■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
Uターン?
DSCF1881.jpg

昨日の暖かい日差しの中の散歩は 忘れましょう!
忘れないと 行くのがイヤになりそうだもん。
寒いし 雨は降ってるし 

さあ かや乃 レインコートを着て散歩に行くわよー。
玄関で着せてる間に たたきにチョロチョロ。
おおっと! 漏れちゃったの? もうちょっと我慢してね。
道路へ出た途端 しゃがみこんでチョロチョロチョロ・・・・。

数歩歩いた途端 Uターン態勢。
かや乃 まだオシッコは残ってるでしょー。
せめて もう一箇所でチャレンジしてみて~。
・・・・・・・ほ~ら 出たでしょ。^-^

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ



パグ犬かや乃 日記 | 21:51:17 | Trackback(0) | Comments(10)
コメント
あらら、お散歩行く前にチョロチョロ出ちゃったのね
やぱりわんこも人間のお年寄りと同じ下の方緩んでくるんでしょうかね
赤いレインコート赤ズキンちゃんみたいでカワイイね
かや乃ちゃん正面からお顔見たいな~ぁ

2008-04-10 木 22:22:52 | URL | ゆき&サチ [編集]
ああ かや乃ママさん うまいなぁ。
もう この時のシーンが目に浮かび 自分がその立場にいるようです。
Uターンのかや乃ちゃんと イヤイヤ まだまだ!と 粘るママさんの
気持ちが すごーくわかる!  
まるで 私が散歩に行ってる気分です。^^;

雨なんかキライだぁ! 早く お天気な~れ!
梅雨も来ないでぇ・・・。(ーー;)
2008-04-10 木 22:56:15 | URL | アバウト [編集]
雨は大敵
ワンコにとって、雨の日は困りますね、主に飼い主さんが。
かや乃母さん、お勤め前の散歩はタイヘンですね、ご苦労様です。
でもかや乃ちゃんの赤ずきん姿はとても可愛い。
一所懸命、膀胱をカラにしようと話しかけるかや乃母さんの優しさも私の胸にズキュン・・・老年期に入ったワンコには、かぎりない理解といたわりが大切ですね。 見習わせていただきます。

ウチは元々、シートの上で用足しをするし、散歩嫌いなので雨の日は出ません。 その代わり、後足の衰えを防ぐ為に、「そんなの関係ネェ~」と掛け声をかけつつ、後足を持って屈伸運動をさせます。其の後、足のマッサージをして・・・これしないと、足がへたるんです(笑)
2008-04-11 金 07:00:01 | URL | メイ [編集]
かや乃ちゃんかわいいわ~
やっぱ、オーダーメイドちゅうところが魅力的
かや乃ちゃんの為のレインコートやもんね!
おしゃれですよ(笑)

お嬢さんなんてカッパ←レインコートと言うよりも着せるワンによって
言い方変わる
お嬢さんはカッパで充分ですよ
頭脱ぎもって(だから頭はいつもビショ×2)
用終わったらすんごい形相で家までまっしぐらですよ
2008-04-11 金 11:02:20 | URL | クー [編集]
ゆき&サチさんへ
朝の散歩は 膀胱がパンパンなんです。
だから 抱きかかえた時 ちょっと下腹を押さえちゃうと
チョロチョロ~。^-^

せめて女の子に見えるようにと 赤色を選んでみたけど
似合ってます? うれしいわぁ~。 
2008-04-11 金 20:05:30 | URL | かや乃の母 [編集]
アバウトさんへ
ぷーさんも 時々“イヤイヤ” やってますよねぇ~。^-^
かや乃は “イヤイヤ” するんですけど リードをちょっと
緩めて一呼吸おくと 諦めてまた歩き出します。
イェ~イ!v-221 かや乃の負け~。
2008-04-11 金 20:16:21 | URL | かや乃の母 [編集]
メイさんへ
仕事をしている飼い主さんは みなさん朝はタイヘンかも。
朝 一番時間をかけているのが 散歩かしら~。
1分でも早く済ませたいけど かや乃にそれを望むのは
酷ですよね。
かや乃のペースに合わせて歩いていると 時々“早く~”と
心の中で叫んでる時も あったりします。(笑)
2008-04-11 金 20:42:08 | URL | かや乃の母 [編集]
かや乃ずきんちゃん♪
可愛いなぁ。

朝の一番大変な時間にお散歩 毎日ご苦労様です。
かや乃ちゃんのお散歩は、何分ぐらいなんですか?
かや乃ちゃんも、体でお散歩時間をおぼえているのかな?

2008-04-11 金 20:51:27 | URL | 番チョー [編集]
クーさんへ
オーダーメイドって言うと ちょっとカッコ良過ぎ?
リードを出す穴が開いていて アゴの下と お腹の所に 
マジックテープが付いている 簡単な作りなんです。
なので 朝は簡単に着せられるので 助かってます。
かや乃が着ると 合羽と言った方が 正解かも。(笑)


2008-04-11 金 20:56:25 | URL | かや乃の母 [編集]
番チョーさんへ
みなさんに “朝の散歩は大変ですね” と言っていただく度に
「わぁー 実際はそんな事ないんです・・・・・・ホントニ・・・・・」。

歩いている時間は15分くらいと 短いんです。スックナイ!
散歩と朝ごはんを合わせると 30分くらいかかってしまいます。
朝の30分は 貴重なんですよね。
ホントは もっとゆっくりと散歩もしてあげたいけど 仕事の日は
我慢してもらってます。
かや乃も きっとわかっていてくれると 信じてます。^-^
2008-04-11 金 21:19:14 | URL | かや乃の母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

