■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
ぷっかぷか!

DSCF1841.jpg

寒いから風邪でもひいたら大変!
なんて思っているうちに 3月になってしまいました。
雛祭りも近い事だし (まったく関係ないんですけどね) 
おばちゃん犬も シャンプーしてキレイになりましょうかね~。

♪ いい湯だな(ア ハハン) いい湯だな(ア ハハン)・・・・・
湯舟で母に抱かれて ぷっかぷか!
体のどこかを支えてあげれば 安心するのか 気持ち良さそう。
老犬は 長湯は体力消耗するので 程ほどで終了~。
少しは色白になったかしら。^-^

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ



パグ犬かや乃 日記 | 21:52:28 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
はじめまして。
ランキングから遊びにきました。
こんにちは。おぽわと申します。

かや乃ちゃんはヘルニアになってしまったのですね。
わが家にも愛犬がいるのですが2年ほど前に
椎間板ヘルニアとなってしまい今は車椅子の生活をしています。
でも毎日楽しく過ごしています。

両目もほとんど見えなくて13歳で手術もしたのですね。
ママさんもかや乃ちゃんも大変でしたでしょう。。。
でもとっても元気そうです。
ママさんからたっぷりの愛情をもらっている感じが伝わってきます。
すごくかわいいお顔しています。
ハナペチャ犬はタイスキです!
うちも思いっきりめり込んでいますから(笑)

よかったら見に来てみてくださいね。
2008-03-02 日 11:39:36 | URL | おぽわ [編集]
おぼわさんへ
ようこそ~&はじめまして。

ポワロちゃんはペキニーズなんですね。
お名前の由来は 名探偵ポワロから?
ヘルニアから車椅子生活になってしまったけど 毎日
元気いっぱい 愛情たっぷり注がれて 過ごしているのね。

かや乃は一時 完全に腰が抜けた状態になり 車椅子生活に
なると覚悟しました。
でも おかげ様で 生活に支障のない程度に快復しました。

これからも どうぞよろしく~e-343
2008-03-02 日 21:00:09 | URL | かや乃の母 [編集]
OH~っ!
色白べっぴんさんのかや乃ちゃんがいてる(笑)

綺麗になって、おめめがきらり~んで光ってますよ
お嬢さんもこの頃はお風呂には入って無いです(汚)
毎日散歩後顔、身体はタオル拭き
おしり、手、足、わきの下はシャンプーですが全身となるとしばらく
洗って無いですね

湯船に足まで入って身体をささえもって入れてるといぬかきの真似ごと
で手足バタバタ
かわいくて笑っちゃいますけどね(親ばか)
2008-03-03 月 09:26:56 | URL | クー [編集]
クー さんへ
わっ!クーさんも お嬢さんと一緒に湯舟に浸かるんですね。
手足バタバタは 動物の本能がなせるワザ?
あら!じゃ、かや乃は動物じゃない事になるのかしら。
だって 抱かれて浸かっていると 目がトロ~ン。
足はビロ~ンと伸びて 全身の力が抜けっちゃってます。

早く暖かい日が来るといいですね。
2008-03-03 月 23:46:38 | URL | かや乃の母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

