■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
次は・・・・
DSCF1904.jpg

軽く散歩もしたし ご飯も食べたから 後は寝るだけだわね。
なんと早い夕ご飯 えっ!母じゃなくてかや乃ですよ。^-^

アイロンを掛け始めた長女の側で よっこらしょ!
なにも わざわざ近づかなくても いいんじゃないの。
アイロンが落ちてきたら ケガするわよ~。
まあ 落ちる事ないでしょうけど 万が一!って事もあるし。
頭の上を シャツのすそがフワァ~・・・・バサバサ・・・・。
かや乃もアイロン掛けられちゃうわよ。
♪ア~ッチッチ ア~ッチッチ・・・・・・・・・・・。

アイロンを掛けてると 段々部屋が暖まりちょっと暑いくらい。
床にいるかや乃には 寝やすい温度になったようです。
この大きな目も いつの間にか閉じ イビキが・・・・・・・。
 
他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

スポンサーサイト


パグ犬かや乃 日記 | 16:30:00 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
アイロンがけ 暑い日は汗だくになりますよね。

だんだんホカホカして、かや乃ちゃんには、気持ちが良い温度なんですね。
春の陽気は、暑くなったり冷えたり 体温調節が大変です。

かや乃ちゃんは、膀胱炎ではなかったんですか?
ただ寒かっただけなら良いですね。
2008-05-03 土 21:28:37 | URL | 番チョー [編集]
番チョーさんへ
どうも 甘えん坊のかや乃だったようです。
まだまだ“乙女”のつもりかもしれないけど おばあちゃん犬ですから
お年を召してきた事も 関係しているのかも。

人間も動物も 体温調整を気をつけないと 体調を崩しますね。
この季節 結構要注意!ですね。
2008-05-03 土 22:25:10 | URL | かや乃の母 [編集]
アイロンがけする おねえさん えらい・・。
もともと 進んではやりたくなーい!なものが
こんなにあったかくなると さらに 遠のいて
気がつけば アイロン待ち予備軍がたんまりと山積み。

かや乃ちゃん ホンワカ アイロン熱でちょうどよかった?
想像してだけで 私は汗かきそうですよ。^^;
2008-05-04 日 11:34:33 | URL | アバウト [編集]
ヘルニアの治療について
8歳のオスのパグです。ヘルニアの治療ってどんな風にされたか、よかったら教えてくださいますか。
2008-05-04 日 17:57:31 | URL | さんま母  [編集]
アバウト さんへ
娘達が社会人になってからは 自分の物は自分で!と
決めたんです。
なので 娘たちの物は 私は一切アイロン掛けはしません。
親は なるべくノーアイロン物を選んで楽してます。^-^
夏のアイロン掛けなんて 地獄ですよね。i-282
2008-05-04 日 20:13:14 | URL | かや乃の母 [編集]
さんま母さんへ
パグちゃんがヘルニアになったんですか?

かや乃は 酔っ払いのように足がグニャグニャニなり歩けなくなりました。
獣医さんからは 「しばらく様子を見ましょう」 と言われました。
しばらくしたら ヨロヨロと歩けるようになり 段々快復しました。
先生がおっしゃるには 「快復と言うより 動物が本来持っている自然治癒力で 
現状を受け入れたんででしょう」と。
足腰に負担がかかるので 8キロ近くあった体重を6.5キロくらいまでダイエットは
しました。

特別な治療法は 何もしていないので お役に立てなくてすみません。
是非 またかや乃の顔を見に 遊びにいらしてください。e-276
2008-05-04 日 20:35:23 | URL | かや乃の母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

