■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
やってる
DSCF1923.jpg

やっぱり やってました。
かや乃に ブランケットを掛けてたんです。

横で 「まだ寝ないの?もうここで寝ちゃうからね~」
あっという間に イビキをかきながら寝てました。
犬だから 何も掛けなくたって 風邪ひかないですよね。
でも なんだか寒そうに見えてしまいます。
ついつい 側にある何かを見つけ 掛けてます。

動物は 家族の一員と よく耳にしますが かや乃も
確かにそうだとは思いますが あくまで犬!
人間の赤子とは違います ・・・・・・ 違う。
なのに! わかってはいるけど やってるんですよねぇ~。

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

スポンサーサイト


パグ犬かや乃 日記 | 23:33:35 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
こうやって 何かしらを かけてもらえるかや乃ちゃん。
これが 引きずり姫の ベースですね。(^^♪

だんだん暑くなってきたらしく 朝見ると ベッドの毛布を
引きずり出してたりしますが  また引きずり出した毛布の上に
ねちゃってたり ワケがわかりませ~ん(ーー;)

かや乃ママさん 犬は家族でも 犬・・。

ちがいますよ、やっぱり 子供と同じ扱いになってますよ・・。^^;
すぐ ダッコしたくまりますもん♪
パグ臭=赤子臭 ?   ^^;
2008-05-23 金 08:52:59 | URL | アバウト [編集]
かや乃ちゃんの安心しきった寝相・・・かわいい

ははさん、やっぱねぇ~プログしてはる飼い主さんはワンを心から
愛してはると思うんですよぉ~(プログしてるしてないは関係ないけど)
長年一緒に生活をしてきたら
もぅ~ワンじゃぁなくて共に生活するいなくてはならない存在なんですよ
私なんて、お嬢さんひっくり返してお腹の毛がないところに『チュッ×2』しますもん。(虐待?・・・笑)
顔もチュッ×2お嬢さんにとったら迷惑な行為

あーっ、昨日の返事ですが・・・
お嬢さんは夏になるとパグちゃんみたいに『ガーァ、ガーァ』とまではいくかないけど・・・『フンガーフンガー』で不細工な顔して保冷剤入りのタオル巻いて散歩してます。
2008-05-23 金 09:59:29 | URL | クー [編集]
ちゃーんと毛皮着てるんですけどね
やっぱり寝ちゃうと寒くは無いかと毛布掛けちゃいますね
家族だけど犬
人間の子供とは違う
分かってますとも、でも、やっぱり大切な家族です
子供と同じ扱いになちゃいます
言葉が交わせないだけに愛おしく思います
こちらが話しかけると首傾けて可愛い反応示すでしょう
「どうしたの、何が言いたいの?言ってごらん」
時には話してみたい話せるといいな~ぁって思います
2008-05-23 金 10:10:21 | URL | ゆき&サチ [編集]
アバウトさんへ
そうなんです 相変わらず “引きずり姫” は健在です。
ブランケットなら まだ モゾモゾしてれば頭が出てくるけど
タオルケットの時は  まるで川のように長~くなってます。

なるほど パグ臭=赤子臭 だったんですね。
どおりで 臭いと思いながらも 何故か心落ち着く香り?(笑)
2008-05-23 金 17:22:38 | URL | かや乃の母 [編集]
クーさんへ
おやおや お嬢さんは 愛情たっぷりの虐待?をされてますか。
今では されないと 何か物足りなくなってたりして・・・・。(笑)

へぇ~ パグほど 『ガーァ、ガーァ』 はしないんですね。
でも やはり 鼻ぺチャ族だから それなりなのかなぁ~。
『フンガーフンガー』 も大変そうですね。^-^
2008-05-23 金 17:33:04 | URL | かや乃の母 [編集]
ゆき&サチさんへ
なんででしょうね やはり口がきけないからですかね。
ついつい 「寒くないの? 掛けてあげようか?」

口がきけたら いい事も ちょっと都合の悪い事も。
「今日の母は ダラダラ・ダラダラしてましたよ~」 なんて
誰かさんに 報告されたら アッチャァー。(笑)
2008-05-23 金 17:38:15 | URL | かや乃の母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

