■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
顔なじみ
DSCF1939.jpg

かや乃 覚えてるかなぁ~ ハスキー犬3匹飼っていたおばさん。
今日 仕事帰りに偶然会ったの。

「あら~ お元気ですか? ワンちゃん達 確かみんな亡くなったん
ですよね その後 また犬を飼っているんですか?」
「ううん おじいちゃんが亡くなったし 私も歳だからねぇ~・・・・・・」

おばさんは 70歳過ぎで杖をついての歩行。
かや乃が長距離の散歩をしていた頃は よくお会いしました。
人間様とお犬様が 共に足腰が弱くなってからは 会うことも
すっかりなくなってしまって。(u_u、)

犬を飼ってると 散歩中 直接お話しはしないけども 顔なじみの
人ができますね。
このおばさんも お互いに犬を飼っていなかったら 顔なじみにも
ならなかったかも 犬達に感謝です。

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

スポンサーサイト


パグ犬かや乃 日記 | 22:55:26 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
本当にそう思いますよ。
犬を連れていなければ 決して 縁のない人たち いっぱいです。
犬を飼っていない人も 連れているこちらに 歩み寄ってくれる。
私だって ぷーさんがいなければ 
けっこう イヤなオバサンに見えるかも?
でも 犬を通して お互いのいい部分が前面に出て来ます。
そして 無条件にお互いを 認めます。
すごいねぇ!きみたちって!

でも 寂しいけど どちらもトシは取ってしまいます。
だんだん 顔ぶれも変わっていくんですね。
2008-06-07 土 23:59:17 | URL | アバウト [編集]
アバウトさんへ
散歩中 犬を連れてる人を見かけると つい見てしまいますよね。
まして パグを連れていたら 話しかけちゃいますね。
「こんにちは~♪ 私もパグを飼っているんです。 触ってもいいですか?
何歳ですか?男の仔?あらぁ~そうですか・・・・・・・」

かや乃 人見知りの母の為に もうちょっと元気でいてね!e-420
2008-06-08 日 07:07:34 | URL | 母 [編集]
本当に
そうですね。
ワンコがいなけりゃ、絶対お知り合いになるはずがない!
と思うような、綺麗な人だったり、カッコいい人だったり、
お金持ちな人だったり・・・・
自分の水準を超えて 世界中にお知り合いができたり・・・

最近つくづく思います。
かや乃ちゃんは、色んな輪を広げているんです。(^.^)
私のことも見つけてくれて、ありがとう。
これからも沢山の出会いがありますように♪
2008-06-08 日 09:07:29 | URL | 番チョー [編集]
私も・・・
最初、お邪魔していパグちゃんのブログは皆、まだ若いパグちゃん。
元気一杯で、ウチのモモさんのようにおくたびれ加減のパグとは、何か違和感が・・・
それで、検索しなおしてみたら、パグ・老犬ってのが見つかって、やっと共通の話題を読めるようになりました。
この老犬パグブログに出会ってほんとによかったです。
自分の子の衰え具合、様々な変化が、すんなりとうけとめられるようになりました。
皆さんに感謝です。
2008-06-08 日 13:54:41 | URL | メイねー [編集]
番チョー さんへ
山登りをすると すれ違う時や追い越すとき 知らない方だけど
「こんにちは~」 なんて声かけしたりしますよね。

朝方 かや乃の散歩中に 「おはようございま~す♪」 
寝起きでぼ~っとしているので ちょっと小声。(*゚.゚)ゞ

フクちゃん&番チョーさんとの出会いも かや乃のお陰。
我が家の一員になってくれて ありがとうe-420です。

2008-06-08 日 21:19:10 | URL | 母 [編集]
メイさんへ
私も パグの老犬仲間が たくさんいるので嬉しくなりました。

犬生の半分以上を過ぎたパグたちとの話は 若いワンコ達とは
ちょっと違う内容も多くなります。
それを 「そう!そう!そうなのよねぇ~」と うなづいてくれる
仲間がいるのって ホッとしますね。^-^
もっともっと仲間が増えるといいですね。e-276
2008-06-08 日 21:32:21 | URL | 母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

