■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
固まってる
DSCF1888.jpg


新聞紙の上で 呆然と固まってます。
具合? 悪くないですよ~ 大丈夫ですよ~。
よそのワンちゃん達は 素敵なシートの上で おしゃれ~な器で
ご飯を食べているみたいですが・・・・・・。
かや乃の食べ方は “へた!”なので 新聞紙の上。
誰も取らないわよ!って言って聞かせてるんですけどね。
        (聞こえないんですが・・・・・^-^ )
口にほおばり あっちにむいて ムシャムシャ・ゲッ!ガッ!
もう 器からこぼれたドックフードが 散らばってます。
クンクン嗅ぎながら ムシャムシャ・・・・モグモグ・・・・。

やっと 満足したのか ご飯終了~。
〆は 口の周りと鼻のシワの間を 拭いてもらうこと。
これが終わるまで じ~っと待っているんです。
時々 拭いてあげるのを忘れて しばらく待たせちゃう事も。
さぁ!きれいに拭いたから 後はゆっくり寝て下さいなぁ~。

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ



パグ犬かや乃 日記 | 19:00:29 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
かや乃ちゃんも? 実はぷーさんも 食事のサマは汚い!
口の中にいっぱい入れたフードを なぜか そこらに出しては
また 後で食べる。 だから 床はべちゃべちゃ。
新聞紙を敷く事もあるんですが べチャべチャとなめ続けて
新聞紙が今度はゴミと化すんで 今はもう諦めの境地です。
で オバサン犬のすさまじさの ぐえっ! ガハッ!ってのを
やりつつの食時風景ですよ。

でもかや乃ちゃん すごいねぇ。拭いてもらうまで待ってるの?
もうそれが食事に付き物と学習してますね。
お嬢様みたい~♪
「 ばあやっ!(ねえや?) ふいてちょうだいっ!」
2008-04-17 木 22:33:37 | URL | アバウト [編集]
アバウトさんへ
ぷーさんも 汚い派ですかぁ~。^-^
ぐえっ! ガハッ!ムシャムシャ・・・・・・・。
パグ犬って みんなそうなのかしら?

食後は ばあやは大忙し。
姫のお顔に ドックフードのカケラが付いていたら 
いつまでも フードのニオイがして 探し回るに決まってる。
以前 肉球と肉球の間にカケラが挟まり ず~っと
キョロキョロ探してました。(笑)
かや乃が学習したのか ばあやが学習させられたのか・・・・・。
2008-04-17 木 23:21:22 | URL | かや乃の母 [編集]
食べ方のきちゃないおばぁパグが。
新聞紙敷いても、タオル敷いてもべチョべチョになるので、諦めて敷物は敷かず、食台(ステンレス製)に陶器の普通の食器を乗せています。
が、モノによっては、わざわざ一粒ずつ、床に落として食べたり・・・
食後は床を綺麗になめまくるので、そこだけぴかぴかになってしまいました。 (お掃除パグでもあります)e-2

食後のお手入れは皆さんと同じですが、ウチは歯磨きガーゼで歯を磨くのを朝晩励行しています。 若い頃からやっていたんですが、週に2回程度だったんですよ。嫌がるので・・・
そしたら、この間、歯肉炎になってしまって硬いフードが食べられなくなりました。e-268
それで、毎食後の歯磨き、其の後殺菌スプレーをしたら、瞬く間に治って今じゃフードでもお魚でもOK.
歯磨きはタイヘンですが、どうか皆さんも気をつけてあげてください。
いつまでも美味しい食事が食べられますように
2008-04-18 金 07:06:26 | URL | メイ [編集]
メイさんへ
>わざわざ一粒ずつ、床に落として食べたり・・・
あらあら 汚い派の仲間がいましたね。

友人のワンちゃん達は みんなゆっくり味わいながら
食べてるんですけどね。
かや乃を見ていると “ゆっくり食べなさい!喉に詰まるわよ!”
と思わず 声をかけちゃいます。
今更なおるとも思えませんし まあ お好きなように!かしらネ。^-^
2008-04-18 金 08:11:26 | URL | かや乃の母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

