■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
回数は?
DSCF1935.jpg

かや乃のおやつの定番 “たまごボーロ” それも1回2粒。
巷では “たった2粒ですって 少なすぎるんじゃないの!”と
かや乃に同情の声が あがっているとか いないとか。^-^
確かに 1回2粒はちょっと少ない・・・・・・・・かな?
でも でも でもね 1回2粒×回数=!?(゚〇゚;)マ、マジ...

朝晩の散歩以外に オシッコをしに何回か連れ出します。
その度に この “おまけ” がもらえるんです。
オシッコするだけで もらえるんですよ~!
夜の11時頃 オシッコに連れ出した時も 部屋に戻ると 今まで
寝ぼけていたはずなのに 急に元気!元気!
今あげるから ちょっと待って!待って!
ハイ どうぞ パクッ!パクッ!・・・・・トコトコ・・・・zzzZZZZZZ
まるで 眠り薬を飲んだみたい あっと言う間に爆睡。

他にも 何を思ったのか 急に側に来て キュンキュンキュンキュン
その泣き声に弱いのよね~ ハイ パクッ!パクッ!
これを全部あわせると 1+2+3+・・・・・・・いっぱい。(笑)

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ



パグ犬かや乃 日記 | 23:35:26 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
あはは。ご褒美は必要ですよね!うちは一日クッキー2つとあとはちょいちょいしたやつちょっとだけ。(←すごいあいまい…)ほんとはあげたいんだけどね!いっぱい
2008-06-04 水 07:29:49 | URL | りんこ [編集]
おやつ
おやつはワンコだけじゃなくても楽しみなものですね絵文字:e-241
ウチもおしっこやウンチの後にご褒美としてあげていたら定着しちゃって、この頃はおやつが欲しくなるとトイレシートへ、でもって目線は飼い主にしっかり釘付け。
都合の良い事はしっかり覚えます。
あげすぎないようにするのがたいへん、飼い主の方も大甘ですから。

かや乃ちゃんもオネムの所、チッコで起こされるんですもの、このくらいのおやつは当然と思ってるかも・・・
2008-06-04 水 07:56:16 | URL | メイ [編集]
あはは~
ははさん、アマ×2

でも、解っちゃいますけどね(笑)
皆、自分ちのワンちゃんがいいコでいてたりしたら
『おりこーさんしてたん?ほな、マンマあげよっか』って
なっちゃいますもんね。
かや乃ちゃんも、ははさんからもらえる方法をお勉強して
実践したんですね
まんまとそれにはまってるははさんでした。
2008-06-04 水 09:29:42 | URL | クー [編集]
りんこさんへ
ちいこちゃんは クーッキーをもらってるのね。
エライわぁ~ ちゃんとセーブしているんですね。

ちいこちゃんも 彫りし仲間だったとは・・・・・。
見事な作品だわぁ~。e-278
2008-06-04 水 12:45:55 | URL | 母  [編集]
メイさんへ
おやつは楽しみですよねぇ~。
かや乃が食べるから 母としても堂々と食べることが出来る
なんちゃって。(笑)

モモちゃんも しっかり覚えちゃったのね。
熱いビーム光線e-317 こちらとしては ついついあげちゃいますね。
2008-06-04 水 13:31:37 | URL | 母  [編集]
クーさんへ
アマ×2 ?いえいえ アマ×∞ かも。(笑)
日々 この甘さが増しているような気がします。i-229

体重が増えすぎたら 足腰に悪いから それは一応考えては
いるんですけどね。
でも 見えていない目でも じーっとこちらを向いていると
ついつい はいどうぞ! となっちゃいます。^-^
2008-06-04 水 13:36:10 | URL | 母  [編集]
私も少ないナァ・・。 
かや乃ちゃんはお利口だから ぷーさんとは違うんだ・・。と
思ってました。
ちょっぴり 安心しましたぁ。^^;
ぷーさんほどではないけれど やっぱり ぱくりと してるのね。
それでも ボーロ。 
やっぱり これで満足するかや乃ちゃんは おりこうちゃん♪
ボーロ姫(*^。^*)
2008-06-04 水 18:10:30 | URL | アバウト [編集]
アバウトさんへ
引きずり姫だったり 彫り物師だったり 今度はボーロ姫と命名。^-^
今日も娘から 「お母さんは甘いなぁ~」 とお叱りが。
じぃ~っと見つめてくるもので (かや乃は見えてない筈なんですけどね)
あげたら 「私はそのくらいじゃ あげないわよ!」 ですって。
どうも ついあげちゃうんですよね。(*゚.゚)ゞポリポリ
2008-06-04 水 21:41:00 | URL | 母  [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

