■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
地震の時
DSCF1946.jpg

昼休み時間 お弁当を食べながらTVを見ると ニュースを放送中。
えっ!何々?地震?わっ!なんだかすごい事になってるみたいね。
見始めは申し訳ないけど ちょっと遠くで起きた事・・・・・・・・。
でも 場所が岩手・宮城と言ってるので ビックリ!
学生時代の友人が 宮城県に住んでいます。

どうしようかな?今電話しても迷惑かも・・・・でも 安否を知りたい。
かけたら留守電になってたので メッセージを残しておきました。
帰宅したら 留守電のランプが点滅中。
「家族はみんな無事です 心配してもらってありがとう!」
あぁ~良かった! でも 生声を聞かないと・・・・・・。
「もしもし・・・・うん、うん・・・・・良かった!・・・・そうなんだぁ~・・・・・」

地震が起きた時 かや乃を連れて避難できるのだろうか。
仕事中だったら・・・・夜中だったら・・・・・冷静になれる?
災難が来ないことを祈るしかないです。
 
他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

スポンサーサイト


パグ犬かや乃 日記 | 23:15:46 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
お友達、ご無事でよかったですね。
日頃おつきあいが疎遠になっても、こんな時安否を気遣ってくれる友達って嬉しいですね。

地震が起きたら・・・と思うと、とても心配です。
ビビり虫の私はパニックになりそう・・・モモさんを連れて避難所生活なんて出来るわけ無いし、それよりもモモさんだけしか家にいない時地震が起きたらと思うと、極力遠くへは行かない私です。
お勤めをしているかや乃ママさんのお気持ちよ~く理解出来ます。
地震どうしても起きるなら、家族一緒のときがいいです。
2008-06-15 日 05:40:15 | URL | メイ [編集]
メイさんへ
ここ数年は 年賀状だけの挨拶だった友人です。
でも 電話で話した瞬間 学生時代に戻ってました。
ご家族皆さん 無事だと聞いてホッとしました。

モモちゃんだけだったら・・・・と思うと どこへも行けなくなりそうですね。
どうせ起きるなら 一瞬にして日本沈没がいいのかしら?
2008-06-15 日 21:03:31 | URL | 母 [編集]
地震が起きたら たぶん 日頃考えてるようには 
動けないんでしょうね・・。(T_T)
日頃は 平和だから あーして こーして なんて思ってるけど
今回の被害を見ても 状況を見ても そんな余裕はないみたいでした。

お友達の方もお元気でご無事でよかったですね。
きっと とっても うれしく感動されたと 思います。
遠く離れた友人が メッセージを入れてくれる。
こんな 心丈夫になれることは ありませんよね。

地震もパニックですが・・
コメントが消えた? 私も 今日はパニック!(T_T)
2008-06-15 日 21:59:31 | URL | アバウト [編集]
お友達は無事でよかったですね
そうそう、万が一地震があっ時
かや乃ちゃんの母さんのように仕事されてる昼間だったら
そう、思うと鳥肌が立ちますね
頭の中自分の事より一人でお留守番してるかや乃ちゃんの事家族の事凄く気になりますよね
もし、万が一災害が起こった時サチを連れて非難できるのか
もし、避難先でサチを中に入れられない時はどーしたら良いのか
考えると心配で不安で・・・・。
あちこちで災害がおきてますからね本当心配です
長崎では地震は滅多におきませんけど
何時自分の身に起きるかわからないですから
ちゃーんと考えて、もしも、の準備しておかないといけませんね
2008-06-15 日 22:13:20 | URL | ゆき&サチ [編集]
アバウトさんへ
いざとなったら 絶対パニック状態になりそう。
なんでもそうだけど 実際に我が身に起きるまで
どうしても他人事になってしまいますね。

>コメントが消えた? 私も 今日はパニック!(T_T)
えっ!ご自分のHPですか?
2008-06-15 日 22:49:57 | URL | 母 [編集]
ゆき&サチさんへ
後で考えたら 地震でいろいろ大変な時に電話して申し訳なかったと。
冷静になれば 電話を入れた頃は 友人も仕事先にいる筈なのに
私も気が動転していたみたいです。^-^

>ちゃーんと考えて、もしも、の準備しておかないといけませんね
そうなんですけど ついつい大丈夫!なんて・・・・。
2008-06-15 日 22:55:39 | URL | 母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

