■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ねじれが
DSCF1926.jpg

お腹の下にあるのは 左足?
右足はなにげに 後ろへすんなり。
なんと体が柔らかい!と思いたいんですが・・・・・。
最近 特に後ろ足の感覚が だいぶ鈍くなってきました。

診察台に乗った時 「おやおや かや乃ちゃんの足先が
クニャッとねじれてるねぇ~ 大丈夫かな?」 と。
つま先が折れ曲がっていても 何も感じないみたい。

後ろ足が弱いから 踏ん張りが効かない。
だから オシッコも蛇行しながらする。
ウンチも 留まってできないから 前進しながら。
かや乃も大変 ティッシュ片手に追いかける母も大変。
見かけた人は 笑ってるかも。^-^

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

スポンサーサイト


パグ犬かや乃 日記 | 21:40:05 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
後ろ足から弱ってくるんでしょうかね
ヨロヨロしながらでも自分で出そうっとしてる姿が可愛いですよ
うんちしてる時身体を支えてあげるとどうでしょう
身体触ると出る物も引っ込んじゃうかしら^^;
2008-05-26 月 08:02:18 | URL | ゆき&サチ [編集]
笑うなんて・・・

かや乃ちゃんのおぼっかない足取りでも
ちゃんと散歩につれて行ってあげてる
大事にしてもらって子なんやなぁ~っ
反対に『がんばりや~ぁ』って思ってはりますよ
2008-05-26 月 09:53:15 | URL | クー [編集]
足腰の筋力が衰えてきちゃうと 妙に 体が柔らかいと
カン違いしそうなくらい ねじれが入ってますよね。
痛くないのぉ・・?って心配になるけど かや乃ちゃんは
「ヨガやってるのぉ♪」って 答えてくれると いいな。^^;

前進しながらのうんちんぐ。
ぷーさんも動きながら する事があるので 笑われた事があります。
でも 優しい笑いなので 和みました。
いろいろ あら?な事も出てくるんでしょうが
皆さん 暖かい微笑みで 見送ってくれると いいですね。(*^^)v
2008-05-26 月 10:55:27 | URL | アバウト [編集]
ゆき&サチ さんへ
うぅ~ん 触るとしなくなっちゃうんです。^-^
人間もそうだけど 集中できなくなるのかしらね。

今のところ ドックフードが合っているみたいで
ウンチが 柔らかめなので ヨロヨロしながらでも
スンナリ出るので 助かってます。
2008-05-26 月 20:22:47 | URL | かや乃の母 [編集]
クーさんへ
老化現象と病気と 共に少しづつ進んでるみたいです。
トッコトッコと軽やかな足取りだったり ヨロッとしてみたり
人間もそうだけど 足腰が弱るといろいろ大変ですね。
距離は短いけど 気分転換も兼ね 散歩に連れ出してます。
一番の目的は オシッコさせるためですが・・・・・。♪(#^ー゚)v
 
2008-05-26 月 20:56:32 | URL | かや乃の母 [編集]
アバウトさんへ
確かに あの曲がり方はヨガみたいねぇ~ って
思えば 可愛いかも。
超人ならぬ 超犬大会に出れるかな?^-^

ウンチなんて 前進してるうちに いつの間にか
円を描いてたりしてます。
かや乃は必死なんでしょうけど ちょっと笑えます。(・m・ )クスッ
2008-05-26 月 21:05:10 | URL | かや乃の母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

