■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
落ち着かない
DSCF1886.jpg

散歩をしていたら 「元気そうね かわいがってもらってるのね~」 と
声を掛けられました。
「うちのゆきちゃん 去年の10月に17歳で亡くなっちゃたの。(u_u、)
 お誕生日に 急に具合が悪くなり 散歩だけは 毎日ちょっとだけ
 続けてはいたんだけどね・・・・・・・。
 1ヵ月後 私の腕の中で 最後に一声泣いたと思ったら・・・・・」
よそのワンちゃんを見ると つい声をかけたくなっちゃうそうです。

朝からお日様が気持ちいい~。
クンクン クンクン お日様のニオイがしますか~。
ベランダに出ては ちょこっと日向ぼっこ。
暑くなり部屋に戻って ちょこっと休憩。
ベランダへ・・・・・部屋へ・・・・ベランダ・・・・気持ちいいね!

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

スポンサーサイト


パグ犬かや乃 日記 | 22:32:28 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
ゆきちゃんが おかあさんの腕の中で眠ってくれたのが
せめてもの慰めです。
考えてはいけない事ですが つい・・。
自分の時も 私がいない時や 席をはずした時に
一人では行かないでと思ってしまいます。
いや 何を弱気な! かや乃ちゃんもぷーさんも
20歳のまっしろパグちゃんを 目指してるのにっ!!!

ほんとに外の空気が気持ちいいようで 
散歩が終わっても すんなりとは 入ってくれません。
かや乃ちゃんは ベランダとの往復で さぞ眠れたことでしょうね。
これも運動! また 「元気ね、可愛がってもらってるのね。」と
いろんな人に 言ってもらおうねっ!(*^^)v
2008-04-16 水 00:33:09 | URL | アバウト [編集]
アバウトさんへ
つい 弱気になってしまう時があります。
仕事で留守にしている時に・・・・なんて事にならないでネ。

上を見上げ クンクンしている姿は ほんとうに和みます。
花粉症の娘の症状が治まったら 窓全開にしてベランダで
かや乃と一緒に 日向ぼっこしようかなぁ~。
2008-04-16 水 10:23:21 | URL | かや乃の母 [編集]
悲しいけど・・・
17歳で 腕の中で・・・・
これを読んだだけで、号泣してしまいました。

愛犬フクは、まだまだ6歳 でも、いつか来ること。
私はそれまでに何ができるんだろう・・・・
ゆきちゃんの飼い主さんのように、腕の中で 逝ってくれたら
そう思っています。

かや乃ちゃん、日向ぼっこ 気持ちが良いねぇ。
でも、暑くなるとお部屋に移動。 良い運動してますね。
2008-04-16 水 11:03:34 | URL | 番チョー [編集]
はぁ・・・・
この問題だけは避けては通れないんですよねぇ~
解ってるんです充分に・・・
でも、自分達にこおりうる事と考えたくないのが常々です。
散歩仲間からちらほらそんな話は聞くて悲しくなってきます。
怖いんです。ペットロスになりそうで・・・
だから日頃あんまり考えない様にして
かや乃ちゃんとかから励まされてます。

かや乃ちゃん
お願いです。
いつまでも、励みのプログであってほしいです

かや乃ちゃん
お日様あたって風にあたって自然と仲良し
気持ちよさそー
2008-04-16 水 11:14:09 | URL | クー [編集]
かやのちゃんは我らの鑑
・・・とウチのモモが申しております。

中高年パグの星とでもいいましょうか。
かやのちゃんの様子をブログで読んで、ああ、ウチの子もこういう風になっていくのねととても勉強になるし、励みにもなります。
可愛がってもらっている・・・とよその人に言ってもらうと、飼い主さんも幸せですよね。
幸せな思いのまま、最期を迎える事が出来たらパグ冥利に尽きますね。
そんな一生を送らせてあげましょう。
2008-04-16 水 12:44:16 | URL | メイ [編集]
番チョーさんへ
17歳と言う年齢が 大往生なのかどうかは・・・・・。
でも 飼い主さんからお話を聞いていたら ほんとうに
ゆきちゃんが ご家族に愛されていた事が よ~く
わかりました。

日向ぼっこって 気持ちいいですよねぇ~。
心も一緒に 暖かくなります。
2008-04-16 水 13:52:48 | URL | かや乃の母 [編集]
クーさんへ
私の大好きなブログがあります。
癒され励まされ、時には笑ったり泣いたりしてきました。
 「パグヨン犬篠塚与八」 です。
3月3日 19歳で虹の橋をわたりました。
与八君を思うと かや乃はまだまだ~。

お日様からパワーをもらってほしいです。
お嬢さんもかや乃も ファイト~。e-266
2008-04-16 水 14:12:29 | URL | かや乃の母 [編集]
メイさんへ
>かやのちゃんは我らの鑑
いやぁ~、ちょっと磨けていない鏡ですかね。(笑)

皆さんのHPを見ていると 我が家はまだまだ・・・・・。
かや乃も家族みんなも 最後に会えてよかったね!と
思いたいですね。
2008-04-16 水 14:39:00 | URL | かや乃の母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

