■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
寒いよー
DSCF1911.jpg

昨日は 結構暖かかったのに 今朝起きたら寒い。
涼しいんじゃなくて 寒いぃ~。

雨の中 オシッコを4回 うんち1回 頑張ったねぇ。 
体が冷えちゃったかな?
出す物出したから 大急ぎで帰ろうね お腹が冷えたら大変。

ほ~ら よ~く拭いておかないとねぇ~・・・・・ゴシゴシ
少し暖かくなったかな?
部屋は 片隅に追いやっていた オイルヒーターが登場。
なんとなく 部屋の中がホンワカしてきました。
さあ ご飯を食べて 自家発電で体ポカポカ!

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

スポンサーサイト


パグ犬かや乃 日記 | 23:19:18 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
朝から冷え込みましたね
今朝はうちも隅っこに追いやられたヒターも活躍しました
寒いと直ぐに膝の上に乗ろうとチャンス狙ってます
後ろ向いているとチョンチョンって前足で催促するんですよ
雨の中かや乃ちゃんお外に行ってうんぴもおしっこも出来て
良い子だね^^
寒い日は毛布に包まって温まらないとね
風邪引いたら大変だからね
2008-05-11 日 09:38:09 | URL | ゆき&サチ [編集]
ゆき&サチ さんへ
何なの~ この天気はどうなってんの~!と言いたくなる寒さ。
暖房器具の再登場ですよね。
北国に比べたら 神奈川なんて寒くないわよー と言われ
そうですけどね。
でも やっぱり寒いものは寒い。((´д`)) さむ~~ブルブル...

>遠近法ではありません二人並んでいます
(≧m≦)ぷっ ほんとに エッ!何かしてませんか?ですね。
でも お互いに元気で 暖かいお家の一員になれて 良かった。
サチちゃんとももちゃん 幸せだねぇ~。e-266
2008-05-11 日 10:44:17 | URL | かや乃の母 [編集]
コタツを出すには抵抗もあり かといって灯油を上手に使いきったっ!と
思った矢先でのこの寒さ・・。 ガックシ
仕方がないので 小さな電気ストーブで 暖をとりましょう!と用意したら
場所取り合戦で こうめさんがどかっ!
病み上がりのはずのぷーさんと私は・・? (ーー;)

そんな寒い午前中です。
かや乃ちゃんもオイルヒーターであったまった?^^;
2008-05-11 日 12:16:26 | URL | アバウト [編集]
アバウトさんへ
灯油を使い切って ヨシ!ヨシ!v-218だったのに 
この寒さは なんじゃこりゃ!ですよね。
病み上がりの 奥様とお嬢様は 暖かくしないとネ。
こうめさ~ん ちょこっと 席を譲ってあげてくださいなぁ~。

我が家は ホットカーペットも敷いたまま オイルヒーターも出したまま
早速 ホラ!出番ですよ~と スイッチオン。
部屋はぬくぬく かや乃も気持ち良さそうに寝てま~す。
2008-05-11 日 13:42:26 | URL | かや乃の母 [編集]
さぶっ!
5月も10日過ぎなのにこの寒さv-40
異常ですね、この間は初夏のように暑かったし。
グウタラ性のおかげで、まだ暖房器具始末しておりませんでしたので、幸い凍える事は無かったけど・・・一体いつしまったらいいんでしょう。

かや乃ちゃん、雨でもお外でトイレを済ませるんですね?
ウチのは(モモといいます、11歳半です、申し遅れました)、お外では全くダメで、散歩から帰って一目散にトイレシートに駆け込みます。
楽といえば楽です。
かや乃ちゃんの姿、ぷーさんの姿、ぶーたろー氏の姿、みんな人生の先輩です。
本当にいろいろ励まされたり、参考になったりしてます。
2008-05-11 日 18:15:10 | URL | メイ [編集]
メイさんへ
寒いですね 体調崩しかねないですね。
梅雨になったら また寒くなるかもしれませんね。
今年は 片付けそこなった方が ラッキーe-420かもね。

モモちゃんは お外でオシッコは苦手なのね。
かや乃も 6歳頃まで モモちゃんと同じでした。
それが 何故か急に外でするようになったんです。
今では 外へ連れ出すと 必ずオシッコします。

ぷーたろー氏は ほんとうに元気で可愛いですよね。
かや乃も 氏のように 元気でいて欲しいわぁ~。
2008-05-11 日 20:17:22 | URL | かや乃の母 [編集]
本当に寒かったですね。
うちも、ストーブに灯油が残ったまま放置していたら、
凄く良いタイミングで、使い切りそうです。
でも、今週も少し寒さが残りそうですね。

かや乃ちゃん、寒い中お散歩良くがんばりましたね。
2008-05-11 日 23:34:58 | URL | 番チョー [編集]
番チョーさんへ
この寒さ 灯油が残ってて 助かっちゃいましたね。
ちょうど使い切れて この寒さが逆に良かったりして。

今週も前半は寒そうですね。{{(>∇<)}} サッム
かや乃も 寒い中の散歩は きっとイヤだと思うんですよね。
連れ出す母は もっとイヤなんです・・・・。^-^
2008-05-12 月 09:15:02 | URL | かや乃の母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

