■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
舞ってます
DSCF1889.jpg

ピンボケですみませ~ん。

いつも 掃除機をかける前の 恒例行事。
掃除機を傍らに置き 腕まくりをすれば準備OK!
かや乃の体をゴシゴシ ゴシゴシ・・・・・・・・ふあふあ。
ひとかき もう一かき 二かきしただけで毛だらけ。

そうだ この様子をブログに載せようと思い 毛だらけの手で
側にあった携帯を取り カシャッ!
片手でかや乃を押さえ 片手で撮ったけど・・・・・・・・
ありゃりゃりゃ~ やっぱり!完全にピントが合ってない。

続けて 掻き掻きしてあげたけど  いくらやってもキリがない。
今日はこれで終わりねぇ~。
ペットショップの人に 「パグって抜け毛が少ないと思って
飼われる方が多いけど とんでもないですよ~」と言ってるのを
聞いたことがあります。
年がら年中 家の中に毛が舞ってます。
みなさんのワンちゃんも 同じかな?

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ



パグ犬かや乃 日記 | 17:56:38 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
かや乃ちゃん凄い
凄いですねぇ かや乃ちゃん、そんなに毛が抜けるんですか?

愛犬フクは、それほどではないようです。
って 私が気付いてないのかなぁ??
それはそれで、全く鈍感でたいへんですが・・・(>_<)

ウチは、時々 ファーミネーター というので優しく撫でてあげます。
そうすると、ピンポン球ぐらいの毛が抜けます。
2008-04-18 金 20:06:16 | URL | 番チョー [編集]
番チョーさんへ
わぁー 抜け毛で苦労しないなんて うらやましい~。
ピンポン玉なんて ひとかきしたら 出来上がってます。
家中どこへ行っても かや乃の毛が ふわぁ~ふわぁ~。
職場でも あら?これはかや乃の毛だわ!なんてことも。^-^

体調が悪かった時は 抜け毛が少なかったんです。
抜けなくて助かるわ~ なんて思ってました。 
だから 今は健康な印と思うことに・・・・・。
2008-04-18 金 21:33:27 | URL | かや乃の母 [編集]
わぁ かや乃ちゃんもナカ~マですね。^^;
パグっこの抜け毛のすごさを こうして他の子で見れると
なんだか 安心しますぅ。 
ううう 自分ちだけじゃない みんな同じ思いで 大変なんだとね。
体調が悪い時はかや乃ちゃんの抜け毛は そんなでもなかったんですか? 
そうですか バロメーターにもなってるんですね。

でも上でフクちゃんはそうでもない? その子によって違うのかなぁ。
ぷーさんはすごいから 洋服を着せてない今は 絨毯の上が
毛だらけでした。 着せるとかなり 違いますね。^^;
2008-04-18 金 23:01:36 | URL | アバウト [編集]
アバウトさんへ
ぷーさんの ブラシに付いた毛もすごかったですよね。
かや乃もご覧の通り。
今は 抜ける量とパサツキ感は 元気のバロメーター。
とは言っても 我が家のどこへ行っても 毛が!毛が!
たけのこご飯の 山椒の代わりに 毛が・・・・・・・。(笑)

パグは 抜け毛が悩みの種と 思っていたけど フクちゃん
みたいだといいですね。
服も ついもう暑かろう!と着せなくなっちゃったんです。
アバウトさんみたいに いろいろ手作りできるといいんだけど。
あの 通園スモック 可愛いですねぇ~。^-^
2008-04-19 土 06:49:15 | URL | かや乃の母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

