいんです。
でも みんなが使っている 可愛い器で食べると オットォ!(・oノ)ノ
あっという間に ドックフードがほとんど床に・・・・・・。
食い気が先走っちゃって もう大変!見苦しい~。^^
2008-07-07 月 21:46:49 | URL | 母 [編集]
アバウトさんへ
目が見えたら 強烈にアピールしてるかしら?

器を持つと フードを入れるまで 側をウロウロウロウロ。
でも 途中で 全然違う方を向いて お座りして待ってる事も。
ちょっと笑えて ちょっと胸キュン。
2008-07-07 月 21:55:22 | URL | 母 [編集]
メイさんへ
憎っくき長電話!なんですね。^^
モモさんは ちゃんと鼻で合図をしてくるとは 賢いわ~。
かや乃は ほっといたら いつまでもそのまま。

電話は短め!ですよね。(笑)
2008-07-07 月 22:05:21 | URL | 母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

