■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
本能ですか
DSCF1865.jpg


なんだか臭うけど どこなんだろう?
クンクン クンクン かや乃じゃないけど あっちこっち嗅いでみた。
うぅ~ん かや乃のベッドが なんだかオシッコ臭いかも。
中に敷いてある クッションに お漏らしをしていたらしい。
洗濯したので その代わりに バスマットを敷いておいた。

仕事から帰ってきて 居間を覗いたら かや乃の姿がない!
あれ?どこへ行っちゃったのかしら。
ベランダのガラス窓の前に置いたベッドが ぺっしゃんこー。
お日様が当ってる間はここ 日がかげったらソファーの上
かや乃も 知恵を絞って考えているのかしら。
それとも 本能がそうさせるのかなぁ~。

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

スポンサーサイト


パグ犬かや乃 日記 | 22:13:01 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
ちゃんと移動してくれてるかや乃ちゃんは かしこい!
今日はガラス越しは暖か過ぎて もしかすると逆かも?
暑くて移動してくれたのかも?と 勝手に考えたら 
この行動は とても安心できるんだけど どうかな?
移動せずに熱中症になった子を知ってるので これかの時期
ちょっと 日当りが良過ぎるのも心配の種です。
うまく調整できる子は 安心して外出できます。
ぷーさんも ドタとか バタッとか 音をさせて 移動してます。^^;
2008-03-26 水 00:23:42 | URL | アバウト [編集]
アバウトさんへ
えっ!部屋の中で 熱中症になってしまったんですか?
わぁー・・・・・それって 残酷ですね。
そう考えると かや乃は移動してるから 褒めてあげましょう。^-^
ベッドの端に あごを乗せてつぶれたとは思えないから
きっと よっこらしょ!と座ったら つぶれちゃったのかな~。
今朝 元通りにしておいたけど 帰宅後が楽しみ~。
2008-03-26 水 07:15:17 | URL | かや乃の母 [編集]
かや乃ちゃん
生きる知恵を知っているんですね・・・
やっばりおりこうさん

お嬢さんもドーム型のベットを使ってますが
寒いときは中に入って寝てますが
熱い時はベットの上で寝てるから
天井がつぶれていびつな格好してますよ(笑)

お家に帰ったらどんな形だったでしょうか・・・
ははさんの報告楽しみ~ぃ
2008-03-26 水 09:46:00 | URL | クー [編集]
クーさんへ
お嬢さんも つぶしてるんですね。^-^
以前 ドーム型を買ったんですが 置いた途端つぶされました。
布団とか 何かちょっと高さのあるものがあると 必ず上に乗って
つぶしちゃうんですよね。
これをしないと 落ち着かないのかしら。

帰宅し 期待しながらベッドを見たら 使った気配なし。
これはこれで ちょっとガックリなんですよね~。
2008-03-26 水 20:32:49 | URL | かや乃の母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

