■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
外は真っ暗
DSCF1879.jpg

4時過ぎに 雨音で目が覚めてしまいました。
出されていた大雨強風警報が大当たり。
外はまだ暗いけど 起きちゃおうかなぁ~。
かや乃に気づかれないように そ~っと そ~っと。
のんびりコーヒー飲んで 新聞読んで PCして・・・・。 

ガサッ!・・・・・コトッ・・・・・トコトコ・・・・・・・・・・。
エッ!起きちゃったの?
うぅ~ん 大雨の中 散歩に行くしかないわね~。
傘がおちょこになりそうなくらい強風 歩きにくい。
そして もっと大変なのが 雨の中のウンチ拾い。
これは ワザを必要としますね。(笑)

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

スポンサーサイト


パグ犬かや乃 日記 | 23:40:38 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
嵐の中の散歩
お疲れ様です、たいへんですね。
かや乃ちゃんはお外でなければ、用足ししないんですね。
昨日は関東地方大荒れで、私は一歩も出ませんでした。

かや乃ちゃんが元気でいられるのは、外に出るからだと思います。
たとえ、それが用足しであってもやっぱり、大地を踏みしめる事は大切なんですね。
私がいちばん悩んでいるのはウチのモモが散歩嫌いということです。
もともと背中の疾患がありますから、少しでも散歩した方がいいのですが
、晴れの日はカートに乗せて強引に公園へ。
芝生で下ろして、おやつで釣りながら、歩かせます。
やっぱり、散歩している子は長生きしますよ。

かや乃ママさん、たいへんでしょうが頑張ってね。
2008-04-09 水 06:34:48 | URL | メイ [編集]
雨の日、天気が悪い中の散歩は本当に大変ですよね
うんち拾いもうんちつかむ前にティシュが水を含みつかみにくいし
雨の日のうんち拾いは新聞紙に限ります
うちのサチは雨の日は外に出ようとしません
玄関から外眺めて雨が振ってたら家の中に戻っるんです
だからってトイレで済ませる訳でも無く
ずーっと我慢するので雨上がり見て(小降りに)連れ出します

14歳のシニア歩こうって気持ちが長生きの秘訣かも知れませんね
雨の日はかや乃ちゃんもレインコート着てお散歩ですか
2008-04-09 水 08:30:23 | URL | ゆき&サチ [編集]
かや乃ちゃん きらりんこ。 デコしてるぅ!(*^。^*)
雨の中で ウンチ拾い・・ ティッシュも濡れて まんまつかみしそう。
いつも ガンバッテルかや乃ママさんに 頭が下がります。
朝 早起きですねぇ・・。 
つめの垢 ください・・。(ーー;)
2008-04-09 水 09:19:05 | URL | アバウト [編集]
かや乃ちゃんの女優まなこにびっくり・・・
星がかがやいてる
すんごいショット取られましたね、ははさん

ニュースで見ました
関東地方の大雨強風
の中かや乃ちゃん大地を踏ん張ってのお散歩ご苦労様でした
そして、ははさんもご苦労様です。
お嬢さんは家でも用は足しますがすんごい雨では無い限り、ははさんと
一緒で散歩に連れて行きます。
やっぱ、私が帰る迄多分寝るだけだと思うので
運動不足にならなら様にと朝だけは散歩に連れ出します。
2008-04-09 水 10:21:22 | URL | クー [編集]
メイさんへ
そうなんです 外なんですよ~。
多少の雨はいいんですけど 風があると大変。

モモちゃんの散歩 連れ出すのが大変なんですね。
人間も一緒  足腰が弱ってくると  気持ちも
弱っちゃいますよね。
コンクリートの上を歩くより 土が一番。
芝生なら肉級にもやさしいから  いいですね。

メイメイさんも  頑張ってね頑張ってねぇ~。e-276
2008-04-09 水 13:21:18 | URL | かや乃の母 [編集]
ゆき&サチ さんへ
真っ赤なレインコートを着せて 連れ出してます。
首の下とお腹に それぞれマジックテープが付いていて
とめるようになってるんです。
時々 テープがずれて ちょっと痛いことになったり。(笑)

サチちゃんは じっと我慢してるんですね。
膀胱が大きいのかしら?
2008-04-09 水 15:41:59 | URL | かや乃の母 [編集]
アバウトさんへ
前進しながら ウンチをするので 1個拾っては前へ
また1個拾っては また前へ。
だから 雨の日は必死です。^-^
リードも 傘もウンチ袋も ティッシュとビニール袋も
手放せないので 大忙しです。

アバウトさ~ん 早起きしたくはないんですよー。
歳なんですかね 目が覚めちゃったり・・・・・(笑)
2008-04-09 水 15:57:08 | URL | かや乃の母 [編集]
クーさんへ
そうか~“女優まなこ”なんですね。
撮った時は まったく気づいていなかったんです。
狙ってないから 撮れたのかも。

お嬢さんも 風が強い日は踏ん張ってますか?^-^
犬も人も みんな暖かい日差しを浴びながら のんびり
散歩できるのが 一番ですよね。
明日は また一日中雨らしいんです。(u_u、)
2008-04-09 水 16:09:33 | URL | かや乃の母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

