■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
メモ書きを
DSCF1933.jpg

娘にメモ書きを置いて 出勤しました。

「今朝 なんと4時45分に かや乃に起こされました。
 久しぶりに 枕元にウンチを5個ほど産み落としてくれました。
 となると 次はオシッコ!
 大急ぎで散歩に連れ出しました。
 いつもの通り 家を出てすぐの所、道路の真ん中、ブロック塀
 角の床屋さんの回転灯、 キッチリ済ませました。
 ただ ウンチは出なかったので 気になってます。
 日中 散歩をよろしく~」

帰宅後 娘に どうだった?と聞くと それがさぁ~・・・・・・。
「お隣のオバサンが かや乃の歩き方を見て 可哀想だから
 早く連れて帰りなさい!なんて言うのよね!!!
 そして 何歳?14歳? あら~ 大往生ね!だって
 大往生なんて 縁起でもない事を 平気で言ったのよ!
 もう 信じられない!・・・・・・・・・ムカ・・・(-_-メ)」

庭で犬を飼っていた事のある 60代のオバサン。
まだまだ元気でいてもらいたいのに ○○○だなんて
かや乃 こんな言葉は気にしなくていいからね。

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

スポンサーサイト


パグ犬かや乃 日記 | 20:45:57 | Trackback(0) | Comments(10)
コメント
お隣さんにしちゃぁ ずいぶんと 失礼なオバサンですねぇ。
余計なお世話と 使い方を知らない言葉。
こんな おばかなオバサン だまっとれっ!←荒くれ者です。^^;
ふんっ ふんっ と鼻息も荒くなりますわ!
若い子と見て 教えてやらなきゃ!くらいに思った?オバサン?
私くらいのオバサンになると 「はい はい そうですね。」口だけで
散歩強行しちゃいますねっ! 意地になりそう。 (ーー;)

かや乃ちゃん 隣のオバサン おばかであふぉだから
気にしな~い♪ 気にしな~い♪

今日のかや乃ちゃんの ぴちぴちTシャツ 可愛い~(*^。^*)
2008-06-01 日 21:26:11 | URL | アバウト [編集]
アバウトさんへ
>隣のオバサン おばかであふぉだから
荒くれ者?の力強い励ましのお言葉 しっかりかや乃に伝えます。
そう 今すぐ伝えたいところですが 爆睡中。...zzzzzZZ

ぴちぴち&チビチビTシャツ 可愛いですかぁ~
実は シーズーを飼っている友人が 「うちの仔にはサイズが
小さくて着られないの かや乃ちゃんもらってくれる?」
ハイハイ!いただける物なら なんでもOK!とゲッツ!
・・・・・・・これって ちょうどいいの?・・・・・「(゚~゚o)ウゥーン
2008-06-01 日 21:51:29 | URL | かや乃の母 [編集]
残酷!
そのオバサン、無神経。
言葉ってホントに難しいですよね。
こうやって、カキコしていても後で「アレは不適切」とか、「削除して欲しい」と思うこと度々ありますもの。
面と向かって○○○ですか、そんなお節介焼き、人の神経逆撫でのオバサンこそ早く○○○してくださいな・・・って云えないのが辛いv-42
どんなワンコを飼っていたか知りませんが、お庭で飼っていた人って乱暴な事を言う人、結構いるような気がします(偏見かな)?
私も色々言われましたよ。 そんな弱い犬、安楽死させたら?とか、これからますます手がかかるわね~とか・・・、まぁまぁカートに乗って公園まで行くの?お犬さまだねとかe-263e-268

あばうとさんのように無視がイチバンです。 でも分っているのだけど、グサリと胸につきささった杭は痛むのよね。
かや乃ママさん、頑張りましょうね。
なんていったって、可愛いわが子、歳とっていろいろタイヘンな事増えてくるけれど、「生きててくれさえすりゃいい」と思います。
ここに来るシルバー・ワンコ達が元気で長生きできますようにと思わずにいられません。
2008-06-02 月 05:38:39 | URL | メイ [編集]
まぁ 何と失礼なオバサンですね
言葉間違ったって思いたいですけど・・・きっと違いますね
心無い人居ますからね
いい年こいて言い方少しは考えろ!!って言いたいですね
かや乃ちゃん隣のオバサンの事気にしちゃダメよ
あんたには世話にはなってないんだからって言ってあげなさい


2008-06-02 月 08:41:52 | URL | ゆき&サチ [編集]
メイさんへ
まあ そのオバサンは 他にもいろいろあるので
私は またかぁ~・・・・と受け流せるんですが
娘は 信じられないーe-262e-268e-269

老犬になり 明日は我が身と思える事が増えてきました。
かや乃を通して いろいろ考えさせられます。
2008-06-02 月 10:14:42 | URL | かや乃の母 [編集]
言葉を知らないって怖い事ですよね~ぇ
そのおばはん←大阪人なもんで
は何も思って無くてはいた言葉が人をキズつけるって事を
ええ年こいて理解できてないところが怖い!
まして、子供でもいるのなら
同じ考え方するかも。。。

かや乃ちゃん言葉理解できてなくてよかったかも
でも、お姉ちゃんかわいそうにキズついてしまいましたよね
お姉ちゃん今度又会ったら心の中で
『くそばばぁ』って叫んだらさっぱりかも(笑)
今日は暴言はいちゃった。

2008-06-02 月 10:30:29 | URL | クー [編集]
ゆき&サチさんへ
かや乃は オバサンに なぁ~~~~~んも世話になってませんe-262 と
娘も喉から出かかったみたいです。

口から出た言葉は 心に残ります。
決して消せませんものね。
こんな事を平気で言える人間にだけは なりたくないですよね。
2008-06-02 月 10:43:36 | URL | かや乃の母 [編集]
クーさんへ
言葉を知らないと言うか 使い方を知らないオバサンなんですよね。
まあ 人生勉強だと思って・・・・・・。

娘の代わりに みなさんに思いっきり言ってもらい
少しスッキリしました。♪(#^ー゚)v
2008-06-02 月 12:42:42 | URL | かや乃の母 [編集]
そのオバサン、何の悪気もなかったんでしょうね。
しかも・・・
もしかしたら、褒め言葉とか いい言葉として 使ったのかもしれないですね。
(本心は分かりませんが)

そう考えると、私も色んな シツレイな言葉 を使っているかもしれないと
考えさせられました。

でも、そういう言葉を使う本人は、何も分からない 気付かないんですよね。
悲しいかな・・・

かや乃ちゃんは、いつもおおらかで素敵な先輩パグさん
まだまだ元気で、外回り励んで下さいね♪
かや乃母さんもがんばれ~♪
娘さんも がんばれ~♪
2008-06-02 月 17:29:12 | URL | 番チョー [編集]
番チョーさんへ
まあ 人それぞれですね。
私だって もしかしたら 相手の気分を悪くしている事が
あるかもしれません。
人生何十年と生きてきても 言葉使いは難しいですね。

あのオバサンに会った時 にこやかに挨拶しますね~。
2008-06-02 月 18:05:03 | URL | かや乃の母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

