■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
思い出してごらん
DSCF1861.jpg

昨晩 何かしましたっけ?
見に覚えがないんですけど~ と“すまし顔”。

なんですと! 覚えがない!そんな事は言わせませんよ
外で マットが風になびいてるのが 見えるかな?
よ~く胸に手を! じゃなくて 足を当てて思い出してごらんなさい。
ほ~ら ほ~ら 思い出してきたかなぁ~。

・・・・・そう言えば・・・・大変!大変!て言ってる お姉ちゃんの声が
聞こえてきたような・・・・・・・・・あぁ・・・・思い出したくなかった。
あっと思った時には すでに遅しで出ちゃってるんです。
歳は取りたくないなぁ~ 母ならわかってくれますよね。
はい 残念ながら 母も歳なので わかっちゃいます。(笑)

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

スポンサーサイト


パグ犬かや乃 日記 | 17:31:26 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
かや乃ちゃんすました顔が可愛いね
昨日の事忘れていいですよ^^
・・て、ダメですか^^;
かや乃ちゃん風になびくマットを見て思い出したかも知れないね
そしておねえちゃんの声が走馬灯のように耳に(*^^*)
人間の年出言えば70位かな?ゆるくなちゃうよね^^;
私も歳なので気持ち分かりますよ~ぉ
2008-03-21 金 20:46:48 | URL | ゆき&サチ [編集]
ゆき&サチさんへ
おばあちゃん犬ですから 仕方ないですよね。
かや乃の頭の中では 年がら年中 走馬灯のようにクルクルクルクル
まわってるようです。(笑)

明日から 気温もあがるようで 長崎ほどは暖かくないでしょうけど
春!って感じになりそうです。
洗濯物の乾きも 大丈夫そう。v-221
2008-03-21 金 21:27:42 | URL | かや乃の母 [編集]
マットなら 簡単でよかった!と 単純に思ってたら そのマットが
予想以上の大きさで しかも 厚みもしっかりしてた・・・。
これは どうなんでしょうか? 犬は粗相した所の自分のニオイを
チェックできましたよね? 洗っても ニオイが残ってる?
昔のぷーさんなら また そこで ちゃっかりとしてくれてた!(ーー;)
かや乃ちゃんはこれまでがホントにお利口さんでしたよね。
だから ぷーさんとは違うかな?

トシを取るってことが 身にしみてわかって来た今日この頃。
かや乃ちゃん わかりますよぉ~! 
恥ずかしながら わかりますっ! ^^;
2008-03-21 金 22:35:41 | URL | アバウト [編集]
聞いてください!今日、わたしが夜ご飯食べてたら、普通によこで、う○こをしました!こんなこと、はじめてで、しばらくボー然としてしまいましたよ…。そして、こっちもすましがお…
2008-03-21 金 22:50:21 | URL | りんこ [編集]
アバウトさんへ
そんなにお利口さんじゃないんですよ~。
マットは 洗濯できるので なんとかニオイは取れるけど
ソファーはムリなんですよね。
すでに 数回されてしまいました。
なので ソファーカバーの下には オシッコシーツを敷いてます。
新聞紙の大きさのを見つけたので 万が一に備え2枚使用。
座ると ちょっとガサガサするけど まあ我慢です。
 
明日は我が身と思うと かや乃を攻められません。
洗えばいい!敷けばいい!ですかね。^-^
2008-03-21 金 23:21:17 | URL | かや乃の母 [編集]
りんこさんへ
ちいこちゃん 新しいおもちゃがお気に入りみたいね。
>わざと近くにきて、ぐいぐいアピール
かや乃も 同じようなことを してましたねぇ~。
遠~い、遠~い昔のことだわぁ~ 懐かしい。

りんこさんのご飯が美味しそうで 思わずお腹に力が
入ってe-283出ちゃったのかな?
お互いに ビックリ!だったのね。^-^
2008-03-21 金 23:30:27 | URL | かや乃の母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

