fc2ブログ
 
■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード

聞こえる
DSCF1928.jpg

PCをいじっていると テーブルの下から聞こえてきました
Zzzzzzz・・・・グゥグゥ・・・・ムニャムニャ・・・oOヒック・・・zzzz・・・
夢を見ているのかしら 気持ち良さそう。

以前は 時々チラッと薄目を開けて 「寝ないの?」 って
様子を伺っては また眠るを繰り返していました。
最近は 本当に気持ち良さそうな寝息をたて 完全熟睡。

夕方に散歩に連れ出し オシッコさせれば 朝起きても
すぐに散歩に行かないでも 何とかなってました。
それが今では 布団から出た途端漏れちゃう事もあります。
なので 可哀想だけど 夜11時過ぎに 眠っているかや乃を
小脇に抱え外へ連れ出します。
道路におろすと 固まったまましばらくお地蔵さん状態。
そして チョロチョロチョロチョロ・・・・・・・これで安心。^-^

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

スポンサーサイト





パグ犬かや乃 日記 | 22:39:18 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
私はダレ? ここはどこ? ですね。
あはは 寝てたはずなのに 気がついたら妙な所にいる。
しばらくは 固まってそう。 ^^;
朝夕晩と3回の恒例となりそうですね。でも そうしたら安心してられる。
準備はやりすぎても失敗はないですけど ちょっとさぼったら
後で 泣きを見るのは 私たちですもんね・・・。 (T_T)

私も最近寝てる間のオシッコ ウンチの回数が 元に戻ったと安心。
シートの枚数 減らしてたら 今朝は大盤振る舞いしてくれてて
朝から ネボケながら 掃除してました。
クッションフロア敷いてて よかったぁ・・・。 (ーー;)
2008-05-27 火 23:50:17 | URL | アバウト [編集]
アバウトさんへ
油断大敵 忘れた頃に何かが起きる。(笑)
もっと頻繁になったら クッションフロアも検討ですかね。
居間に敷詰めるのは ちょっと~!って思うけど
現実的には そんな事も言ってられない日がくるのかも。

ぷーさんも たっぷり溜まっちゃってたのかしら。
可愛いおめめが 申し訳ない!お手数おかけします!って
言ってました?(≧m≦)ぷっ
2008-05-28 水 06:45:49 | URL | かや乃の母 [編集]
ははさんやっぱすごいです。

ワンちゃんの散歩って・・・
日に2回ってよく言われてますが
ははさん3回ですか~ぁ
かや乃ちゃん愛されてるんですね~
お嬢さんは日に1回なんです、朝の5時過ぎから30分位
テックラ×2、シッコ&ウンチで散歩してます。
晩は残業あったりで時間がまちまちなのでしてないです。
2008-05-28 水 09:34:58 | URL | クー [編集]
クーさんへ
えっ!1回? それって 夜はオシッコシーツで済ますんですか。
まさか 翌日の朝まで・我慢?・・・・。

お嬢さんは 仕事をしているクーさんを思うと 我慢できちゃうのかしら。
膀胱が どんどん育っていたりして。(笑) 
2008-05-28 水 20:58:46 | URL | かや乃の母 [編集]
寝パグ
パグさんの寝姿って、平和そうで心和む風景ですねe-266
寝息も聞こえそう、ときどきおならも・・・
外でおしっこをする子はそういう苦労があるものなのですね。
手厚く面倒がらずに深夜におしっこさせるかや乃ママ、えらいです、頭が下がります。

私もモモさんのおしっこが臭いとぼやくのをやめます。
モモさんは室内派なんですが、おしっこをしたらすぐシートを取り替えないとカーペットの上でやりますので、私も深夜ゴソゴソ。
でもちゃんと自分で排泄できるって、まだまだ幸せですよね。
2008-05-28 水 21:30:03 | URL | メイ [編集]
メイさんへ
そうなんですよね~ 和みますね。e-420
e-282 なんて聞こえてきますか?香りつきかしら。(≧m≦)ぷっ

オシッコがしてある所では 2度はしないんですよね。
そこを避けて 他のところでしちゃう。
これって モモちゃんが悪いわけではないから 仕方ないですね。

朝は 眠い目をこすりながらの散歩。e-276
夜は 半分寝ている体で かや乃を抱えてます。(笑)
2008-05-28 水 22:57:32 | URL | かや乃の母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する