■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
おやすみ~
DSCF1965.jpg

さぁ かや乃!寝ようかネェ~ とベッドへ連れて行ったら
すでに 居間で爆睡していたので すぐ寝入ってしまった。

ヨシヨシ 母はもう少し PCでパグチャンたちを見てこよう!^^
そ~っと布団を抜け出し 皆さんのHPを訪ね回ってました。
遅くなったけど かや乃の日記もアップしないとネ。

かや乃はどうかなぁ~?と様子を見に行ったら・・・・・。
ムニャムニャムニャ・・・・ペロッ!・・・・・ムニャムニャ・・・・・・。
頭は右へ左へと動いているけど 目が!目が!開かない!
母が シャッターチャンスを狙っているのも気づかない。
ただただ ムニャムニャ・・・・・・・スゥースゥー・・・・・・。

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ



パグ犬かや乃 日記 | 23:28:47 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
今年の梅雨は なんだか いつもより 過ごし易い気がします。
今夜も涼しいのでぐっすり 寝れそうです。
窓を開けてるといい風が入ってくる。
この気持ちよい今をかや乃ちゃん 満喫して グーイング♪
だって すぐに来るよ! あのあっちっちな熱帯夜が・・。
今日のこの感じが幸せだったと 過去形になるんだよぉ・・・。(T_T)

昼間暑いのはガマンするから せめて 睡眠中は涼しく。
北海道の夏がいいらしい。経験はないけど そうらしい。
夜は 冬掛けの布団でいいんですって!
おパグにとっても きっと 楽天地だなぁ。
2008-07-03 木 23:45:10 | URL | アバウト [編集]
かや乃ちゃんの寝姿
いつも、にやけて拝見してますe-266
だって可愛いんだもの、気持ちよさそうで、万年睡眠不足の私もゆっくり寝た気分になりますよe-278

今朝は遠雷と雨で目覚めました。 こんな日はかや乃母さん、お散歩ご苦労様です。 今頃チ~してるかなと思いをはせております。
今日も無事で過ごせますように、いい日でありますように。
2008-07-04 金 06:16:40 | URL | メイ [編集]
かや乃ちゃんの頭の上からふきだしが出てきて
「むにゃむにゃ こりゃ~ぁ美味しいわ」って文章でてきそう^^
どんな夢見てるのかなぁ
2008-07-04 金 07:46:42 | URL | ゆき&サチ [編集]
メイさんへ
アップする姿は 寝てるか 食べてるか オシッコしてるか
変化のない かや乃です。^^
もう遊ぶ歳でも 体でもないし たたただマイペース マイペース。

朝の散歩は 雨がやんでたので助かりました。
あっちでチー こっちでチー まだ出るの?って思いながら
終了の毎日です。(笑)
2008-07-04 金 08:24:34 | URL | 母 [編集]
ゆき&サチさんへ
ほんと どんな夢を見ているんですかね。
まあ 大体が “食べてる!” なんでしょうね。(笑)
夢の中でもいいから 思いっきり元気に走り回って
くれてるといいなぁ~・・・・・。
2008-07-04 金 09:09:42 | URL | 母 [編集]
アバウトさんへ
今年は 気候が変ですよね。
そのおかげで かや乃も母も毎晩 グーイングゥー♪
オバンとオバン犬にとって 熱帯夜は危険!
だからお願い! このままでいて欲しいわぁ~。

北海道の夏 いいですねぇ~。
でも あの真冬の寒さ うぅ~ん 我慢できないかも。^^
2008-07-04 金 10:33:20 | URL | 母 [編集]
ほんとだぁ~(笑)

かや乃姫の口元が『ムニャムニャ』の寝ぼけモードの口元・・・
もぅ~ご飯も食べてははさんも傍にいるから
安心モードなんですね
幸せやね、かや乃ちゃん
これから熱い夏がやってくるから
たくさん食べてZzzzして体力つけて夏バテ知らずでがんぱろうね
2008-07-04 金 11:00:24 | URL | クー [編集]
クーさんへ
口元のムニャムニャ!わかりました?
この感じが撮りたかったんですが 携帯なのでどうもピントが
合ってなくて・・・・・・。(*゚.゚)ゞポリポリ
でも 可愛いので(完全にパグばか親ばか^^)載せちゃいました。

かや乃の体力は ありそう!^-^
逆に 食べ過ぎに注意かもしれません。(笑)
2008-07-04 金 14:39:45 | URL | 母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

