■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
決定?
DSCF1922.jpg

昨日は 朝から激しい雨風で大変だったけど 今日は朝から晴天。
6時頃の散歩は まだ暑くないから助かります。
ちょっと時間が遅くなると 鼻ぺチャ族はゼェーハァー・ゼェーハァー
連れて歩いてる方まで 一緒になって息苦しくなりそう。

なんじゃこの声?って振り返る人っていますよね。
声の主が 犬だとわかると 見る目がいろいろ。
「あらぁ~ ワンちゃんも大変ね 頑張ってね!」
「あらぁ~ ワンちゃんが気の毒 残酷な飼い主!」

かや乃は トコトコ・トコトコ・・・・・よろっ!・・・・トッコトコ・・・
そして ゼェーハァー・ゼェーハァー していたら・・・・・
これは 飼い主は悪人!に決定されちゃいますね。

梅雨前の暑い日 しばらく続きそう。
14歳のかや乃も ?歳の母も 体に気をつけないとネ。

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ




パグ犬かや乃 日記 | 23:28:47 | Trackback(0) | Comments(10)
コメント
うんうん
おパクちゃんってすんごぃ声ですよねぇ~(笑)
近所で僕ちゃん兄弟がフォーンとブラックのおパグちゃんを散歩させてるんですが・・・
ベランダで洗濯物干してたら
なんせ2匹なもんでハモりもって『フンガ×2、ブヒ×2』すんごい声ですよ!最初何?って思いましたもん

かや乃ちゃんははさんこれから暑い日が続くのでパテない様に
体調管理がんばってくださいね。
2008-05-22 木 09:10:10 | URL | クー [編集]
そうそう暑い日の散歩は特に考えないとね
「普段の散歩が足らんけんガハガハ言うとさ」って通りすがりのオッサンから言われた事ありますよ
その時は「パグは暑いとこう言うんですよ」って言ったけど
「いいや、足らんけん」って否定されました(´`;)
見るからにガハガハは凄かったから虐待みたいに見えたのかな?
知ってる人は「暑いね~ぇ 頑張れ頑張れ」って言ってくれるんですけどね^^;
2008-05-22 木 12:21:44 | URL | ゆき&サチ [編集]
わかるっ! 
私も 悪人面もしてるけど 虐待なんかしてないっ!
ほんとに 振り返って びっくりされる。
びっくりされるだけなら いいけど 知らないオバサンから
非難されることもある。

おパグやぺチャ族は こうなると説明しても 聞く耳はない・・。
でも 散歩は この子達の数少ない 楽しみの一つ。
なるべく 涼しい時間を 待ってでかけますが それでもね・・。(ーー;)
2008-05-22 木 17:16:04 | URL | アバウト [編集]
サマータイム突入!
寒すぎるのも困るけど、じわりじわりと暑いこの頃も困りものです。
ウチのおパグは勝手にサマータイム突入をしてしまいましたv-12
もう朝は4時半から私を起こしにかかります。
起きないとトイレシートにしゃがみこむんですよ。 始末しなければならないので強制起床ですe-263
お散歩も早く済ませて、彼女はゆっくりお休みに・・・私はどないしてくれるんだぁ~~e-268
2008-05-22 木 19:11:24 | URL | メイ [編集]
クーさんへ
わぁー ハモリのゼェーハァーって 聞いた事ないです。
一度聞いてみたいわぁ~。

お嬢さんは お父さんに似ても お母さんに似ても ハナペチャ系
となると やっぱり『フンガ×2、ブヒ×2』するのかしら。
どんな感じなのかなぁ~。^-^
2008-05-22 木 22:59:46 | URL | かや乃の母 [編集]
ゆき&サチさんへ
えっ!に完全否定されてんですか?
それも オッサンに?
きっと 動物嫌いのオッサンだったのかも。
そのオッサンも ガハガハした時 「普段の散歩が足らんけん」 って
言われたんですよ きっと!(笑)
2008-05-22 木 23:13:29 | URL | かや乃の母 [編集]
アバウトさんへ
ハナペチャ族は 犬じゃないと思っているんですかね。
口が裂けそうになりながら ゼェーハァー
確かに 始めて見た人は ギョギョギョ!e-317しちゃいますね。

これからは 日中の散歩は 暑くてかわいそうですね。
おばさんも 日に焼けちゃうし。^-^
2008-05-22 木 23:43:47 | URL | かや乃の母 [編集]
そろそろですもんね。
かや乃の母さん、こんばんわ!

もうそんな時期なんですね。
さすがに札幌はやっと暖かくなったところなので、ガハガハはもう少し先ですが・・・
我が家もグリネロ2匹の合唱ガハガハはうるさいくらいです(笑)
今年はじぃじも加わって、散歩帰りは大変なことになるかも~

そうそう、お散歩のためだけでもUV対策をしておかないと、意外と日焼けしちゃってますよね。
つい忘れがちになっちゃいますが。
2008-05-23 金 00:04:43 | URL | グリママ [編集]
メイさんへ
“サマータイム” って おされぇ~ですね。

モモちゃん 4時半起床? 早過ぎぃ~。
しゃがみこんで訴えるとは 知恵ものだわぁ~。^-^
散歩が終わったら 時間がたっぷりありますね。
ゆっくりコーヒー飲めるし・・・・・PCできるし・・・・・本も読めるし
炊事洗濯は・・・・できるなら避けたいけど。(*゚.゚)ゞポリポリ
2008-05-23 金 00:10:08 | URL | かや乃の母 [編集]
グリママさんへ
北海道は まだガハガハする気温には なってないんですね。
2匹の合唱ガハガハって 聞いた事ないけど じぃじちゃんも
加わると 3匹の大合唱ですね。
うるさいかもしれないけど 聞いてみたいわぁ~。

今さら 日焼けを気にしても 手遅れの肌ですが 気休めに
日焼け止め一塗りして散歩へ。(笑)
2008-05-23 金 00:18:51 | URL | かや乃の母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

