■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
急げっ!
DSCF1927.jpg

?玄関を開ける音がする 母が帰ってきたぁー!
大変! 急いでベッドに入って 寝た振りしなくっちゃ。

ただいまぁ~♪ あら かや乃 そんな格好でどうしたの?
・・・・・・クンクン・・・・クンクン・・・・・・・・・臭うわねぇ~。
どこだ どこだぁ~ こっちかな? それともあっちかな?
わっ!前進しながらお漏らししてる。 がーん…llllll(-_-;)llllll
臭うはずだわね こんなに出ちゃったんだから。
取りあえず ささっと拭いて お散歩に行くわよー。 

さっきは 気まずくてベッドへもぐりこんだのかな?
でも ♪可愛いあんよが見えてるよ~♪・・・・・・。^-^

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ



パグ犬かや乃 日記 | 21:53:49 | Trackback(0) | Comments(10)
コメント
優しい母
かや乃母さん、とても優しい。
老犬が段々とおチリがゆるんで失敗が多くなるのは分っていても、匂いとか後始末とか大変なことが重なると、ついつい小言を言いがちなのに、いつもほんわかとしていらっしゃる。 見習わなければ・・・
私達だってあと数十年?すれば、そうなるかもですもんねぇ・・・
本人だってお漏らしは「情け無い」と思っているかもしれませんもの。

かや乃ちゃんも気まずくてベッドに入って寝たふり?
でもそのキュートなおめめで、すべて許しちゃう。
可愛いこは得だぁe-266
2008-05-27 火 06:32:52 | URL | メイ [編集]
メイさんへ
お漏らし発見!発見しちゃいましたよ~~~i-278
心やさしいおばちゃんは にっこり笑って後始末! ってな訳は
ありえないぃ~。
でも 見えない 聞こえない 言葉は通じないのに 怒れません。
あ~あ またしちゃったの?かや乃~・・・・・雑巾、雑巾は・・・・・。

手のかかるワンコほど 可愛いのかも・・・・・。e-420
2008-05-27 火 07:10:02 | URL | かや乃の母 [編集]
おもらしくらいじゃ動じない母…!立派!現場押さえないと怒れませんものね~。うちも1ケ月に一度くらいやります。さびしいのかな~と甘い私です(笑)
2008-05-27 火 07:47:42 | URL | りんこ [編集]
かや乃ちゃんの母さん優しいね
私ついついゆきのおもらし叱ってましたよ
何で~ェ(`´)って
ゆきだって我慢限界だったんですよね
人間だってわんこだってシニアになれば起こることなんですよね
反省です
サチの時はかや乃ちゃんの母さんみたいに優しくやっていこうって思います
わんこに対する愛情良い勉強させていただいてます
それにしても慌ててベッドに入り込むかや乃ちゃん
慌てすぎて片足入らなかったのね^^

2008-05-27 火 08:33:13 | URL | ゆき&サチ [編集]
かや乃ちゃん
ははさんの気配感じて慌ててベットにダイブして足を曲げるの
忘れちゃったの(笑)

自分でも、悪い事したなぁ~って判ってるんですよね
だから。。。ベットで『シュン』
もう、反省してるの伝わりますよね
ははさんの対応の仕方頭さがります。
いいお手本です。
2008-05-27 火 09:45:16 | URL | クー [編集]
お天気続きのいいタイミングを狙ってくれたのかな?(*^^)v

急いで寝たフリ。 むふっ、 やりますね。
でも かや乃ちゃん 自分のした事を自覚してらっしゃるのね。
だから ドンマイ♪ 

急いで拭いて お散歩に行く かや乃ママさんも すごいですっ!
ゴッドマザーに なりましたか? ^^;
2008-05-27 火 17:12:17 | URL | アバウト [編集]
りんこさんへ
我が家は かや乃しかいないから バレバレ
犯犬はすぐ見ぃ~けっ!
さびしい~e-263って言うのも 関係ありそうですよね。
2008-05-27 火 20:58:17 | URL | かや乃の母 [編集]
ゆき&サチさんへ
慌てたのか 足の感覚がイマイチだからなのか 
滑り込みセーフと思ったのかしらね。

ゆきちゃんもお漏らししてたんですね。
みんなシニアになれば通る道? 
みんな、みんな、明日は我が身ですよね~。(ノ_・。)
2008-05-27 火 21:14:18 | URL | かや乃の母 [編集]
クーさんへ
ベットで『シュン』 ?どうですかねぇ~。
母が忘れているだけで 自分で水をこぼしたんじゃないの?
きっとそうよ!絶対そうよ!なんてね。
花に水をやろうとしてこぼしたり つまづいてお茶をこぼしたり
結構 あるんです~。
濡れ衣をきせられても 違うー!と言えない母なんです。(*゚.゚)ゞポリポリ
2008-05-27 火 21:38:05 | URL | かや乃の母 [編集]
アバウトさんへ
なるほど お天気を考えていてくれたんだ・・・・。
イヤイヤ そんな事考えなくていいから 漏らさないで~。

オシッコのニオイって 強烈ですよね。
取りあえず取りあえず 拭いて拭いて 窓全開~ぃ。^-^
 
2008-05-27 火 21:51:33 | URL | かや乃の母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

