■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
家族の用事・・・・
DSCF1944.jpg

朝方 激しい雨音で目が覚めました。
わぁ~ 本降り?かや乃の散歩をどうしよう。
なんとか少し小雨になった時に 大急ぎで済ませました。

仕事中 「今ごろ 寝ていてくれるといいけど・・・・まさか!」
朝の散歩で いつもより回数が少なかったのが気がかり。
早く帰って 即散歩に行かなければ!

「あの~ 今日は残業をしてもらえますか?」
「すみません 今日は家族の用事がありまして・・・・すみません」
まさか 「犬のお漏らし対策で 散歩に行くから・・・・・」 
残業なんてしていられない 飛んで帰りたいくらい。^-^

かや乃は お漏らししないで 留守番できました。♪(#^ー゚)v
散歩&ご飯を済ませたら 頭が床に着きそうになりながら
爆睡開始です。
昼間何かあったの?と聞きたくなるくらいです。
気持ち良さそうに イビキをかきながら眠っちゃいました。
スポンサーサイト


パグ犬かや乃 日記 | 22:15:17 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
マチガイじゃぁ ない・・。(ーー;)
家族の用事にちがいありませんっ! ウソじゃ ないしっ!
でも 可笑しい・・。 事情を知ってる人が このやり取りを聞いていたら
にやにやと 口元がゆるんだはずですよぉ。

朝の気になる状況では 仕事してる場合じゃないんだよぉーっ!って
思わず 叫びそうになる 悪い結果を想像しますよ。
でも かや乃ちゃんはちゃんと待っててくれましたね。(*^^)v

食べることが大好きでも それだけで 疲れちゃったんだね。
オデコが床にゴツンっていう前に おやすみなさい(^_-)-☆
2008-06-12 木 23:21:01 | URL | アバウト [編集]
アバウトさんへ
そうですよね!嘘ついてませんよね
かや乃はりっぱな家族だも~ん。(笑)

「えっ!残業ダメなの?なんで?」 と聞かれた時
まさか 「犬がオシッコ限界だと思うんで・・・・・」なんてネェ~。
次の時は 理由は何にしようかしら? 
梅雨時だから 考えておかなきゃ。^-^
2008-06-13 金 00:09:57 | URL | 母 [編集]
わかるわ~。あたしもちいこの体調が良くなかったとき「犬の調子が悪いんで帰ります」といいたくても言えない。家族なのに…。子供ならオッケーなのに。不思議ですよね。
2008-06-13 金 07:16:18 | URL | りんこ [編集]
私も同じです
そりゃー、家族の用事デスとも。
私だって同じ事言いますよ。

ところでフクのオヤヂの仕事関係の人達は、何故か犬好きが多くて、
自分のところの、子供が病気でとか、奥さんが病気でと言って、休もうとすると
いい顔しないのに、「犬が病気で」というと、さっさと帰りなさいと
言うらしいんです。

有り難いのか、有り難くないのか・・・

かや乃ちゃん、お留守番ご苦労様♪
2008-06-13 金 08:31:03 | URL | 番チョー [編集]
りんこさんへ
数年前のかや乃の緊急手術の時は 犬を飼い始めたばかりの
上司で 自分の犬だったら・・・・と思ったのか 理解してくれました。
でも お漏らしが心配で!とは さすがに言えませんよね~。^-^
2008-06-13 金 22:11:59 | URL | 母 [編集]
番チョーさんへ
犬好きの人は 「あの・・・犬が・・・・」 と言っただけで
何!何!何!~ と飛びついてきますよね。
悪用しちゃいけないけど 有難いですね。

動物は口が利けませんからね~。^-^
2008-06-13 金 22:18:15 | URL | 母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

