■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
わしずかみ中
DSCF1964.jpg

すぐ近くに 大型ホームセンターが最近オープンしました。
歩いて5分もかからない 超超ご近所です。
当然すぐ行きました!と言いたい所ですが まだ未開拓。
人・人・人・・・・・混みあってる所は苦手なんです。
お初で行ってみたら もう落ち着いたと言うか お客が少ない。
この先大丈夫?と心配になっちゃうくらい。

このてのお店に行くと まず見るのは ペットコーナー。
いたいたいたぁー!ピンクピンクピンクの肉球だぁー。
もう どうしたらいいの 私のハートをわしずかみ。
見ていて飽きないですね。
これがまた 本当に気持ち良さそうに寝ているんです。
起きないかなぁ~・・・・・オバチャンお顔も見たいんだけど・・・・・・。

かや乃の14年頑張ってきた肉球は真っ黒です。
これもまた 私のハートをわしずかみ中。^-^
肉球の感触って気持ちいいですよねぇ~。

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

スポンサーサイト


パグ犬かや乃 日記 | 22:07:34 | Trackback(0) | Comments(10)
コメント
このニクキュウは こやつはナニモノ?
ブタちゃん? フレブルちゃん?
ピンクい肉球は  ぷにぷにと大きくも見えますね。かわいっ!
私たちのアイドルのかや乃たんも ぷーたんも 昔はこんなだった?
もう今は固く 黒ずみ 歩いてきた年月を感じさせてくれます。
ピンクぃ 肉球も心つかまれちゃうけど 今はオバサンパグの
歴史を感じさせる ニオイつきの肉球に 心は奪われてます。

でもね こんなに近いと しょっちゅう 会いに行っちゃいそうですね。
今日の「うちの子は?」
えっ? うちの子? ^^;
2008-07-03 木 00:34:17 | URL | アバウト [編集]
勲章
オバサンパグ達の肉球は、生きてきた歴史の勲章。
黒くなったり、固くなったり、ひび割れていたり・・・それでもなぜか愛しい肉球、昼寝しているおパグの肉球に鼻先を埋めて、しきりに匂いを嗅ぐヘンな母。 もちろん、すぐ蹴飛ばされてますよ。

べべちゃんのピンク、やわやわ肉球は犯罪ものの可愛さですね。
かや乃母さん、思わず目が眩んでお持ち帰りしそうですね。
毎日通っていると、情がうつりますよ~
かや乃ちゃんの若返りに役立つかな。 よくそういう話ききますよね。
いかが・・・?
2008-07-03 木 06:04:11 | URL | メイ [編集]
アバウトさんへ
フレブルちゃんで~す。
そのコーナーが見えた瞬間 突進してたみたい。
目がパグを探している途中 この仔をみ~っけ!
もう金縛り状態で動けず 見入ってました。
何ヶ月なの? お値段は? まったく見てませんでした。
ただただ ”このうちの仔?e-266に心を奪われてました。^-^
2008-07-03 木 07:06:31 | URL | 母 [編集]
メイさんへ
モモちゃんの肉球 心奪う香りなんですね。
その足蹴りが またまた嬉しかったりして・・・・。(笑)

お持ち帰りの衝動にかられそうになるのを グッと我慢!
これって・・・・・・ツライe-263
情がうつらない様にしなくっちゃ。^^
2008-07-03 木 07:13:44 | URL | 母 [編集]
私もホームセンターなどに行くと必ずペットコーナーに行きます
先ず鼻べちゃを探します
他のワン達も可愛いんだけどやっぱべチャにはかないませんわ^^
パグなんぞいると暫く動けないし^^;
「可愛い、可愛い」の連続
買い物済ませて今一度
やっとバイバイして帰ります
早く良い飼い主さんが見つかりますようにって願いながら
サチの肉球も年齢と共に角質化
自分でも分かってか肉球ペロペロ水分補ってます^^
2008-07-03 木 08:52:07 | URL | ゆき&サチ [編集]
ぷにぃ×2肉球
毎日、私の手でお嬢さんの肉球を包んじゃう(笑)
その後は肉球を私の鼻に持つていきクン×2ですよ
すんごく、愛おしいです。

皆、ワン飼いの飼い主さんってそーですよね
他人から見たら・・・【ちょっとヤバくない?】って感じですよね(笑)
まして、鼻ぺチャと生活したらこの楽しさってないですよね
かや乃ちゃんの肉球ご苦労さまです。
まだ、がんばってちょーだいね
お嬢さんも一応肉球クリームとやらを冬の間はお湯で洗ってたので
使ってましたょ


2008-07-03 木 09:39:50 | URL | クー [編集]
ゆき&サチ さんへ
ペットコーナーって 絶対素通りできないですよね。
鼻ぺチャ系にハマッテしまった人は 見つけたら大変。
もう動かない!動けない! 
毎回 後ろ髪をひかれながら 店を後にしてますよね。

自分でちゃんと 水分補給するなんて サチちゃんはエライ。
かや乃はしてたかしら・・・・。^-^
2008-07-03 木 20:52:49 | URL | 母 [編集]
クーさんへ
お嬢さんの肉球は クーさんのおもちゃ?おやつ?
肉球ニオイフェチだたっとは なかなかですねぇ~。(笑)
ちゃんと 肉球クリームを塗ってるんですか?
わぁー かや乃が知ったら 「なんで私はしてもらえないの?」
と言われそうです。
塗ってあげたことないんです。(*゚.゚)ゞポリポリ

鼻ぺチャ系の中毒患者は あっという間に重症になるとか。
そして 自ら重症になることを喜んでいるとか。^-^

2008-07-03 木 21:19:26 | URL | 母 [編集]
子供の肉球って プリプリプニュプニュしていますよね。

愛犬フクのは、コリコリしています。
きっと沢山歩くからだと思うんですが、丸く硬いです。
そして、ニオイが独特ですよね。
なんというか・・・・ ポップコーンのような(?)

かや乃ちゃんは、どんなニオイなのかな?
2008-07-03 木 22:16:11 | URL | 番チョー [編集]
番チョー さんへ
フクちゃんは ポップコーン?美味しそう~。^^

どれどれ・・・・・かや乃の肉球は・・・・・・なんだろう?
わぁー “ポップコーン” が頭にインプットされちゃったのかしら。
もしかして これって まさか ポップコーン?
なんだか ポップコーンのニオイのような気がしてきちゃったわ。(笑)
2008-07-03 木 23:11:35 | URL | 母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。