■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
純毛を洗濯
DSCF1959.jpg

やっぱり 洗濯物はお天道様の下で干したいですね。
天気予報で 「今日は洗濯日和になりそうです」 と言ってた言葉を
信じて 朝から洗濯機に何度も働いてもらいました。
梅雨時のお天道様は 有り難いですね~。
強すぎない日差しで 気持ちよく乾きました。

となると もう一つの大事な洗濯が・・・・・・。
かや乃の純毛を洗っちゃおうね!
いつもの事ですが されるがままなので洗うのも楽です。
14歳だから なるべく短時間で済ましてあげないとネ!

・・・・・・・寝てます・・・・・・疲れたのかな?・・・・・ぐっすり。

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

スポンサーサイト


パグ犬かや乃 日記 | 21:59:33 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
かやちゃん、いい子!
かや乃の母さん、こんばんは

かやちゃんはお利口さんにお風呂入るんだ~えらいな~

うちのモコは大変です・・・
まずお散歩から帰ってきて、お風呂だと感づいたら、
逃げる逃げる
リードをつけたまま、あるいは抱えられてお風呂場へ行き、
なんどもブルブルを繰り返しながら、
ようや~くシャンプー終了・・・という感じなのです
一仕事ですよー
かや乃姫みたいにいい子で入ってくれればなぁ・・・はふぅ
2008-06-27 金 22:41:43 | URL | ま [編集]
ま~さんへ
いらっしゃぁ~いe-343

モコちゃんは大きいから大変でしょうね。
シャンプーするだけで疲れそう。
あのブルブル かや乃もするけど 小型犬だから
たいした事ないけど モコちゃんのブルブルは飛びそう。
お互いいに 終わった時には ヘトヘトかな?
2008-06-27 金 23:27:35 | URL | 母 [編集]
かや乃ちゃんがシャンプー時におとなしく お利口になったのは
いつからでしょうか?
ぷーさん まだまだ 落ち着きのない子で らっしゃる。
シャンプー屋さんでも あっちにこっちにと まだ逃げる気十分らしい。
普段からも 落ち着きのないおパグだとは 思ってますが・・ね。(ーー;)

かや乃ちゃんは 生まれた時から いい子だったんじゃないか?と
思えるほどに お利口に見えちゃいます。
隣の芝生は あおーいっ
隣のかや乃ちゃんも かなり あおーいっ? ^^;
かや乃ちゃん オツカレサマ♪ おやすみ♪
母様も お疲れ様ぁ♪
2008-06-28 土 08:58:50 | URL | アバウト [編集]
アバウトさんへ
いつ頃からかしら・・・・・・。
足腰が元気な頃は お風呂場でウロウロ歩き回ってました。
でも 手に負えないなんて感じではなかったですね。
たぶん 私の洗い方が結構雑なので 短時間で終わるから
かや乃も我慢が一時で済むので おとなしいのかも。^-^
ほんとに雑!耳押さえて頭からシャワーをかけちゃったり
幼稚園児を洗っているみたいです。(笑)

ぷーさんを見ていると 隣の芝生は あおーいっ
隣のぷーさんも かなり あおーいっ?ですよ。♪(#^ー゚)v
2008-06-28 土 09:42:23 | URL | 母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

