■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
バレちゃった
DSCF1871.jpg

寝起きのポロッ!っと騒ぎを わんこ仲間に知られてしまった。
あれは内緒にしておいて欲しかったなぁ~・・・・・・(u_u、)

最近 自分でも アッ!と思った時には 出ちゃってる。
母が “かや乃も14歳 仕方ないわよ 気にしない 気にしない!”と
言ってくれるけど やっぱりねぇ~。
腹筋を鍛えればいいの?
水戸の黄門様を ギュギュッと絞める練習?
いや これは臭い汁が出ちゃうかも。

まあ いいか!瞬間目覚ましで 寝坊防止に役立ってる事だし
母も なんだかんだ言いながらも 楽しそうだし。
・・・・・?母は楽しんでなんか いませんよー ・・・・・。

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

スポンサーサイト


パグ犬かや乃 日記 | 22:46:59 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
かやのちゃんを見習って
横丁のご隠居ぷーたろー氏のところからやってまいりました。
もう長らく皆さんのブログを読ませていただいています。
かやのちゃんは14?15歳? お元気ですね。
ウチもあやかりたいですが、あまりお散歩が好きではなく、晴れた日に
カートに乗せて公園へ行きます。芝生の上なら歩くんです。
いろいろ、不安な事が多くて、この頃は心配ばかりしていますが、かやのちゃんにあやかって少しでも長く生きてくれるようがんばります。

かやのちゃんのウン○ポロリ笑えます。 パグのウンは硬めなので、ヒョイとつまめるところが救いですね。
先輩の行動を知っておくと、いざという時慌てずに済みます。
これからもよろしく・・・
2008-04-01 火 06:55:03 | URL | メイ [編集]
メイさんへ
いらっしゃ~い♪
メイさんのワンちゃんは11歳なんですね。
かや乃は14歳半になります。
元気そうに見えますが 数年前の大晦日に 全く動けなくなり
覚悟を決めたこともありました。
獣医さんからは 「かや乃ちゃんが この状態を受け入れ
頑張ったので 腰は曲がっているけど歩けるのでしょう」
と言われました。
現在は 同じ体勢で止まっているのは辛そうです。
目もほとんど見えないし 耳は聞こえません。

私達が不安な気持ちでいると 動物は敏感に感じ取るのでは
ないかと・・・・・・。
私達が元気で楽しく過ごせば みんなも元気で楽しい~!
一日一日 気持ちよく過ごしてくれたらと 願ってます。
2008-04-01 火 07:16:17 | URL | かや乃の母 [編集]
なぜにこの子達のウンチは 汚くないんでしょうか?
かや乃ちゃんのポロも ぷーさんのも みんなこれが にんまり。
「まったくぅ よく出るわねぇ~♪」なんて ニタつきながら回収。
ウンチを見て 今日も元気だねぇ! 健康だぁ!と喜び
そのくせ ぷーさんのブツを お互い相手に回収させようと画策。
大人の遊びの恰好のネタとなってます。^^;

布団の中でのぎゃー!も それはそれで 笑えるネタ。
ネタ作りのための かや乃ちゃんのネタ提供のプレゼント?
かや乃ちゃん 恥ずかしがらずにこれからも ヨロシク!

高齢ワンコのブログの存在って ありがたいです。
お互い 身につまされる事も多いけれど それも来た道、来る道。
自分ちだけじゃない、みんな 同じ想いでいてくれる と
心強く 毎日楽しみにしています。
今日の寝顔だけでいい。かや乃ちゃんに会いたくて。(*^^)v
2008-04-01 火 09:55:19 | URL | アバウト [編集]
同じかも・・・
横レスになりますが・・・・

アバウトさん のおっしゃるとおり。
ご高齢のパグさん達のブログは、私にとって癒しだけではなく、
とってもありがたい存在。

愛犬フクもこんな風になるかな?なんて想像しながら拝見するんですが
それだけでなく、希望が持てるんです。

愛犬フクは、まだ6歳ですが、もうずっとそんな風に先輩パグちゃん達を
拝見させていただいています。

うちも かや乃ちゃん達のように・・・・♪ (^.^)
これからも楽しみにしてます。
2008-04-01 火 10:29:09 | URL | 番チョー [編集]
ワンコ仲間にバレちゃったって
全然大丈夫ですよ(笑)

変な話・・・
飼い主が選べないコ達
かや乃ちゃんみたいに高齢になってもかわいがってもらってる
ワンコみたら心からうれしくなります。
まして、うちもがんばろう~って思います。

PS。。ははさん
うん○ぽろりはおいおい伝授してもらいます(笑)
2008-04-01 火 11:29:47 | URL | クー [編集]
アバウトさんへ
そうか!かや乃は私のネタ作りに 協力してくれてたのね~。
あれ?ほんとかな~?なんか騙されてませんか。(笑)

気が付いたら 高齢ワンコの仲間入りをしていました。
獣医さんから パグで14歳は立派なもん!と言われました。
かや乃は足腰・目・耳と不自由だけど 心臓が元気みたいです。
もしかしたら・・・・・・・毛が生えてるかも。^-^
2008-04-01 火 20:46:16 | URL | かや乃の母 [編集]
番チョーさんへ
フクちゃんは まだかや乃の半分以下ですものね
まだまだ 元気いっぱい 動きも激しそう。

と思って 今日の番チョーさんの日記を見たら
あららら・・・・・・・寝てばかりですか?
>そうですか・・・・
の顔が ちょっと男前じゃなくなってますよー。^-^
2008-04-01 火 21:11:42 | URL | かや乃の母 [編集]
クーさんへ
えっ!バレちゃったけど 気にしなくてもいいの?
よ~し クーさんが大丈夫!って言ってくれたから
じゃんじゃん 寝e-283しちゃおうかなぁ~。

なんだか かや乃の鼻息が荒くなってきたぁ~。
強い味方ができちゃったのかな?
かや乃 目覚ましは時々でいいからね。
2008-04-01 火 21:26:41 | URL | かや乃の母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

