■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
今年用は?
DSCF1908.jpg

朝の散歩 結構日差しが強いんですよね。
「今さら日焼けを気にしても 手遅れ!手遅れ!ムダ!ムダ!」
どこかから聞こえてくる囁き はい!よ~くわかってまぁ~す。
でも ちょっとだけ ちょっとだけ 頑張ってもいいんじゃないのかなぁ~。

え~っと 日焼け止めのクリームがどこかに・・・・・・。
ありゃ これは去年の残りだけど まあ塗らないよりいいかな。
日焼け止めを塗って 帽子を被って このくらいは許せる範囲?

でも やっぱり去年のクリームってのは ダメですよね。
そばかす・シミ・たるみ と3点セットが揃った肌には毒?
まずは 今年用を買いに行く事からですね。^-^

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

スポンサーサイト


パグ犬かや乃 日記 | 22:25:54 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
本当陽射しが強くなってきましたね
帽子被って少しでも陽射し避けなければって思いますね
日焼け止めクリーム新しく買ったがいいですよ
私、一度失敗しました
たまたまだったのかも知れないけど去年の残り使って
目の上とか頬の所赤くなって悲惨でした
原因がそれしか無かったので^^;
お気お付けくださいね
2008-05-08 木 08:22:02 | URL | ゆき&サチ [編集]
ゆき&サチさんへ
ですよねぇ~ おNEWにしないとダメですよね。
化粧品は 長期間で使用しないほうが いいと思うんですけど
ついつい 大丈夫かな???なんて。
とっても頑丈な皮膚をしてるんですけどね(笑)
買いに行ってきま~す。
2008-05-08 木 08:59:50 | URL | かや乃の母 [編集]
人間も紫外線対策が必要な時期になりましたよね

今回の休みの間・・・
遭遇したワンちゃん
カーボーイハットに熊ちゃんリュクを小粋にせたろーて
おしりふりふりで散歩に行ってるのんを見てほほえましくて
笑っちゃいましたよ・・・
シーズちゃんでしたけどね
これからはワンちゃんの目にも紫外線がきつくなる季節だから
時間帯とか気をつけてあげたいですね
2008-05-08 木 09:40:46 | URL | クー [編集]
色白のぷーさんと散歩する 色黒 ジグロの私です。 ^^;
長袖の時期はごまかしてても 半袖になった途端
もうすでに 真夏?な私。 
今年も無駄とは思いつつも・・・ 
日焼け止めクリーム 買いに行きましょうかね。 
いや 塗りなはれぇ!塗りたくりなはれぇ!
でなきゃ ハワイ帰り?と 聞かれちまうっ! きゃーっ!

色白の皆さん お肌を大切にぃ~♪ 
2008-05-08 木 10:44:13 | URL | アバウト [編集]
クーさんへ
今更~~~~!なんですけど 紫外線が気になります。

帽子とリュックは お散歩の時の定番スタイルなのかしら。
きっと そのワンちゃんは たくさんグッズ持ちなんでしょうね。
かや乃だったら 麦藁帽子にカゴが一番似合うかしら。(笑)
2008-05-08 木 11:39:46 | URL | かや乃の母 [編集]
アバウトさんへ
ほんとに ぷーさんは色白美犬ちゃんですものね。
犬は飼い主に似るって言うから 色白はアバウトさん似!って
事なんでは・・・・・・。(^0^*オッホホ

おNEWのクリーム 塗りまっせぇ~!塗りたくりまっせぇ~!
あっという間に 一本なくなくなっちゃたりして・・・。(笑)
2008-05-08 木 11:55:42 | URL | かや乃の母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

