■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
掛けて・・・・
DSCF1902.jpg

夜になると 結構涼しくなっていたのに ここのところ
夜になっても なんだかちょっと蒸し暑い。

夜は大好きなお姉ちゃんとではなく 母と一緒です。
これも その内に 拒まれちゃうのかなぁ~・・・・・・・。(u_u、)

布団の中から 息苦しいのか 必ず顔だけ出してます。
ぺチャ顔の場合は 顔をぜ~んぶ出さないと呼吸困難。
モゾモゾしながら 器用に出すんですよね。
今までは このまま朝までず~っと寝ていたのですが
最近は 夜中に暑くなるみたいです。
布団はわずかに掛かっているだけ 掛かっていないのと
同じですかね。
本当は 犬が布団を掛けること事態は おかしな事だけど
子犬の時から ず~っとしているので 掛かっていないと
つい心配して 掛けなおしちゃいます。
おばあちゃん犬だから 風邪ひいたら大変。(笑)

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ



パグ犬かや乃 日記 | 18:05:23 | Trackback(0) | Comments(10)
コメント
かや乃ちゃんは 優しく大事にされてて このまま 
子守唄が聞こえてきそうな そんな いい感じですね。
このところ 寝てる間も暑いらしく 布団が落ちてました。
ぷーさんもこうめさんも 暑いせいか 早起きをしてくれて 
とっても ありがた迷惑です。 ^^;

暖かくなったおかげで 朝のくさいアンモニア充満の部屋も
窓を開けることができて 生き延びられそうです。

かや乃ちゃんの今夜は また お布団を掛けてもらうのかなぁ~♪
オシリだけかかってると それで安心できるのよね!(^^♪
2008-05-01 木 23:19:40 | URL | アバウト [編集]
アバウトさんへ
オシッコシーツでしていると 部屋中に臭いますよね。
かや乃も 犬生の半分くらいは シーツでしてました。
その時は すぐ処理しないと ニオイが漂ってましたねぇ~。

布団を掛けるなんて 可笑しなことなんですけどね。
たぶん 犬猫と一緒に寝ている方は みなさん
ついつい 掛けちゃってると思います。(笑)
2008-05-02 金 00:20:23 | URL | かや乃の母 [編集]
暑かったですね
昨日は、とっても暑かったですね。
そして二日前の晩は、暑さで布団を着ず寝ていました。

かや乃ちゃんは 暑いとき、やっぱり布団から這い出ますか?(^.^)

>布団をかけてあげる・・・

私も無意識でやっているかも。(^.^)
2008-05-02 金 08:33:48 | URL | 番チョー [編集]
あらら・・・
かわいい事(笑)

かや乃ちゃんははさんのお布団でちゃんと一緒に寝るだぁ~
お嬢さんは寒い時だけ枕元に来て鼻息『フンフン』で私の髪の毛踏みながら・・・布団上げて要求
わざわざ入れると今度は5分もしない内に布団の外へ・・・
髪の毛踏まれて眠い目もこすりーのでもすぐ出てしまう。
ははさんがうらやましい事(笑)
2008-05-02 金 11:12:51 | URL | クー [編集]
番チョーさんへ
ついつい無意識で 布団を掛けてます。
暑いから 布団から這い出てるんですけどね。(笑)

掛けながら 寝顔を見ては 「かわいいぃ~」と。
この寝顔で 疲れも吹っ飛びます。
2008-05-02 金 18:34:48 | URL | かや乃の母 [編集]
クー さんへ
あら お嬢さんは “髪の毛踏みながら?”の要求だなんて
ワイルドですねぇ~。^-^

冬は 安上がりの湯たんぽ代わりで いいんですけど
これからの季節は かや乃の体温が熱く感じます。
お互いに いつの間にか離れちゃって・・・・・・。
2008-05-02 金 18:43:54 | URL | かや乃の母 [編集]
わたしは5月にはいってようやく、電気毛布卒業しました!でもこたつはまだ手放せません。
2008-05-02 金 21:03:11 | URL | りんこ [編集]
かや乃ちゃん本当に可愛がられてるんだね^^
サチも生まれて乳離れした頃から私と寝てます
冬の寒い日は寒く無いかと子供のように布団掛けてやったりします
私寒がりなので寒い時期は湯たんぽ代わりに抱っこして寝たりしますよ
今からの季節はサチの体が暑いから上半身は布団の外に出して寝てますよ
2008-05-02 金 21:41:25 | URL | ゆき&サチ [編集]
りんこさんへ
えっ!電気毛布ですか?
あれ?お住まいは北国でしたっけ?

りんこちゃんでは 湯たんぽ代わりにはならないかしら。^-^
2008-05-02 金 21:42:55 | URL | かや乃の母 [編集]
ゆき&サチ さんへ
サチちゃんも ご家族にとっても愛されてますね~。
いつまで経っても 子供っていう感じですよね。
ついつい 布団を掛けちゃいますね。

4日はいよいよ ももちゃんとご対面なんですか。
ちょっと早めの 父の日のプレゼントですね。
2008-05-02 金 22:07:24 | URL | かや乃の母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

