■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
残った?
DSCF1966.jpg

東京は今年初の真夏日ですって 暑い!暑い!このが暑い!
口に出せば 少しは涼しく感じるのかしら?
うっひゃー!とんでもない もっと暑くなっちゃった。

あら  ニュースで四国地方は梅雨明けですって。
今年の夏は 熱帯夜で悩まされるのかしら・・・・・。(--)ム!

さぁ~て 我が家の温度計のかや乃は 今何度かな?
あら~ 爆睡度は今年最高みたいです。
この寝姿になってから 何時間経ったかしら 全く動きません。
アゴの下に 汗はかいていないのかしら。
マットに かや乃のナイスバディの 体型跡が残りそうです。

夕方の散歩は 地面を触って 熱くなくなったら散歩しようね。
だいぶ遅い時間になっちゃうかもね。^-^

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

スポンサーサイト


パグ犬かや乃 日記 | 16:05:17 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
四国梅雨明けですか? 梅雨明けが嬉しいような・・?
これからやって来る あの呼吸するのも息苦しい 熱波がやって来る・・。
かや乃ちゃん 王道のふせ寝のランクがまた あがったね!
あのぷー氏のイキダオレ仲間みたいだねぇ。
ふたりが並んで このかっこでいたら かなり 驚くよねぇ・・。^^;

これからの散歩は 地面に手をあてての確認作業が
必要になるんですねぇ・・。あー やだ・・。
かや乃ちゃん達の高さだと かなり 熱いもんね。
2008-07-04 金 22:42:31 | URL | アバウト [編集]
アバウトさんへ
暑いんだか涼しいんだか 今年の気候は変!
ぺチャ族には過酷な 肌荒れと息苦さの猛暑がやってきますね。
かや乃には なんとか夏を乗り越えてもらいたいです。

あのぷー氏のイキダオレ もう最高!
おかしくて 可愛くて 楽しくて 見飽きません。
かや乃の寝姿は 氏の雄姿には程遠いわぁ~。(笑)
そう言えば ぷーさんって 寝姿があまり乱れないですね。
アバウトさんに似て お行儀がいいのかしら?^^
2008-07-04 金 23:24:32 | URL | 母 [編集]
梅雨明けは嬉しいが、あの暑い夏がやってくるとなると
はぁ~ パグには辛い季節
かや乃ちゃん潰れたように寝てますね^^
ゆきが寝る所には
夏はマットの下にすのこを敷いて少しでも風通しいいようにしてました
そうしないとマットの下はシメシメ濡れていましたから
体温が高かったんでしょうね
2008-07-05 土 21:16:59 | URL | ゆき&サチ [編集]
ゆき&サチさんへ
>マットの下はシメシメ濡れていましたから
ゆきちゃん そんな事もあったんですか。

一箇所で寝ていてくれるならいいんですけどね。
フローリングが暖まると移動してるみたいです。
パグにとっては 地獄のような夏到来ですね。

2008-07-05 土 22:05:50 | URL | 母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

