■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
出た途端
DSCF1921.jpg

外を見たら 雨は本降り風強し!
わぁ~ 散歩行きたくないーーーー。
うぅ~ん 行かないと お・も・ら・し!そりゃ困る。
かや乃がまだ寝ているうちに お弁当を作って朝食の用意して
あっ!今日は生ゴミの収集日だ!
これは 絶対忘れたら大変だから まずゴミ出しから・・・・・・。
かや乃 もうちょっと寝ていてくれると助かるんだけどなぁ~。

?なんか音がする 起きちゃったかな?
小降りになってないけど 時間がないから散歩行くわよ~。

玄関を出た途端 ジャァーーー オシッコ出ちゃったね。
でも まだ出るから 頑張って散歩してこようね。
雨の散歩は 老犬には厳しい事なのかもしれない。
でも 気持ち良さそうにする姿を見ると なんとか歩ける内は
連れ出してあげたいと思います。

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

スポンサーサイト


パグ犬かや乃 日記 | 22:33:02 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
今朝の散歩は さぞ つらかったでしょう・・。
これからのやって来る 梅雨も 大変ですね。
雨にも負けず 風にも負けず 毎朝のお役目 本当にえらい。
その散歩前にもう家事を済ませてる。
そんな 母様の様子を思うと 私って ぐうたら。
エンジンかかるの遅すぎです。 
やっぱり 仕事辞めると だらけちゃいました。
それでも おとんが 朝早い・・。 どうにか 起きてます。^^;

かや乃ちゃんが歩く気のある限り 仕事のある日も
頑張っちゃうんでしょうね。
気持ちよさそうにジャーですもんね。
かや乃ちゃんも 散歩があるから ガマンしてるんですね。
ガマンできてるんだもん。 かや乃ちゃん えらいね。(*^。^*)
私も明日は 早起きして 頑張ろうっ!
2008-05-21 水 00:18:29 | URL | アバウト [編集]
アバウトさんへ
ちっともえらくなんかないですよ~。
だって 家族の為には 早起きなんてムリムリ
かや乃のためなら え~んやこ~ら!の毎日です。(笑)

アバウトさん家の画像を見る度に わぁ~素敵!うっとり~。e-420
雑誌に出てくるお家みたい。
庭も チラッチラッっと写るお家の中の物も 食器も ほんとに素敵。
“ポタジェ” って言葉を初めて知ったんですけど ピッタリ。e-278
2008-05-21 水 06:11:10 | URL | かや乃の母 [編集]
ワンテンポ遅くなっちゃったけど・・・
昨日のかや乃ちゃん見れましたよ(笑)
かや乃ちゃんいい味出してますね~ぇ

でも、かや乃ちゃんえらいねぇ~
ははさんとの散歩までしっこは極限まで我慢
ふふっ
ははさんの気持ち解ります。
かや乃ちゃんの為ならえん~やこら~って
自分のお菓子は新商品出てても・・・昨日の残り食べてから
お嬢さんの新商品
【ふん×2毛並みにいい】ってか~ぁ即買いですよ(笑)
こ~なっちゃいますよね
2008-05-21 水 09:24:38 | URL | クー [編集]
御苦労様です
本当に、雨の日のお散歩は 御苦労様です。

かや乃ちゃんも御苦労様ですね。
でも、気持ちよくなるのに必要なんですよね。
一日の始まりは、トイレから♪(^.^)

かや乃ちゃんも、かや乃母さんも まだまだがんばってくださいね。
(^.^)
陰ながら、日々応援しています。
2008-05-21 水 09:59:06 | URL | 番チョー [編集]
クーさんへ
見れたと思ったら ガックリしませんでしたか?
大きなお尻が 丸見えです。^-^

我慢してくれるんですが ギリギリ~。
ちょっと出遅れると 玄関内でジャァー。i-278

お嬢さんに ついつい甘~くなって即買いなんでか。
クーさんも え~んやこ~ら!の仲間なんですね。。(^ー^* )
2008-05-21 水 20:42:26 | URL | かや乃の母 [編集]
番チョーさんへ
一日の始まりは、トイレから♪(^.^)
そうですよねぇ~ みんな済ましてから 一日スタート。

なんと “豆太郎とそら豆ちゃん” たちに会ったんですね。
そら豆ちゃんとの 熱~いe-273 
フクちゃんが知ったら・・・・・・。
2008-05-21 水 21:07:49 | URL | かや乃の母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

