■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
出ちゃったの
DSCF1898_20080427220712.jpg

仕事があったり 用事があったりで みんな朝からお出かけ。
どうしようかなぁ~。
朝ごはんも食べたし 散歩もしたし オシッコもウンチもしたし
後は いつもと同じ お昼寝タイムゥ~。

あぁ~ よく寝た! え~っと まだ4時?
誰も帰ってこないけど・・・・・・ オシッコがたまってる。
がまん!がまん!が・ま・ん!我慢・・・・・・・ん。
チョロッ! わっ!漏れちゃった わっ!わっ!わぁぁぁ~!
もう もう もうダメ!

最初に帰宅した娘が見たものは 居間の入り口の所に
大量のオシッコ!の水たまり。
・・・・・水はそんなに飲んでない筈なんだけど。
まさか 嫌がらせ?そんな事は・・・・・・・・と思いながら
散歩に出たそうです。

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ



パグ犬かや乃 日記 | 23:00:39 | Trackback(0) | Comments(10)
コメント
かや乃ちゃん我慢も限界だったんですね
ゆきも時々そんな事がありました
外出する前におしっこさせたのに帰って来たらリビングに大量のおしっこ
TVの下まで流れ込んでいたりソファーの下に流れ込んでいたり
その度にため息付きながら拭き掃除したものです^^;
臭い取りスプレーも切らせませんでしたよ

2008-04-28 月 08:07:27 | URL | ゆき&サチ [編集]
かや乃ちゃん ガマンできなかったんですね。
少しづつ 以前とは違う かや乃ちゃんの変化が
見られていると いうことでしょうか?

やっぱり うんちの方が 処理班としては楽ですね。 ^^;

トイレが室内にある我家は けっこう 臭ってます。
お香を炊いたり スプレーでごまかしたり 
それでも 犬を飼ってない人は 敏感ですね。^^;
2008-04-28 月 09:42:55 | URL | アバウト [編集]
かや乃ちゃん
それこそははさんの言うとおり我慢できなかったんだよね~ぇ
でも。。。
そんな事で怒らないおねえちゃんやははさんが傍に居てくれて
よかったねぇ

おねえちゃんの気転に脱帽です(笑)
2008-04-28 月 12:47:50 | URL | クー [編集]
みんなたどる道
だよネ? 我々人間だって、いつか・・・v-8

かや乃ちゃんのファミリーはエライ! 誰も怒ったりしないもの、きっとかや乃ちゃん 「ほっ」としてるだろうなぁ。
ウチも体調が悪いとやりますよ、私の目の前で・・・
トイレシートまでのわずかな距離が我慢できなくて、いちどおもらししたらもう「どうにもとまらない♪」、アハハv-517
私も処理班としてはウンチ派、チッコは臭いし、カーペットにしみこむのでタイヘンですね。
トイレシートで出来るだけ吸い込ませ、そのあと水拭き何回も。仕上げはエタノールスプレーで消毒です。
何かネェ、いろいろ消臭スプレー使ったけど、エタノールがイチバンみたい、消毒も出来るしね。
2008-04-28 月 14:07:48 | URL | メイ [編集]
ゆき&サチさんへ
子犬なら “わぁ~ おちっこ!”って感じだけど かや乃だと
“おぉ~っと 見事なオシッコ!”と叫びそう。(笑)
ゆきちゃんも お漏らし経験ありなんですね。
拭いても拭いても 臭いが残っちゃうんですよね。
スプレーを大量散布しちゃいます。
2008-04-28 月 22:19:04 | URL | かや乃の母 [編集]
アバウトさんへ
うんち賛成! 拾いやすいですね。
でも 部屋中 e-283臭が・・・・・・i-282

こうめさんも ぷーさんも 室内で済ますから やっぱり
臭いが残っちゃうんですかね。
さすがアバウトさん 御香とはおしゃれぇ~e-420
2008-04-28 月 22:42:38 | URL | かや乃の母 [編集]
クーさんへ
仕方ないですね 我慢できなかったんだから
叱ったところで 漏らさなくなるとは思えないし。

これから どんどん雑巾がけの回数が増えそうです。
拭けば拭くほど 我が家はピッカピカになるかしら?(笑)



2008-04-28 月 22:53:10 | URL | かや乃の母 [編集]
メイさんへ
拭き掃除していると 少し離れた所で じ~っとしてます。
まずい事しちゃったなぁ~と 思っているのかも。

今は ファブリーズを シュッシュシュッシュと撒き散らしてます。
エタノールって簡単に買えるんですかね。
替えてみようかなぁ~。
2008-04-28 月 23:08:59 | URL | かや乃の母 [編集]
エタノール
薬局で消毒用エタノールのスプレー、売ってますよ。
ファブリーズより高いかも、ですが私としてはシッコスのにおいと消毒にはこれがないと・・・

歳をとるとシッコス、猛烈に臭くなりませんか?
膀胱炎を疑って検査しても、結果OKだったんですよ。
でも、くっさいのe-268
それで、おやつに「わんこのリモナイト」というのを食べさせてます。
リモナイトと言う天然ミネラルににおいを吸着する働きがあるとかで、
食べさせたら完全ではないけれど、我慢の範囲内になりました。
フードも以前と同じ治療食なのに、尿臭の変化は何故なのかしらv-361
いろいろありますが、情報交換して、犬も人間も快適に暮らしましょうね。
2008-04-29 火 05:53:14 | URL | メイ [編集]
メイさんへ
エッ!スプレー状態で売ってるんですか。
てっきり 瓶入りかと思ってました。

確かに ニオイはきつくなって来たのかも。
犬も人間も 食べた物や年齢で 違ってきますよね。
e-283 クサイなぁ~と思いながら 拾うけど
ファブリーズすると すぐ忘れちゃうんです。(笑)
2008-04-29 火 07:00:06 | URL | かや乃の母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

