■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
飽きない
DSCF1943.jpg

他のワンちゃんたちも きっとしてると思いますが
かや乃の動作で もう!可愛すぎる~ と毎回思うのが
“前足チョンチョン”の合図です。

今日は仕事が休みだったので かや乃と一日中ベッタリ。
カーペットに座っていると トコトコト側によって来て立ち止まり
一瞬間をおいて 私の腿を前足でチョンチョン。
こんな時は そばで寝たいだけでなく 何か掛けて!
こちらは ちょっと動くとムシムシ暑く感じるので
この時季 かや乃も掛けると暑いんじゃないかしら? 
もうそろそろ 何も掛けないでも寝られるんじゃないの?
と思ってしまうんですけどね。
かや乃にとっては 何でもいいからお願いします!らしい。

なんだか 赤ちゃんを寝かしつけてるみたい。
寝顔って いっくら見てても見飽きませんね。
オバチャンがオバチャンの寝顔を見て 何故かホッとします。

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

スポンサーサイト


パグ犬かや乃 日記 | 21:20:41 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
かや乃ちゃんのその チョンチョン。 可愛らしい仕草だなぁ~(^^♪
うちはしませんよ! するといえば 食べ物くれっ!のガリガリくらい。
そんなかや乃ちゃんみたいな 可愛い仕草は いっさいっ! ありません!

上掛けも真冬でもこれまでかけた事がないので 要求もないし・・。
寒い時期に かや乃ちゃんのヒキズリ姫を思い出して 親切で
かけてあげたら えいやーって 足で蹴飛ばしてましたよ・・。(ーー;)
だから あれも 小さい頃からの習慣みたいなもので
幼い子供が 決まった毛布を肌身はなさい あの感じなのだと思います。

かや乃ちゃんのチョンチョンは 大事なかや乃ちゃんのオリジナル♪
2008-06-11 水 21:43:12 | URL | アバウト [編集]
アバウトさんへ
ぷーさんは えいやーっ ですか。
その一蹴り 結構可愛かったりして。^-^
かや乃がヒキズリ姫なら ぷーさんはケリ姫かしら。(笑)

いつから 掛けてあげたのかしら・・・・・・。
覚えてないんですけど いつの間にか習慣になってたんですね。
まさに 幼子の何かないと眠れない!ですね。
2008-06-11 水 22:12:58 | URL | 母 [編集]
かわい~ぃ(笑)

マジで、もぅ~ここ迄来たらワンコじゃあないんですよ
お子ですお子
小さいお子がお母さんに『何か掛けて』って言ってるのを
ははさんはチョンチョンで理解出来るってさすが・・・
長年の信頼関係の賜物ですよ(あっぱれです)

う~ん、うちの長年のアイコンタクトと言えば・・・
うんPした後は教えなさいチュ事位ですね(おまけを部屋で落とされる前にチェック)
だから、お嬢さんはうんPしたら近寄って来て尻尾フリフリで
『うんPしたよぉ~お尻拭いて~』ってジーっと固まってます(笑)

2008-06-12 木 09:34:15 | URL | クー [編集]
うをぉー!!
ナマちょんちょん 見たい 見たい みたい・・・・・

かや乃ちゃんは もしかしたら、触れられている感じが好きで、
何かをかけて欲しいのかな?
寝顔・・・ いつまでたっても、子供だった頃の顔に見えるんですよね。
私はそうなんです。

愛犬フクは、まぶしいのがイヤで 顔にかけて欲しいみたいです。
見ているほうが、苦しそうですよ(>_<)
2008-06-12 木 11:28:57 | URL | 番チョー [編集]
チョンチョン可愛いですよね
うちのサチが前足でチョンチョンする時は何かくれって時かな^^
膝に乗りたい時と布団の中に入りたい時は鼻先で私の腕や布団を持ち上げようとします
体勢整えたら大きく深呼吸するんですよ
かや乃ちゃんはフーって深呼吸(ため息)つきませんか^^
2008-06-12 木 17:18:19 | URL | ゆき&サチ [編集]
クーさんへ
>『うんPしたよぉ~お尻拭いて~』ってジーっと固まってます。

わぁー お嬢さんはそんな可愛いことしてくれるの?
かや乃はウンチしちゃった時は そばに来ません。
微妙な距離を保って 動けないで棒立ちしてたり
時々 とぼけて寝たフリなんかしちゃってます。^-^
2008-06-12 木 20:58:07 | URL | 母 [編集]
番チョーさんへ
気持ち良さそ~に眠っている寝顔を見ると
強烈なお漏らしも許せちゃいます。^^

フクちゃんも 顔に掛けてもらってるの?
眩しいのがイヤなんだぁ~。
かや乃は ほとんど見えていないから 眩しさは
あまり感じていないと思うんですけどね。
ず~っと掛けていたから 今さら止められないのかも。^-^
2008-06-12 木 21:10:53 | URL | 母 [編集]
ゆき&サチさんへ
サチちゃんのチョンチョンは 下さいなぁ!だったのね。
鼻も使っていろいろやってたんですね。
かや乃も 時々鼻先を使って要求する事もあります。
でも 寝たいときは やっぱりチョンチョンかなぁ~。

そうそう ため息をします!します!
掛けてもらい モゾモゾ動いて 位置が決まるとしてますね。
ため息がもれると 何故かホッとしますね。
2008-06-12 木 21:30:45 | URL | 母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

