■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
出る 出る 出るー!

DSCF1845.jpg

お日様が出ているけど 風が結構強いので寒く感じます。
この“風”が困りもんなんですねぇ~。
“花粉症”なんです 軽いんですけどね。
天気予報で “今日は黄砂や花粉がひどいかもしれません”
なんて聞いちゃうと よけい鼻がムズムズ・ジュルジュル。

かや乃の散歩に出たら ハ~ックション!
もう少し可愛い “クション” なんてしたいけど・・・・・。
片手にリード 片手にウンチ袋では 出る瞬間 口に手を
当てることもできず 加藤茶みたい。ハズカシイ♪
猿が花粉症にかかっているのを見たことがあるけど
今のところ かや乃は大丈夫みたいです。^-^

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

スポンサーサイト


パグ犬かや乃 日記 | 17:06:37 | Trackback(0) | Comments(5)
コメント
つらいですね
花粉症 軽くたって大変なものです。
よく分かります。
私は子どもの頃からだから、何十年もですね。
でも、不思議と最近は、黄砂が凄いとき意外はあまり症状が出ないんです。

私も愛犬フクのことが気になります。
いつかクシャミしだすのかなぁ・・・・
かや乃ちゃんは、花粉症じゃないようで、よかったですねぇ(*^。^*)
2008-03-05 水 23:38:17 | URL | 番チョー [編集]
番チョーさん
番チョーさんは 花粉症とは長年のお付き合いなんですね。
この友とは 早くスッパリ縁を切りたいですよね。

フクちゃんも まだ大丈夫なんですね。^-^
動物も 年々人間と同じ病気にかかるようになってきてるから
その内 散歩ですれ違った時 犬同士が ハ~ックション!って
し合ってるかも。(笑)
2008-03-06 木 06:57:22 | URL | かや乃の母 [編集]
花粉症
掛かってる方に取ってはつらい時期・・・とは
言っても私の場合は鼻炎(年中)
カビが原因です(風呂で毎日へ~くしょん)

お嬢さんは・・・
たまに~ぃ鼻水たらしてますけどね
かや乃ちゃんっていいとこの子って感じで
くしゃみとぷ~とかあんましないイメージなんですが・・・
どうなんでしょうか?(笑)
お嬢さんは歩きっ屁しますよ
プップッ~ってね
2008-03-06 木 12:34:56 | URL | クー [編集]
クーさんへ
そんな~ まさか~ いいとこの仔だなんて 
飼い主が飼い主なので ありえましぇ~ん。(笑)

鼻水なんか 年がら年中! 
歩きっ屁でしょ! 動いたら出ちゃった屁でしょ!
かや乃は ぜんぜん気づいてないんですよ。^-^
2008-03-06 木 21:02:38 | URL | かや乃の母 [編集]
花粉症辛いですね
うちにも一人花粉症がいます
朝から鼻水くしゃみ連発鼻血まで出してます
春になって暖かい日が来るといいな~ぁって思うけど
花粉症の方は春は我慢の季節ですね

ハハハ ^^;  何処のパグちゃんも同じなんですね
歩き屁とか・・・背伸びしながらぷぅ~とか
全く遠慮知らずですよね^^
2008-03-10 月 13:32:13 | URL | ゆき&サチ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

