■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
仲間だね
DSCF1875.jpg

桜見物がてら 実母と一緒にお墓参りに行ってきました。
実母は足が不自由なので 外出の時の移動はほとんど車椅子。
今日は 車移動だし お墓と我が家に来るだけなので 杖だけ。
10メーター程を歩くのも 少しづつ少しづつ・・・・・・。
墓の中の実父も “ゆっくりでいいよ 転ぶなよ~”と言ってたかも。

我が家に着いたら かや乃がお出迎えです。
何年ぶりかのご対面でした。
実母がかがめないので クンクン・クンクンと足を嗅ぎまわってます。
“かや乃も私と一緒で 足が不自由なのね 仲間だね!”
いつの間にか 実母の足元で眠ってました。

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

スポンサーサイト


パグ犬かや乃 日記 | 21:10:34 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
何だか暖かい気持ちになりました
『ゆっくり転ばないように』きっとそう言ってますね^^
そう聞こえるような気もします
かや乃ちゃんお母さんの側で寝むちゃったのね
何か安心するんでしょうね
2008-04-04 金 22:36:16 | URL | ゆき&サチ [編集]
ゆき&サチさんへ
今日は 風が少し強めだったので 花びらが舞い散る中
車を走らせてました。
ひらひら舞い落ちる花びらが フロントガラスにピタッ!

かや乃は何を感じたんでしょうね。
仲間だ!と思ったんですかね。^-^
2008-04-04 金 23:07:52 | URL | かや乃の母 [編集]
お母様のひさしぶりのお宅訪問で かや乃ちゃんにも久しぶり?に
会えたのかしら?
久しぶりだとしたら かや乃ちゃんの変化にも 気づかれた事でしょうね。
いつも一緒に暮らす者は 当たり前のこととして受け入れてますが
たまに会うと 驚く事が私達もありますよね。
かや乃ちゃんはいち早く お母様を仲間と嗅ぎつけたのでしょうね。
足元で寝ちゃったかや乃ちゃん あばあちゃん 好きなのね。♪
2008-04-05 土 00:29:03 | URL | アバウト [編集]
アバウトさんへ
実母は “あら かや乃も右足が悪いの?同じだわね”
 “お互いに年とっちゃったわね~” ですって。
人間も動物も 不自由なところが ここならいいかな?
なんて事はないですね。
どこかが悪いと そこをカバーする為に 他に負担がかかったり。
このままでいいから かや乃も実母も いつまでも元気で
過ごしてくれたらと・・・・・・。
2008-04-05 土 06:57:50 | URL | かや乃の母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

