■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
進級です
DSCF1912.jpg

14歳と7ヶ月 足腰はおばあちゃんになったけど 食欲は若者。
パグがパグらしいこと なんてったって食欲旺盛な事。
出されたら拒む事を知らない。
出されただけ 己の限界を省みず食べ続ける。

ドキッ!! Σ(~∀~||;) これって かや乃の事を言ってた筈だけど
やだっ! かや乃が母に似たの それとも母がかや乃に???
お互いに いつの間にか 熟・熟・熟女になっちゃったわねぇ~。
あっちもこっちも タルタル・・・・・たるんできちゃったし
いつの間にか 2段腹から3段腹へと 段が進級してたし。(笑)
メタボにならないようにしなくちゃ。
まずはお互いに おやつをちょっと我慢しようか?
・・・・・・それができればねぇ~・・・・・したくないよねぇ~・・・・・・。

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

スポンサーサイト


パグ犬かや乃 日記 | 21:25:34 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
老年期を送る子達も 食欲さえあれば どうにか乗り切れる気がする!
今回こんなにつらい 咳が連続的に一晩中続いても 
体力が消耗しても もとのガタイが基本的に助けた気がします。
それもこれも やっぱり 食に関するパグらしい 貪欲な食欲のおかげ?
太りすぎはいけないのでしょうが 食べない子では 消耗に耐えられないのでは?
と言いつつ ダイエット しなくちゃ・・。 少しだけね・・。 ジョジョニね。

かや乃ちゃん 進級?それとも 母上?
私もいい加減 いつか・・と思って捨てられないサイズの小さくなった
ジーンズ 捨てようかな・・。(ーー;)
いつまでたっても 穿ける見通しが ないのに いつか・・って。
そのいつかが 来ないんですよ。^^;
2008-05-11 日 23:30:59 | URL | アバウト [編集]
秘訣は?
かや乃ちゃんは、本当に健康的。
随分前に、大病で手術をした後は、ずっと健康ですよね。
私もかや乃ちゃんの様に、健康的に年を重ねたいです。

秘訣は何か教えて♪(^.^)
無理をしないこと かな?
2008-05-11 日 23:37:42 | URL | 番チョー [編集]
アバウトさんへ
かや乃は ほとんど現状維持できているんですけど
母のほうが 変動が激しくて困ってるんです。
仕事が休みになると 体脂肪が増えてます。
つまり 体は動かさないけど ついつい手がお菓子に伸びて
モグモグと口が動いて・・・・・・(*゚.゚)ゞポリポリ

そうそう!とってあります~。
ありえない!ってわかってはいるけど。
「いつか・・って」 この世の中にあるんですかね。(笑)
あって欲しいけど・・・・・。
2008-05-11 日 23:46:33 | URL | かや乃の母 [編集]
番チョーさんへ
ほんとだ!術後ず~っと元気ですね。
秘訣ですか・・・・・・なんでしょう。

>無理をしないこと かな?
確かに かや乃はムリはしてないですねぇ~。
食べて・・・イビキかいて・・・寝言を言って・・・白目むいて・・・。
これって 秘訣になります?(笑)
まあ マイペースの毎日がいいのかもしれませんね。
2008-05-11 日 23:57:53 | URL | かや乃の母 [編集]
出された物は拒まず食べる(笑)
でも・・・食って人間にとってもワンとってもとっても大事な事ですよね
2段でも3段でも貯蔵庫があるからちょとやそっとの事では
びくともしない。。。

お嬢さんもすごい勢いで食べてくれて完食!
見ている方も気持ちがいいですね
かや乃ちゃんもお嬢さんも日々MYペースにゆ~っくりと穏やかに
過ごせる事を願います。
2008-05-12 月 10:03:34 | URL | クー [編集]
クーさんへ
貯蔵庫が どんどん増えて段数が増えそうです。^-^

お嬢さん 見事に完食してくれるんですね。
かや乃は 見事は見事なんですけど ガッツイテル?
なんだか 目の色が変わる!って感じで 完全に女を捨ててます。(笑)
2008-05-12 月 14:29:52 | URL | かや乃の母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

