■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
深ぁ~い
DSCF1868.jpg

仕事休みの日が 晴天だと気持ちがいい~。
朝から 掃除洗濯を済ませ 図書館にリクエストをしておいた本の
受け取りも済ませ ひと段落。
これ後は ほとんど動かなくて済む。
と言う事は かや乃がゆっくり眠ることができるんですねぇ~。

陽だまりで眠るかや乃 かわいい~ 完全に親ばかですね。
おやおや またまた鼻先がふさがり気味じゃないの?
呼吸がゆっくりだけど 一回一回が深ぁ~い。
ちょっと心配になるくらい 背中が上下しています。
きっと いつもと同じなんでしょうけど ・・・・・・・・。

しっかり寝たから 寝起きもスッキリ!
夕方の散歩は 元気にあっちこっちで オシッコしてました。

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

スポンサーサイト


パグ犬かや乃 日記 | 19:15:06 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
あったかい窓辺で眠る ちょっとだけ 毛深い娘。
空気も風も春のにおい。 満ち足りた  午後の時間。
手には読みたかった本。ついでにテーブルには コーヒー?紅茶?
読みつかれて 視線をずらせば そこには安心して眠るかや乃ちゃん。
きゃぁ!ステキな午後の過ごし方だぁ!!!
私はそこに 甘いものか クッキーでもあると 最高だぁ!
それは無理。 だって においでウチの毛の濃い娘は 起き出しそう。

ママがお仕事の時も そうやって 深いゆっくりの呼吸をして
静かに待ってるのでしょうか。
当たり前のかや乃ちゃんの時間に ハッとさせられる 今日の午後でしたね。(*^。^*)
2008-03-28 金 21:19:28 | URL | アバウト [編集]
アバウトさんへ
やだぁー そんな素敵な過ごし方とは 無縁で~す。
>コーヒー?紅茶?
 いえいえ 出がらしのお茶とお煎餅
 それに 読んでる本は 雑誌なんで~す。 
雑誌系や新刊の単行本は 読んでみて手元において置きたいと
思ったら買うことにしてるんです。
でも もう一度って滅多にないんですよね。

えっ!お煎餅は無事ですか?ですか。
かや乃は 目の前で食べても 全く欲しがらないので 安心です。
でも あの焼き芋事件以降は 焼き芋だけはパニックです。(笑)
2008-03-28 金 22:44:56 | URL | かや乃の母 [編集]
ありがとう
チョッと田舎で長居をしていました。
その際に、こちらのブログを携帯電話で拝見するのが毎日の日課で
かや乃母さんの文章は短く完結なので、とっても読みやすくてすっきり。
そして、かや乃ちゃんの寝姿写真は 私に、とっても安らぎをくれていました。
3週間毎日ありがとうございました。

それから、これからもずっとよろしくお願いしますよ。
かや乃ちゃん そして、母さん♪
2008-03-29 土 14:45:40 | URL | 番チョー [編集]
番チョーさんへ
お久しぶりです。
かや乃の毎日は 14歳にもなると特に変化なし。
文章は苦手だし 携帯画像はぶれるし 
でも こんな事が  番チョーさんのお役に立てたとは
びっくりです。
これからも マイペースで更新していきますね。
2008-03-29 土 15:21:12 | URL | かや乃の母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

