■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
季節病なの?
DSCF1953.jpg

どこかのワンちゃんにも 同じ現象が起きてるらしい。
よ~くわかります ほんとに疲れますよね。
病気?うぅ~ん これって病気と言えば病気なんですかね。
“サマータイム突入”って言う季節病らしいのです。^-^

隣で寝ているかや乃が モゾモゾと動き始めました。
えぇ~ まだ早いんじゃないの!
何時かな~と時計を見たら “5時”!
ちょっとちょっと!ちょ~っと待てくれないかしら。
今から起きたら 仕事へ行くまでに3時間もあるのよね。
でも かや乃のオシッコは待ってくれないし・・・・・・。
しゃぁ~ない!散歩してこようかっ!

あっという間に ご飯も済んじゃったね。
みんなは休日だから なかなか起きてこないと思うから
後はじっと我慢の仔になっててね。
ダメダメ!お姉ちゃんの部屋には入れないからね~。
クッションでガードした扉の前で 待ち伏中。♪(#^ー゚)v

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

スポンサーサイト


パグ犬かや乃 日記 | 22:35:05 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
おんなじ、おんなじ
ついにかや乃ちゃんもサマータイム突入v-8
ほんとに困ったもんですね~、モモさんもですよ。
少々ぐずられてもいつもの時間を守る方がいいみたいです。
付き合っていたら、どんどん早くなりまして、いまじゃ3時に一回、カユカユで起こされ、4時半にゴハン~~で叩き起こされします。

かや乃ちゃんは起きたら即おちっこですか?
少し待てるようだったらいいんですけどね。 ゴハンも早く上げてしまうと晩御飯も段々早くなってしまいます。
冬には解消してしまう悩みではありますが、夏場は飼い主も少しでも眠って体力を維持しないと。 
かや乃ママさん、どうかばてないように、お体大切に。
2008-06-22 日 05:47:30 | URL | メイ [編集]
いつもより早く起きるということが、サマータイムビックリ病(?) と言うことなんですか?

愛犬フクは、辺りが白々とすると、目が覚めるみたい。
私も同じごろにおきるので、時間は見ていないんですが・・・
5時半過ぎくらいがほとんどですね。

冬になると、そりゃー目が覚めません(愛犬フクのはなし)
朝食の時間にならないと、おきられないようです。

かや乃ちゃんも辺りが明るくなったから、

「 朝よ!お仕事お仕事 」

と、言っているのかもしれませんね。(^.^)
2008-06-22 日 08:06:45 | URL | 番チョー [編集]
メイさんへ
朝の3時とは かや乃よりもウワテがいたぁー。
モモさんもかや乃も サマータイムに切り替えられるって事は
時代の最先端を行ってるって思えばいいのかしら。
でも これは時代に乗り遅れてくれた方が 嬉しいですよね~。(笑)

お互いに無駄な体力消耗は避け 体力温存!温存!^-^
2008-06-22 日 09:14:35 | URL | 母 [編集]
番チョーさんへ
部屋を真っ暗にすれば サマータイムビックリ病も治まるのかしら?
でも きっと体内時計が切り替わっちゃうんでしょうね。

フクちゃんも5時半過ぎくらいとは 早いですね~。
仕事へ行く日は構わないけど 休みの日は寝坊してくれると
嬉しいんだけど かや乃には通じないみたいです。^-^
2008-06-22 日 09:22:34 | URL | 母 [編集]
わたくし このサマータイム導入の犬猫組合に 猛烈に 迷惑してます。
そこで ここのところ 強力な助っ人が登場しましたの。ひひひひひ
年寄りおとんの早起きに便乗して お任せする事にしました。
おとんは6時過ぎにぷーさんを連れて 下に行き 朝ゴハンを与え
私のおきて来るまで 新聞読んでおります。
例え 30分でもうれしいです。
夜明けにうるさくするのは ガマンしてあげるよ、ぷーさん・・。^^;

ゴハン食べたら また寝るでしょ?かや乃ちゃん。
それも おねえちゃんと寝たいのね。
甘えん坊 かや乃ちゃん たっぷりと甘えてね。(^^♪
2008-06-22 日 19:40:17 | URL | アバウト [編集]
アバウトさんへ
わぁ~ いいな!いいな!
朝担当の専属お世話係りがいらしたとは・・・・・。
ぷーさんも 新人のお世話係りにすっかり慣れたのね。

?そのお世話係りのお世話係りって アバウトさんですよね。(笑)
朝の30分はとっても助かりますね。
新人さんがず~っと続いてくれるといいですねぇ~。^-^
2008-06-22 日 20:43:28 | URL | 母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

