■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
チョロッ チョロッ
DSCF1856.jpg

♪ 飛んで飛んで飛んで飛んで・・・・♪
朝方4時ごろ 鼻水がチョロッ・・・・・チョロッ・・・・・息苦しい。
まだまだ寝てて いい時間なのに 目が覚めてしまった。
せっかくの休日 寝坊できたのに・・・・・・。

この時季の洗濯物は ほとんど室内干し。
外に干した物は 花粉を払い落としてから取り込まないと 大変!
そのままだと 母は軽い花粉症患者なので 何とか大丈夫だけど
みんなは ハ~クション!ハ~クション!お気の毒。

我が家の 一番日当たりの良い部屋は居間。
なので 居間は洗濯物だらけ。
いつになったら 窓を思いっきり全開し 洗濯物や布団を干し
スッキリした部屋で かや乃とお昼寝できるのかしら。

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

スポンサーサイト


パグ犬かや乃 日記 | 19:48:29 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
私も軽い花粉症だったはずで 近所の重症のお宅の洗濯事情を
お気の毒と同情しつつ おしゃべりしてたのに・・。
今回は どーも いけません。
それでも 洗濯物を外干ししてるくらいだから 軽いのか?
薬が効いてるのかしら? くしゃみ 鼻詰まりは マンネンですぅ。

先日ニュースで花粉症の日本猿が目が痒くて 腫れてて 開かない状態
になってて かわいそうでした。
これから犬の世界にも花粉症が 出てくるかも知れませんね。

しばらく室内干しですか? 早く 花粉の季節が終わるといいですよね。
あ・・・ パグちゃんの苦手な季節ですね。(ー_ー)!!
2008-03-16 日 22:42:57 | URL | アバウト [編集]
アバウトさんへ
誰かが帰宅すると きっと花粉が付いているんでしょうね
くしゃみが出たりします。
主人はありとあらゆる事をしてますが 仕事場ではなかなか
花粉を防げないので 日々闘いです。オツカレサマ~

花粉が飛ばなくなると 私達はホッとするけど
パグには ゼーハーゼーハーの季節が来ちゃいますね。
2008-03-16 日 22:54:12 | URL | かや乃の母 [編集]
ほんと、通勤電車の中はマスク×2の人がやけに目に付くんですが・・・
花粉だけとは限らないでしょうけど
私は花粉症では無くて鼻炎なんで年がら年中鼻づまり~ぃ

これから熱い日々が続くと頭が痛くなりますよ・・・
お嬢さんはお留守番隊どーしたら快適にしてあげれるか毎年の
課題ですよ
ははさんもお仕事お持ちですよね?
かや乃ちゃんどーされてるんですか?
2008-03-17 月 09:58:28 | URL | クー [編集]
かや乃の母
くしゃみも出ると困るけど 鼻水は突然タラ~ッと出るので
職場でも マスク人が何人かいます。
“年がら年中鼻づまり~ぃ ” はもっとツライでしょうね。
ある日突然 鼻づまりサラバジャァー となったらe-319

かや乃は 二階で留守番しています。
なので 出窓を開け できる限り通風を良くしていきます。
以前は よっぽど暑くなければ クーラーを入れなかったんですけど
最近は 以前よりは入れていく日が 多くなりましたねぇ~。
14歳の夏を 元気に乗り越えて欲しいです。
2008-03-17 月 12:00:47 | URL | かや乃の母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

