■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
明日の天気は?
DSCF1860.jpg

朝方の気温より 日中の方が低いなんて 寒い筈です。
レインコートを着せ 朝の散歩をしたけど オシッコの回数が
少なかったのが ちょっと気になる。
昼間の かや乃の相手は 大好きなお姉ちゃん。
きっと 朝ごはんの後は たっぷり2度寝をしたんでしょうね。

帰宅したら 洗濯機が回ってます。
なんで 今頃洗っているのかしら?・・・・・まさか・・・・・。
「かや乃が 台所のマットの上で お漏らししたの~」
寒かったからね まあ 仕方ないかな。
でも こんな天気じゃ なかなか乾かないのよね。
明日も 雨なのかなぁ~。

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

スポンサーサイト


パグ犬かや乃 日記 | 19:52:54 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
かや乃ちゃん 賢いねぇ~♪
ちゃんと 台所のマットの上でしてくれてる!
敷物とかでなく 台所マットです。 洗うのも簡単な方を選んだ?
我家も敷物 コタツ布団と えじきになりそうなものが いっぱい。
せめて 玄関マットでお願いしたいです。^^;

今日は夜中が最高気温でそこから 下がって来たのだとか?
どうりで寒かったはずです。
そんな寒い日に お姉さんがお休みで かや乃ちゃん 
よかったね。 二度寝の楽しみを満喫できたかな?(^^♪
2008-03-20 木 21:53:03 | URL | アバウト [編集]
長崎はとても良い天気が続いてます
最近とても良い天気で今日昼間はTシャツで過ごせました
ヒーターも昼間は入りませんよ
かや乃ちゃんちゃーんとおしっこしてもこれは洗えば済むって分かってるのかな
うちのゆき母さんはダメでしたよ
何処でもドアー(ジャー)でした^^;
時間見て外に出していました

かや乃ちゃんはお姉ちゃん大好きなんですね~ェ
お姉ちゃんに抱っこされてオヤスミ中のかや乃ちゃん気持ちよさそうですね
2008-03-20 木 22:22:38 | URL | ゆき&サチ [編集]
アバウトさんへ
それがですね 台所に床下収納庫があるんです。
冬は 床下からの冷気を感じるので マットを敷いてふさいでます。
そのマットが 畳一畳分位の大きさで生地も厚め。
だから 雨だと ショック!ショック!ショック!

我が家も 他にもえじきになりそうなものは わんさか。
かや乃の歳を考えると 叱れないんですよね。e-265
2008-03-20 木 22:49:08 | URL | かや乃の母 [編集]
ゆき&サチさんへ
わぁ~ 暖かそうですね。
今日は ホットカーペットとオイルヒーターを入れっぱなし。
気温の差が激しいと かや乃と私のおばちゃんコンビは
なかなか体がついていかないんですよね~。(u_u、)

かや乃も散歩で オシッコとウンチをさせるんですけど
何かでちょっと興奮したりすると あっ!と思ったときは
間に合わず・・・・・・洗濯物が増えちゃったー。
2008-03-20 木 22:57:42 | URL | かや乃の母 [編集]
かや乃ちゃんかわいい~ぃ
お姉ちゃんの腕に鼻おしつけちゃて(笑)
寝てますね・・・

お嬢さんはまだまだ未熟ですからその寝方は出来ません
これからの修行の賜物ですよ
これぞ鼻ぺチャの寝方ですね(笑)
2008-03-21 金 12:48:37 | URL | クー [編集]
クー さんへ
これって 鼻ぺチャの寝方なんですね。
断崖絶壁の顔が 大好きな我が家です。
なので 鼻の長い犬を飼ったことがありません。
普通は腕から先に 鼻先があるんですよね。
なんだか 不思議ですね~。

お嬢さんに この寝方をしてもらえたら 最高ですね。
早く してあげてねぇ~。
2008-03-21 金 17:01:36 | URL | かや乃の母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

