■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
任命したら
DSCF1950.jpg

今日のオシッコの回数は ちょっと多すぎると思うんだけど・・・・・・・・。
オシッコが出た回数じゃなくて する為に外へ連れ出された回数が
多すぎると思うんだけど・・・・・・・・・ かや乃がブツブツ ブツブツ。

長女がお休みだったので 一日中かや乃のお世話係を任命。
任された娘は お漏らしをされたら大変!というわけで
2時間おきくらいに 外へ連れ出したらしい。
「連れ出しても オシッコはちょっとしか出なかったのよねぇ~」
・・・・・・ そりゃ~ ・・・・・ 出っこない!
そんな短時間に何回も連れ出したって ・・・・・ ムリムリ。

かや乃 お留守番寂しくなかったでしょ。
まあ ちょっと連れ出された回数が多すぎたけどネ。(笑)
次回は ちょっと回数少なめにしてもらおうね。

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ



パグ犬かや乃 日記 | 22:58:28 | Trackback(0) | Comments(10)
コメント
あらあら おねえちゃん 責任感も強くて 懸命に任務遂行。
そのおかげで かや乃ちゃんは 今日は日中 あまり寝てない?
そうかぁ! じゃあ 今夜はぐっすり 明日の朝も ゆっくり?
ママさんがお仕事でなければ いいけど・・。

そう思って見るからか こころなし かや乃ちゃんが迷惑そうに見えて
仕方ない 今日の私ですよ。^^;
2008-06-18 水 23:04:51 | URL | アバウト [編集]
おねえさま、力強い味方ですねe-280
かや乃ちゃんはちょっとありがた迷惑そうでありますが。
少しでもお外に出ましょう、梅雨も本格的になりそうですもの。
モモさんはトイレシートで済ませるので、かや乃ちゃんちみたいにタイヘンではありませんが、室内にこもるおちっこ臭は雨の日ほど、強いものです。

梅雨明けもこわいしなぁ~、かや乃ちゃん、夏負けしないで頑張って!



2008-06-19 木 05:46:36 | URL | メイ [編集]
アバウトさんへ
お漏らしを気にし過ぎて ちょっとムリムリ散歩になってしまったようです。
かや乃が 目を覚ましウロウロ歩き出すと 「それ!散歩だぁー」 
これじゃ 溜まるはずのオシッコも 溜まらないですよね。(笑)

今朝もいつも通り お姫様はお目覚めになれれました。^-^
ばあやは 仕事へ行ってきま~す。
2008-06-19 木 06:44:08 | URL | 母 [編集]
メイさんへ
力強い味方なんですけど かや乃には強過ぎ?
ありがた迷惑だったみたいです。
夜ご飯の後は 即刻爆睡してました。(笑)

オシッコ臭は年齢と関係あるんですかね。
刺激臭がパワーアップv-91したような気がするんですが・・・・・。
モモちゃんは お漏らししないからいいですねぇ~。^-^
2008-06-19 木 06:53:33 | URL | 母 [編集]
かや乃ちゃんにしてみれば「何で今日は外出が多いの?」って感じですかね
二時間おきにはゆっくり夢でも見て眠る事も出来なかったかもね
おしっこされると後が大変って娘さんも頑張たんですけどね
これからはもう少し間隔開けてもらうように言ってもらおうね^^
おしっこ溜まる時間もないし^^;
でも、連れ出すたびにチョロっとでも出すってかや乃ちゃんおりこうさんですよ
2008-06-19 木 08:32:45 | URL | ゆき&サチ [編集]
かや乃ちゃんの顔・・・
ちょっと迷惑そーうな顔(笑)
でも、大好きなお姉ちゃんと昨日は一緒だったね

しっこチョロ×2
『今日はお姉ちゃんがいるのいいでしょう』って最初のシッコメッセージにはそんな事が記載されてたかも・・・
でも、回を重ねるうちに
『でないのに・・・連れ出されたのよぉ~私眠いのぉ~』って
メッセージに変わってたかも。。。
ほかのワンがそれをクンクンして『あ~っそっか今日はかや乃ねーさん
大好きなお姉ちゃんと散歩だったんだ』って
回覧回ってたかも・・・(笑)
2008-06-19 木 09:23:55 | URL | クー [編集]
娘さんは、かや乃ちゃんとお散歩がしたかったんですかね。(^.^)

かや乃ちゃんは、お疲れじゃないですか?(>_<)

いつもにも増して、ご飯が美味しかったかな?
2008-06-19 木 19:47:19 | URL | 番チョー [編集]
ゆき&サチ さんへ
朝ごはんの後 ちょこっと水を飲んだだけだから
オシッコは溜まるはずがないんですよね。
かや乃も出たからには出さねば!と頑張ったのかも。^-^
2008-06-19 木 21:36:59 | URL | 母 [編集]
クーさんへ
シッコメッセージも 最初は長文だったのが 最後は
一文字で終わっちゃったかも。(笑)
回覧しようにも 何を言いたかったの~~~~って
みんなを悩ませちゃったかな?^-^
2008-06-19 木 21:49:21 | URL | 母 [編集]
番チョーさんへ
かや乃は娘と一緒で嬉しいけども 疲れたにやぁ~。
そう言えば・・・・いつもより美味しそうにご飯を食べてたかも。
散歩のおかげ 感謝で~す。(笑)
2008-06-19 木 21:58:05 | URL | 母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

