■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
越えられないんです
DSCF1852.jpg

カーペットと床との境 ここが時々越えられなくなるの
どうしてなんだろう?
ここを越えれば ドアをガリガリやって お姉ちゃんを起こせるのに
今朝は気持ちは行きたいんだけど 体が動かない。
誰か気がついてくれないかなぁ~
ここにいますよ~ ここですよ~。

あら?かや乃 なんでここにいるの?
お姉ちゃんを起こしに行かないの?
そんなに大きな目をして どうしたの?
仕方がない 抱っこしてあげるね。
トントン お姉ちゃん おはよう~♪

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

スポンサーサイト


パグ犬かや乃 日記 | 22:50:39 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
おはようございます。

なんとなくわかりますね~。
うちはもうまったく後ろ足で立つことができないので
このようなちょ~っとの段差でも超えるのは難しいみたいです。
なんとか自分の力で越えてはくれますけど。。。
かや乃ちゃんはよたよたでも歩くことは出来ているんですよね。
だとしたら甘えもあるのでしょうかね、きっと。
それでなくても歳をとるにつれて甘えるっていうみたいですし。。。
足腰も弱ってきますよね~。
私の思ってることと違うかな~?
かや乃ちゃん、教えて~!

大きなお目目が、た、たまらない~!かわいいです。
2008-03-13 木 09:13:06 | URL | おぽわ [編集]
相変わらずに・・・
微笑ましい(笑)大好きなお姉ちゃんの元に行きたいのに
ちょっとした段差が気になってカボチャの馬車じゃあ無いけど
ははさんがちょっとだけ
お手伝いでお姉ちゃんの元へ(笑)

よかったね
かや乃ちゃんのお目覚め便がお姉ちゃんの元に届きました。
2008-03-13 木 10:39:15 | URL | クー [編集]
かや乃ちゃん おおきな まんまるな オメメで 
おねえちゃん 早く起きてきてよぉ!と 待ってたのねぇ。
そんな 姿を見た ママさんは 思わず行動に出ちゃいましたね。
そうですよね、 愛らしくて いじらしくて おねぇちゃーん!って
私も 起こしてしまいます。

とても ステキな朝の場面ですね。(~_~)


2008-03-13 木 15:30:52 | URL | アバウト [編集]
おぽわさんへ
ポワロちゃんは 前足で頑張っているんですよね。
かや乃は 一時 全く歩けなくなりました。
今は へっぴり腰のおばさんが 歩いているみたいです。^-^

この大きな目も 獣医さんからは片目は全く見えてなく
もう片目は ぼんやりとかすかに見えるだけと 言われました。
でも この目を見ると 本当は見えてるんじゃないの~ と
思っちゃうんですよね。
2008-03-13 木 20:51:51 | URL | かや乃の母 [編集]
クーさんへ
きゃぁー もう大笑いしちゃいました。
>かや乃ちゃんのお目覚め便・・・・・
かや乃が寝ていて ウンチが出ちゃって 自分でビックリして
起きだす事があるので “びん” と読まずに “べん”。

娘の所に かや乃のウンチが届いた・・・・・・。
ホントに届いたら 娘も飛び起きると思います。(笑)
2008-03-13 木 21:19:25 | URL | かや乃の母 [編集]
アバウトさんへ
見えてないはずだけど こちらの心はお見通し?
ハイ!ハイ! お姉ちゃんの所に お連れしますよ~。
抱いた時は 一瞬私に抱かれて嬉しそうだけど
心ここにあらずです。
・・・・・・・かや乃 バレバレだからねぇ。

2008-03-13 木 21:43:02 | URL | かや乃の母 [編集]
おはようございます。

ちょっと深く考えすぎたですかね~。
ちょっとごめんなさいでした。。。

そうですね。ポワロは前足だけでがんばってます。
かや乃ちゃんもがんばって自分の足で歩いているんですね。


2008-03-20 木 07:55:44 | URL | おぽわ [編集]
あ、うちも目はよく見えてないみたいです。
先日先生に言われましたよ。
でもブログにはそのこと書いていません。

ママさんと同じでちゃんと私の顔を見るし家の中でもまだ一度も
物にぶつかったことがないので。
ほんと、みえてるじゃないの~って思ってますので。。。
2008-03-20 木 08:00:24 | URL | おぽわ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

