■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
無視?
DSCF1919.jpg

頑固なかや乃 動きません。
お散歩で オシッコを2回した所で 「帰るー!」
おっとどっこい Uターンしたいと言われても そりゃ困る。
だって 絶対まだオシッコが出るはずなんだもの・・・・・。

頭をナデナデしながら説得。
「あのね ぜ~んぶ出して スッキリしてから帰ろうね」
まったく聞く耳持たず 顔をそむけて無視されちゃいました。

しゃあない リードをチョンチョンと引っ張ってみますか。
ますます リードがピーンと伸びちゃった。
でも 母は負けないぞ!

トコトコトコトコ・・・・チョロチョロ・・・・チョロッ・・・・・終了~!

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ



パグ犬かや乃 日記 | 22:55:43 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
かや乃ちゃん出すもの出してお家にかえりましょうね
ゆきも帰りたいときは行く方向と反対向いて座り込んでました^^
普段気が向かないと散歩も行かないし
行きたくないのかなって思ってると何か張りきって
とぼとぼ、ぼちぼち歩きの散歩でしたけど^^;
せっかくだから最後のチョロッまで搾り出してほしいですね

2008-05-19 月 09:38:12 | URL | ゆき&サチ [編集]
ありりゃ~ぁ
違う一面のかや乃ちゃん発見!
意外と頑固な一面を持つてますよねぇ~ぇパグちゃんて・・・

でも、かや乃ちゃん何故か優等生に見えてしまう
おやつもボーロ2粒でOK
買い物して来た袋にも興味なし
なぁ~んて優等生なんでしょう
お嬢さんなんてボーロ2粒なんかでは終わりません
俗に言う【拝み犬】ってよく言う様にチンチンスタイルで両手を上下して
【モット×2】攻撃が始まるし
買い物袋なんて顔からつつこみ無駄な物買ってきてないかチェックが
入りますよ(笑)
2008-05-19 月 09:47:17 | URL | クー [編集]
いやなの? かえりたいの?

ここでオラが可愛い娘っこの言うとおりにしたら
あとで 泣くのは オラたちだぁ・・。
お天気も 崩れてるし これから 梅雨もやってくるしで
ここは かや乃ちゃん! 譲れましぇん! ^^;

リード ぴーんの元気でガンコ娘のふりしても 
上手に ご機嫌取りながら おかあさんの思い通り♪
ほっ。
2008-05-19 月 10:46:02 | URL | アバウト [編集]
尊敬
かや乃ちゃん 眠かったのかな?

もう少し出るはず
って分かる かや乃母さん凄いです。

私だったら、分かるかなぁ?
きっと分からないなぁ・・・
尊敬します。
2008-05-19 月 19:53:57 | URL | 番チョー [編集]
ゆき&サチさんへ
ゆきちゃんも ちょっと可愛い抵抗をしてたのね。
座り込み姿も きっと可愛かったでしょうね。

サチちゃんは 散歩はウキウキなのかしら。
若いから 足取りも軽いのかなぁ~。
2008-05-19 月 20:53:42 | URL | かや乃の母 [編集]
クーさんへ
そうなんです 結構頑固おばちゃん犬なんです。
パグの特徴なのかしらね。

優等生?いやいやぁ~ そんなことは・・・・。
かや乃は 2粒以上欲しいと言っても この意地悪母さんは絶対
くれっこないなぁ~と。(笑)
お嬢さんみたいに 【モット×2】攻撃されたら 絶対あげちゃいます。
そんな可愛いこと して欲しいわぁ~。
2008-05-19 月 21:08:58 | URL | かや乃の母 [編集]
アバウトさんへ
梅雨が来るんですよね。
あぁ~ 雨の中の散歩を考えると 気が重くなります。(ー。ー)フゥ
かや乃も きっとイヤなんだと思います。
でも でも お漏らしされたら 困るし・・・・。

よ~し!かや乃の抵抗に負けないぞー!v-91
2008-05-19 月 21:16:26 | URL | かや乃の母 [編集]
番チョーさんへ
お帰りなさ~い!なんだか珍道中だったみたいですね。
土産話が楽しみですねぇ~。

番チョーさん カタカナ英語できるんですか?すごい!
私だったら 絶対貝のように口閉じちゃいそう。
外人見ただけで 金縛り状態ですもの。(笑)

フクちゃんは まだ若いから お漏らししないでしょ。
もう少し残ってる!なんて話は まだまだ先ですものね。
その内 わかっちゃいますよ~。^-^
2008-05-19 月 21:34:39 | URL | かや乃の母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

