■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
デビュー日和
DSCF1862.jpg

外はポッカポカと暖かく 4月半ば頃の気温らしい。

“ベランダへ出たいけど 戸を開けてもらえます?”
ガラス戸の前に じ~っと座り込んでます。
一声 “ワン!!とか “クゥ~ン” とか声を出せばいいのにね。
ひたすら無言で 誰かが気がついてくれないかぁ~と。
“あら ごめんね! 出たかったのね はい!どうぞ~”

クンクン クンクン なにやら嗅ぎまわってます。
えっ!まさか するわけないわよねぇ~^-^
だって まだ一度もした事ないものね・・・・・・・し・て・る!
ポタポタ ポタポタ・・・・・・・・チョロチョロチョロチョロ・・・・・・
今日は ベランダでの おしっこデビューとなりました。

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

スポンサーサイト


パグ犬かや乃 日記 | 21:20:08 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
かや乃ちゃんよほど気持ちよかったのかしらね^^
うちのゆき母さんも外に出たい時は窓の所に立ってじーっと外眺めていました。
ワン、って言えば直ぐ気付くのに吠えないから^^;
何時までも立ちんぼです
気付いて慌てて開けてやると外に出て即効ジャーですよ
気付くの遅かったらって事何度もあるんですよ
春の陽気で日向ぼっこも気持ち良いもんね^^
かや乃ちゃん気持ちよさそうな顔してますね
2008-03-22 土 22:05:53 | URL | ゆき&サチ [編集]
ゆき&サチさんへ
ほんとに 一声泣いてくれれば わかるのにネ。
ゆき母さんも じぃーっと辛抱の仔だったんですね。

オシッコを始末した後 しばらくウロウロしていたけど
居心地がわるいのか 部屋に戻ってお昼寝でした。
これから 窓越しの日差しが ますます気持ちよく
感じるようになりますね。
2008-03-22 土 22:26:41 | URL | かや乃の母 [編集]
ベランダデビュー おめでとうございますっ!
今後のかや乃ちゃんやママさんの都合を考えると 
これは もしかして ヒョウタンからコマ?
知人がやはりベランダで用足しをさせていましたが
流せば問題もなく いろいろ便利でもあったみたいですが
さて かや乃邸では どうでしょうか?^^;

ぷーさんも声を出すわけでもなく じーっと待ってますね。
それでも 気がつかなきゃ ガリガリ。
あっ!かや乃ちゃん! ガリガリすれば みんな飛んでくるかも♪
だって これ以上破壊工作を阻止すためにっ!!!(ーー;)
2008-03-23 日 12:54:47 | URL | アバウト [編集]
アバウトさんへ
“もしかしたら ヒョウタンからコマ!と一瞬思ったんです。
でも 我が家のベランダは 板状になってるので
水を流せないんです。
だから 雑巾でふき取り かや乃のお尻も拭いて
雑巾を洗って・・・・・・となると 散歩の方が楽かなぁ~。
これからの時季はいいけど 真冬にガラス戸あけるのは
勘弁してぇ~ですよね。^-^

パグって 無駄吠えしないって言うけど こんな時は
ガリガリする前に 一声お願ぁ~い!
ぷーさん&かや乃 破壊工作は 是非ともご遠慮くださいね。

2008-03-23 日 14:51:53 | URL | かや乃の母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

