■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
モゾモゾ・・・
DSCF1913.jpg

入れてしまってから ちょっと後悔してます。
昼間 かや乃といっしょにお風呂に入っちゃったんです。
この気温 3月中旬? 寒いなぁ~。
でも 急に洗いたくなっちゃって・・・・・。

かや乃は 何も知らずに小脇に抱えられ お風呂場へ。
湯舟に浸かって 仲良くチャプチャプ♪ と思っているのは
母だけのようです。
かや乃の大きな目が 「楽しくないよー 出たいよー」 と。

まずは ご無沙汰していた 黄門様の絞り作業開始。
深緑の汁がジュルゥ~・・・・・深緑って言うと ちょっと素敵?
まあ あの臭い!臭い!ニオイ汁ですけどね。

すっかり 入浴で疲れきったかや乃は クゥゥゥ。o◯zzzzzzZZZ・・・
でも どんなに疲れていても ご飯時にはオメメぱっちり!
おっ!モゾモゾし始めました もうすぐ 起きてきそうです。

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

スポンサーサイト


パグ犬かや乃 日記 | 15:40:31 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
うわぁ~ぁ
ははさんすごい~
肛門絞りが出来るなんてすんごく尊敬しちいます。

私も色々試してはみたもののうまく出来なくて・・・
お嬢さんはそれでなくても溜まるじゃぁなくて硬いんですよ~ぉ
お汁じゃあなくてどどバナの様で出にくいんですって
獣医の先生が下手したらさわらしてくれなくなるんでいつでも絞って
あげるからおいで・・・って
でも、私としたら自分でしたい・・・・

かや乃姫
今日はさっぱりしたけどお疲れでよく休めますね(笑)


2008-05-12 月 16:18:44 | URL | クー [編集]
湯疲れでかや乃ちゃん、潜っていますね、可愛い!
抱っこしてお風呂に入るの大好きですが、後で抜け毛が一杯。
最近はベビーバスでお湯に入れてます。 ちゃんとお座りしている後姿もなかなかかわゆいものです。

かや乃ちゃんはそんなにたくさん濃いエビンチョ液が出るんですか?
まだまだお若い元気な証拠ですよ。
ウチのモモさん、もうあまり出なくなりました。
若い頃は毎週1回はしぼらなければならなかったのに。


2008-05-12 月 19:40:22 | URL | メイ [編集]
クーさんへ
獣医さんから 「教えてあげるから 簡単だから自分でやれば?」 と
言われたんです。
なので ず~っと絞り続けてます。
青汁?が出てくると 結構絞り手としては快感で・・・・。(笑)

お嬢さんのは どどバナ? どんなのかしら?
出にくいんじゃ お任せした方がいいですね。^-^

2008-05-12 月 20:48:20 | URL | かや乃の母 [編集]
メイさんへ
確かに 抜け毛で大変なことになりますよね。
わぁー ベビーバスでおとなしく入ってくれるの?
モモちゃん とってもいい子だわぁ~。

濃いエビンチョ液って すばらしい命名!(≧m≦)ぷっ)
若い頃は 洋服やソファーに付けられ ヒェー!
おばあちゃんになったので 貯蔵量も少なめで助かってます。(笑)
2008-05-12 月 21:01:09 | URL | かや乃の母 [編集]
かや乃ママさん お風呂で仲良く・・ したーいっ!
でも あの後の掃除も 抜け毛がいっぱいの脱衣所も
ドライヤーで毛だらけのそこらへんも みんな 大変なんですよね。
アレが ね。 ^^;
 
でも いつまでシャンプー屋さんでやってもらえるかも わかりません。
そのうち お断りされる時も来るかもしれません。
その時に きっと ぷーさんに 
「へったくそだなぁっ!」って 嫌がられるんでしょうね。^^;

黄門絞りだけは うまいんだけどな。(ーー;)
2008-05-12 月 23:45:45 | URL | アバウト [編集]
アバウトさんへ
抜けますけど 年とったからですかね 抜け毛は
随分少なくなりました。
何もかも 人間と一緒みたいですね。^-^

湯船に浸かるのも 老犬には体力消耗するようなので
もっと一緒に入っていたいけど グッと我慢です。
2008-05-13 火 06:56:11 | URL | かや乃の母 [編集]
ええええぇ 肛門絞りやちゃうんですか
私何度挑戦しても出来ません
なので何度もギュギュして嫌がられます
そりゃー何度も摘んだら痛いよね^^;

かや乃ちゃんはご飯の時間が近づくとモゾモゾ動き出すのかな
サチは6時過ぎたら台所で「ご飯くれ~」ってお座りします
ゆきは目の前まで持っていかないと全く気付きませんでしたね
鼻先に置くとクンクンしてご飯と分かるとスクっと起きてガツガツ
普段の動きとは違い早いし
綺麗に残さず食べてましたよ
サチが残すとそれもいただき~ぃって
だから、運動しないし、グウグウ寝てばかりだったから転んだが早いような体型になちゃってました^^;

2008-05-13 火 18:17:42 | URL | ゆき&サチ [編集]
ゆき&サチさんへ
はい!しっかり心を込めて絞り上げてます。(笑)
時々 失敗して数回繰り返す事もあります。
そんな時は ぬるま湯を黄門様にしばらく掛けてあげたり
ティシュでしばらく押さえてあげます。
 ・・・・黄門様 どうぞ ごゆっくりお休みくださ~ぃ。

かや乃も 見えないので 目の前に持っていかないと
わかりません。
>ガツガツ 普段の動きとは違い早いし
ほんと さっきまでのあなたは どこへ行ったの?ですよね。
でも 食欲のあることは 嬉しい事ですね。
2008-05-13 火 20:00:16 | URL | かや乃の母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

