■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
休みの日・・・・
DSCF1942.jpg

仕事休みの日は だいたい洗濯・掃除・買出しのパタ~ン。

今日は綿毛布の洗濯。 
最近は 休みの日が雨!と言うことが結構ありました。
で ついつい、ついつい・・・・・・洗いそびれまして・・・・・・、
って言うのは ちょっと言い訳っぽく聞こえます?
ですよねぇ~ はい!バッチリ言い訳です。(*゚.゚)ゞポリポリ

いつもは得意技の “四角い部屋を三角に掃除する” だけど
今日はこらえて 四角は四角っぽく!?!してみました。^-^

最後は買出し。
残業などがあると 帰宅後の買物はなかなか行けないので
だいたい4日分くらいを まとめ買いしてます。
何を買うのかメモした紙を忘れたり 特売品に心動かされたり
お菓子売り場では悩むことなく 買い物籠に投げ込んでたり
レジへ行くと なんでこんなに買っちゃったのかしら?

重い荷物を台所へ運び込び かや乃を見ると・・・・・・・・・・・
夢を見ているらしく シッポがパタパタ揺れてます。
お留守番ありがとね!

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

スポンサーサイト


パグ犬かや乃 日記 | 22:36:06 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
買い物・・・ 
お腹がすいている時は、店ごと買いたくなりませんか?(^.^)

私はスーパーにいくときは、
「 必ず何か口に入れて、冷静になって行ければ、大丈夫だ 」 と 
心に言い聞かせているんですが、なかなかうまく行きませんね。

おつとめ品 なんていうのを見ちゃったり、タイムサービス の言葉
を聞くと・・・・ むずむずしますね。

かや乃ちゃん、お留守番御苦労様。
何かご褒美があったのかな?
かや乃ちゃんの丸い背中 きゅぅーっと抱っこしたくなります。
2008-06-10 火 23:12:53 | URL | 番チョー [編集]
かや乃ママさんの休みの時のその動き・・ 今は毎日です・・。(;一_一)
毎日なのに なぜか毎日 汚れてるし・・。
仕事してた時は こんなじゃなかった!って見てなかっただけかも。^^;
お犬様より人間が家にいると 汚れるようですよ・・。

食材って本当によくもまぁ・・っていうくらい 買ってもなくなりますよね。
私たち人間は どれだけのモノを一生のうちで 食い尽くすのか・・。
かや乃ちゃんやぷーさん達 犬のほうが 全然少ないです。
重い荷物台所に運んで冷蔵庫に入れても すぐにまた なくなるぅ。
ノブタはもしかして 私・・? (ーー;)

夢見てるかや乃ちゃんが 愛おしいですね。
2008-06-10 火 23:25:38 | URL | アバウト [編集]
番チョーさんへ
タイムサービス・値引きシール・目玉商品・先着〇〇名様・・・・・。
なんと刺激的なお誘いのあの手この手。
買わなければならない物を買い忘れ ホントはいらなかったのに!
なんて物を買ってたり。
節約なんて事は 永久にムリで~す。^^

かや乃の後ろ足は M字開脚?前足は翼のように伸びてます。
器用な寝方をしてました。^-^
2008-06-10 火 23:30:49 | URL | 母 [編集]
アバウトさんへ
アバウトさんのご主人様は あのレシピの字からすると
使った物はすぐ元の場所に片付けてそうですね。
我が家は 右から出したのに左へ 上から出したのに下へ
何より 埃では死なない!と思っている家族なので 
アバウトさんには絶対みせられませ~ん。^-^

ノブタの中のノブタは 誰でしょね?
みんなの指がこちらを指してるような・・・・・^-^
2008-06-10 火 23:38:53 | URL | 母 [編集]
私も週一回の買い物です
今は夫婦二人と犬一匹ですから
それに出不精なので・・・だからサチ共々メタボなんですよ^^;
買い物の時は何かお腹の中に入れて行ったほうが良いらしいですね
やっぱりお腹空いてると何でも美味しく見えてついついカゴの中いっぱいに(:^^:)

かや乃ちゃん夢見てたのかな?
きっとお母さんの匂い分かって「おかえり」のあいさつだったのでは
顔が何処かって思う位潰れて寝てるゆきが私の気配感じてなのか
匂い分かってか顔も上げず尻尾だけ振ってましたよ
匂いだけは亡くなるまでしっかりしてたようです
2008-06-11 水 08:46:21 | URL | ゆき&サチ [編集]
わかります。その気持ち・・・
毎日、フルに仕事出て残業がいつなるかわからないので定時に仕事が
終われば買い物~っ!
通勤で時間掛かるので地元に帰って来た時にはいい時間帯
地元で買い物します(電車荷物になっちゃうし)
つい×2ダレが食べるのぉ~?って位買いこんじゃう

家に帰れば留守番帯のお買い物チェックが入るし・・・(笑)
かや乃ちゃんの寝姿
なんか・・・愛おしくて上からそぉ~っと覆いかぶさって守ってあげたくなる
様な寝姿
ついでに、頭にチュもしたい(笑)

2008-06-11 水 09:12:54 | URL | クー [編集]
ゆき&サチさんへ
食べ盛りの子供達がいるわけでもなかったら 食料も
グッと減りますよね。
我が家もだいぶ減りました。

ゆきちゃんも 尻尾振ってあいさつしてたのね。
嗅覚は一番最後まで 残ってるって言いますよね。
2008-06-11 水 14:07:45 | URL | 母 [編集]
クーさんへ
私は 徒歩通勤できる距離なんですが 帰る方向が
スーパーなどのある方角とは反対なんです。
家へ帰ってから わざわざ買物へは行きたくないんですよネェ~。

お嬢さんは クーさんの顔を見るやいなや 買物チェック?
試食はしてませんか。(笑)

かや乃のこの寝姿 車にひかれたかえるみたいですね。
たぶん 覆いかぶさっても寝続けていそうです。^-^
2008-06-11 水 14:13:43 | URL | 母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

