■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
寒かった
DSCF1958.jpg

今日は寒かったですね。
もう おばさんはこの気温の変化について行くのが大変。
特に何が大変かというと 朝のかや乃の散歩。

前の晩に 明日の朝の気温を調べておきます。
「えぇ~ 起きてからでいいんじゃないの?」って思いますよね。
でも かや乃が起きた!と言うか 起こされての散歩。
顔も洗わず 歯も磨かず 頭は手くしでパッパッツ ちょこっと着替え
帽子を目深にかぶり出発。
まるで 試験に落ちた時のように 下を向いてトボトボヨロヨロ・・・・。
ぼ~っと歩いているので すれ違いざまに 「おはようございます」
なんて声を掛けられと ドッキリ!
ボ~ッとしてるから 返事はムリムリ!
喉がつまっちゃって 声なんか出ません。
みなさ~ん どうかそ~っとしておいてくださいな~。^-^

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

スポンサーサイト


パグ犬かや乃 日記 | 23:06:42 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
昨日も今日も朝の冷え込み鳥肌立ってましたよ
一緒に寝てるサチも朝方布団の中に入れて~って
私の肩の所ごそごそして中に入ってきました
体勢整えて大きな溜め息一つ
それから夢の中へ

朝からの散歩は春母さんと同じだわ^^
髪の毛手くしでやって大きなピンでひとまとめ
顔も洗わず出発 誰にも会いませんようにって思いながら^^;
2008-06-27 金 07:32:41 | URL | ゆき&サチ [編集]
またまた こんなに涼しくなっちゃって 朝の布団の中の
気持ちええ事・・。このままで いたいもんですね。
早朝散歩って 歩きながら徐々に目を覚ます・・予定だから
朝から 元気に挨拶!はやめてぇ・・・。
笑顔のひとつも出したいけど なんせ目は半開き。
まぶたは腫れて まだ 準備ができてません。
のどは 気道がまだ 開いてません。

明日も挨拶はしなくて いいから・・皆さん。^^;
2008-06-27 金 09:35:29 | URL | アバウト [編集]
ワタクシは、平日は一応メイクはしとります。

そのかわり髪の毛はゴムで一まとめでしゅつばーつですよ(笑)
でも、あわててメイクですので
眉がちょっと麻呂気味だったり・・・(笑)
リップははみ出てたりと・・・
ほんで、散歩からご帰宅して【ホッ】ってした時に鏡見て
《あり~ゃ、すんごい顔》って後で後悔・・・

そんな飼い主を無視するかの様に
かいうんPやったらいいんですよね~
ワンこ飼いのみなさん(笑)
2008-06-27 金 10:24:59 | URL | クー [編集]
ゆき&サチさんへ
サチちゃん もぐり込んできましたかぁ~。
大きなため息をかついちゃったの?かわいい~でしょうね。

朝散歩の時は みなさん同じですね。
お願いしま~す 声なんかかけてくれなくていいですよ~。^-^
2008-06-27 金 11:49:43 | URL | 母 [編集]
アバウトさんへ
ぷーさんの夏用ベッドは PEPPY のだったんですね。
ぷーさんが寝ていると おしゃれ~なベッドに見えるんですけど
かや乃だと・・・・・・。^^
買って もし入ってくれなかったらと思うと 買う!って
なかなかならないんです。
悩んでいる間に また冬がやってきそう。(笑)

朝一の散歩はツライ! ホントに目が半開きですね。(≧m≦)ぷっ
爆睡中の かや乃の半開き状態の目を笑えないわぁ~。
2008-06-27 金 12:36:30 | URL | 母 [編集]
クーさんへ
同じです 同じです!
かや乃より先に起きた時は なんとかメイクをできるんですが
なんせ寝ぼけてます。
眉がちょっと麻呂だったり 服を前後逆に着ていたり・・・・・・・・、
そんな時に限って 声かけられちゃうんですよね。^-^
2008-06-27 金 12:42:45 | URL | 母 [編集]
前日から、お天気をチェック。
よく分かります。私もそうです。

午前中のうちに、色んな事を済ませておきたいですからね。
お散歩も含めて。

早朝散歩は、皆さん似たり寄ったりじゃないですか?(^.^)
私も、顔を洗ったかどうかなんか覚えていないぐらい、
ボーっと歩いています。
知人にご挨拶は、本当に会釈か、蚊が泣くような感じです。

かや乃ちゃんは、かや乃母の全てを お見通しなのかな?
2008-06-27 金 18:29:10 | URL | 番チョー [編集]
番チョーさんへ
やはり朝の挨拶は なかなか声が出ないですよね。
出たと思ったら かすれた変な声だったり。
あら もう一人どっかにいるの?って感じです。(笑)

明日はまだ お日様が出るみたいだけど 明後日は
雨みたいです。
散歩の時間だけ 雨がやんでいてくれると助かるけど
なかなか都合よくはいかないですね。^-^
2008-06-27 金 19:26:52 | URL | 母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

