■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
お出ましは・・・・
DSCF1863.jpg

新聞を読んでいる途中で ちょっと床に置き戻ってみたら
どっかりと横になってました。
お日様が当って 新聞の上が暖かかったのね。
少しづつ かや乃の体にあたる部分が 広がっていきます。
新聞って防寒に使えますよね。
ホームレスの人達が ベンチの上で 布団代わりに乗せて
寝ているのを 見たことがあります。

昨日 ベランダデビューをしたので ひょっとして今日も???
と思ったら お出ましはナシ!
残念と言ってよいのかどうか 微妙ですけど・・・・・・。^-^

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

スポンサーサイト


パグ犬かや乃 日記 | 17:57:16 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
切羽詰った時の緊急避難場所がベランダなのかもしれませんね。
あー もう間にあわない!そんな時には 出番かも?^^;

新聞って暖かいらしいですよね。雪山とかで 洋服の下に新聞紙を
入れてから着ると 暖かいと聞いたことがありました。
新聞の上って 何がいいんでしょうね。
産まれてすぐに 新聞紙の上で生活したから?
今の時代の子犬は 新聞紙ではなく ペットシーツ?
もしかして 犬の世界も ジェネレーション ギャップみたいなものが
存在するのかしら・・?^^;
2008-03-23 日 22:28:53 | URL | アバウト [編集]
アバウトさんへ
なるほど!かや乃の緊急避難場所にしましょう。^-^
部屋からベランダに出る時 ちょっと段差があるので 
かや乃は ズルッと言う感じで ベランダに出るんです。
その時 腰に衝撃があるみたいで チョロッと漏れちゃい事が。
おばあちゃん犬だから 仕方ないですね。

最近の子犬は ペットシーツなんですね。
人の子も 布オムツが少なくなって 紙おむつですものね。
娘達のおしめを 毎日何枚も何枚も洗ってたのが 懐かしい~。
2008-03-23 日 22:54:48 | URL | かや乃の母 [編集]
かや乃ちゃん
おりこーさんや~ぁ(笑)
シッコしたくてははさんに訴えたり・・・
新聞紙の上に乗って暖かさを自分で調節してみたりと・・・
この後はヌク×2と気持ちよくお昼ね出来ましたか?

ちゅーか、ワンコと言うか何て言うか
学習してますよね~
ここがあったかいし安心できる場所として移動して眠ってますよね
ましてお姉ちゃんが居れは゛百人力なんでしょうね(笑)
2008-03-24 月 11:43:40 | URL | クー [編集]
クーさんへ
>おりこーさんや~ぁ
なんて お褒めの言葉 かや乃に成り代わりまして
ありがと~~~~~~!
時々 なんでそんな事するの?って事もあるけど
かや乃の学習能力は まだ衰えたいないのかしら。

多少の明るさは 感じる事が出来るので 日が当たり
始めると 移動してます。
ワンコもにゃんこも みんな賢い!賢い!
2008-03-24 月 18:21:51 | URL | かや乃の母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

