■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
実験です
DSCF1960.jpg

箱入りさくらんぼをいただきました。
自力で箱買いなんてムリムリ 箱入りは頂く物と決めてます。(笑)
・・・・・できればもっとキレイに並んだのがいいんですが・・・・・。

果たして かや乃はさくらんぼに反応するのか。
実験1 箱を目の前に置く・・・・・寝てる。
実験2 箱を顔面に近づける・・・・・寝続ける。
実験3 アゴの下にムリヤリ箱を突っ込む・・・・・まだ寝てる。
実験4 やろうと思ったら そっぽを向かれてしまった。

実験結果 さくらんぼは匂わない?かや乃の嗅覚が眠っている?
娘が 「その中に ドックフードを一粒入れてみたら?」 ですって。
まさかっ!フードを探して 鼻でグリグリされたら・・・・・。

無傷のさくらんぼを食べる事ができました。♪(#^ー゚)v

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

スポンサーサイト


パグ犬かや乃 日記 | 22:43:59 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
ぎゃーっ!箱入りさくらんぼ~♪
ブルジョアだわっ♪ 食べても食べても減らない さくらんぼ。
こんな幸せくれた人 太っ腹ぁ(^^♪
きれいに並んだ 佐藤錦は 1万ちかくするんじゃ ない?

バラでじゅうぶんですぅ・・。誰か くらさい。
フード入れたら かや乃ちゃんも反応するかしら?
ぷーさんさえも さくらんぼは まんまだと 香りがなくて ぷい。
少しでも 切れ目や傷をつけると 香るようで ぱく。

このひと達 かおりさえ 気づかなければ 狙われる心配はないみたい。
でも わざと欲しがるように仕向ける いぢわるばぁーさんです。^^;
2008-06-29 日 00:31:49 | URL | アバウト [編集]
黄色いさくらんぼ~♪
ウッフンe-265てな歌をおもいだしましたが、こちらは見事なルビー色のさくらんぼ。 可愛くて甘酸っぱくて、綺麗で・・・かや乃ちゃん的にはアウトなのかしら。
そういえば、さくらんぼって香りがないですねぇ、でも味を知ってしまったモモさんは「くれくれ」攻撃です。
ウチは日本のさくらんぼはお高くてダメ、もっぱら安目のアメリカンチェリーご愛用です。
かや乃ちゃんもさくらんぼの味は好きなのね。
ジメッとしたこんな季節のさくらんぼって爽やかですね。
2008-06-29 日 05:38:45 | URL | メイ [編集]
アバウトさんへ
そうかぁ~ 私は太い腹 この方は真の太っ腹なんですよね。
佐藤錦をあげてもいいわよ~! って方お待ちしてます。
太っ腹さ~ん もっと我が家に来てくださいなぁ~。^-^

ぷーさんも“ぷい”したの?
このまま さくらんぼの味を知られないようにしないと。
さくらんぼを目の前にして 激戦になりそう。(笑)
2008-06-29 日 08:49:33 | URL | 母 [編集]
メイさんへ
♪若い娘はウフン・・・ワン ツー スリー ウーン黄色いさくらんぼi-261
お~っと これを知ってるメイさん そして私も なかなかのお年頃。

モモちゃん さくらんぼを味わっちゃったんですか?
アメリカンチェリーと言えども 美味しさを知っているとは
モモちゃん 幸せだわね~。
2008-06-29 日 08:59:23 | URL | 母 [編集]
かや乃さん プイッ と、見向きもしませんでしたか?!
素晴らしい。

愛犬フクなら、飛び込んでいきますね。(しつけが悪くて)

それにしても、沢山のさくらんぼ。
私はフルーツの中でもさくらんぼが 3本指に入るぐらい大好き。

いつも思うのは、
何で、種があんなに大きいんだろう・・・
ってことです。
種さえゴマ粒ぐらいだったら、どんなに嬉しいか。(^.^)
2008-06-29 日 17:25:15 | URL | 番チョー [編集]
番チョーさんへ
あははははっ!種さえゴマ粒ぐらいだったら? 同感です!
確かに 実に対して大きすぎますよね。
ブドウだって 林檎だって 桃だって・・・・・・確かに。

フクちゃんに是非 さくらんぼにダイビング!試してみてぇ~。
2008-06-29 日 17:45:05 | URL | 母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

