■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
 時がとまってる
DSCF1937.jpg

かや乃の気持ちと体を 考えてしてあげたいところだけど なかなか
天気が言う事聞いてくれなくて。^^

梅雨入りし 雨が思いっきり降ってきたり ちょっと休憩が入ったり 
小雨になったり 霧雨になったり・・・・・。
なるべくなら かや乃が濡れない方がいいかな?と。

ねぇ かや乃 まだオシッコは溜まってなぁ~い? 
でもさ  今小雨になってきたから 大急ぎで行ってこようか。
ウンチは 朝の散歩の時にしか出ないので オシッコのみです。
水もほとんど飲まず ひたすら寝ている割には 溜まります。

さあ シッコしてこようね 行くわよー。
寝起きを連れ出されてますから 当然頭はボォ~体はクニャクニャ。
地面に降ろしても 後ろ足はねじれたまま 時が止まってます。
目が覚めてくると 数歩歩いてオシッコ。
地面=オシッコ 体のどこかで覚えているんでしょうね。
出した途端 くるっとUターン 速い速いトコトコトコトコ・・・・・・・

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

スポンサーサイト


パグ犬かや乃 日記 | 16:27:17 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
東日本の梅雨の雨はしとしと。西日本はザァザァ・・とか。
TVで言ってた・・。
この時期は 天気を見ながら 隙を見ての散歩となりますが
かや乃ちゃんのオシッコのための散歩には 都合よく止んでぇ!
外のニオイや地面の感触で 体がちゃんと反応してくれるんですね。
でも晴れた時とは違い かや乃ちゃんもきっと イヤだよね・・。
だから 出た途端 帰るんだね!
 
都合よく オシッコも出てくれて これで今日もOK?
梅雨時の洗濯は大変だもの。かや乃ちゃん あっぱれ!
2008-06-05 木 22:27:56 | URL | アバウト [編集]
かや乃ちゃんのおうちの辺りも梅雨入りしたんでしたっけ?
これからは、お空とにらめっこですね。
それでもお外でちゃんとしているかや乃ちゃん、えらい~!

寝起きでくにゃくにゃになってるかや乃ちゃん、想像してます。
それもまた可愛いですね☆
2008-06-05 木 23:11:57 | URL | グリママ [編集]
アバウトさんへ
>外のニオイや地面の感触で 体がちゃんと反応してくれるんですね。
なるほど かや乃の反応機能は まだまだ若いのかしらね。
こちらの都合で連れ出すので  ちょっと可哀想かなぁ~と
思うんですけどね。
でも この時季は大物の洗濯は なるべく避けたいし・・・・。
しばらくは かや乃に協力してもらいます。♪(#^ー゚)v
2008-06-05 木 23:44:29 | URL | 母  [編集]
グリママさんへ
関東は梅雨入りしちゃったんです。(ノ_・。)
今年は 雨の日が多くて かや乃もつらいかもしれません。

グリネロ&じぃじちゃんのお散歩姿 気持ち良さそうですね。
我が家のそばには 広い公園も土手もなく すぐそばは
車が常に通っていて 排気ガスもいっぱい。(--)
3パグちゃん達みたいに 空気の気持ちよいところで
かや乃と一緒に散歩したいわぁ~。

じぃじちゃんは規約で グリネロちゃんと兄弟になれないんですね。
もうすぐ一年になるんですよね。
グリママさん家の一員になれたらと じぃじちゃんも思ってるかな?
2008-06-06 金 00:06:57 | URL | 母  [編集]
かや乃ちゃんと一緒!
うちも、散歩の出だしは寝ぼけてるので家から出る時に
『抱っこ~』ってなって頭がさえだすまでトコ×2私が抱っこ・・・
も~いいかな?って思った所で降ろしてシッコ
うんPしたら回れ~右で家に向かってリード ピーン
おい×2 散歩やしってなだめて散歩に行ってます。

そ。。。
かや乃ちゃん家が一番なんだよね
大好きなお姉ちゃんも居てるし一番安心できるんだよね
今日もくつろいでますか?

2008-06-06 金 10:23:00 | URL | クー [編集]
クーさんへ
わぁー お嬢さんも抱っこされて お散歩出発なのね。
寝ぼけてると 大きな目も半開き。
シャキーンとなるまで ちょっとお時間拝借~。

毎日 くつろいで くつろいで くつろぎ×∞ してます。^-^


2008-06-06 金 10:53:44 | URL | 母  [編集]
うちもいっしょ!
かや乃の母さんこんにちは!

我が家も一緒ですよー

家は連れて行けば、ウンもオシッコも出ますが、
朝だと寝ぼけているみたいです

なので、
朝は通称『短縮コース』が、
お散歩コースになっています・・・
(と言っているところの横で、今は夕方のお散歩をせがまれている)

今日は梅雨の合間のお天気!でしたねー
モッチは暑そうです
わたしも暑い!

もうちょっと日が暮れてから出かけようと思いまーす
2008-06-06 金 17:40:39 | URL | ま [編集]
ま~さんへ
モコちゃんも朝は あの可愛いオメメが トロロ~ンですか。。
本能で 出す物は出す! だけど 記憶にない!のかな?(笑)

短縮されると 距離はグッと短いのかしら。
かや乃なんか もともとの距離が短いから 短縮したら
散歩にならないかも。
天気が良すぎても暑いし 散歩しやすい天気が続いてくれると
助かるんですけどね~。

2008-06-06 金 21:50:35 | URL | 母  [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

